カテゴリ:This week あれこれ( 9 )

Sock Monky

今日は記念日でもありました059.gif家を始めて購入した日でした★
記念日だった。もう一年かー。早いな。ミニミー生後たったの3週間だったよ〜
Today is one year!from when we bought this house, no5067.gif


,,Sock Monkey Page←こちらクリック
a0138438_23214439.jpg

Minime got her birthday gift~Sock Monkey~From Charity kawaii~~016.gif

My sweet Friend Charity can make so cute Sock Monkey035.gif
so If would you like get one you can order one053.gif016.gif

とっても可愛いSock Monkey私のページにリンクを貼ってもいいよ~っと言われたので
貼り付けてみました~~

もしもオーダーの場合~~~日本へも贈ってくれると思います。軽いのでコストそんなにしないと
思われまする~~~

かわいいSock Monkeyについてのつぶやきでした~


ミニミー5日前からお気に入りです。鼻を齧ったりしてもおりますぅー(笑)


a0138438_2251612.jpg
a0138438_2253023.jpg

↑我が家のお豆です~自家栽培順調でござるーーまだ調理していません。。
Broad beans

And this from Jon&Mutusk we got yeterday

a0138438_22213696.jpg

ズッキーニ、and、あーーなんだったけ??もう1つ思い出したら書き足します
思い出しました!ビートルート★
(テーブルビートまたはカエンサイ(火焔菜)とは、アカザ科のビート(Beta vulgaris vulgaris L.)の中でも、根を食用とするために改良された品種群を指す。英名はBeetroot、table beet)日本人だったら好き嫌いに
別れると思います。私は2年ukに住んだ後に好きになりました(笑)でも 今回初めて見た生。マーのお母さんが
調理してくれたのをいつも食べていて、、今回は自分で調理するんだわー調べないと分からない。。。
a0138438_22214988.jpg

我が家も畑へズッキーニの収穫に行かなくっちゃです。赤ちゃんと畑同時はむじゅかちーぃよぉ。。。
ジョン達の立派よねー楽しみ料理しなくっちゃ many thanks


a0138438_22263221.jpg

週末アイキア=イケアに行きまして、、ミニミーおままごとが好きー?と思ったら全然これは5秒位で
a0138438_22274226.jpg
a0138438_22275275.jpg

多分男の子用のこっちの工具のおもちゃが気に入ってずっと遊んでました。。両方のおじいちゃん達
も大好きだしーーそっちに似たか??(笑)
でも、、私はそのうちこのキッチンのおもちゃを買いたいと私の趣味で思ってるんですけどーーー
ミニミーー工具の方がいいのかい~~(笑)

018.gifマー出来る旦那さんは~~~
こんなことしてくれてますーーー
a0138438_2231590.jpg
a0138438_2231189.jpg

お庭の陽ざしでボロになっていたこちらのお椅子を、、↑こうしてやすりかけてくれてーーー
木の部分を一か所づつ外してペイントしてくれてます(丁寧な仕事が好き)(あ、、私は荒い)
もうじきどっちも出来上がります。数日かけて何回か塗っていますぅ~~
a0138438_22332783.jpg

このお椅子アンテイークみたいなお色味ですよ。あんがとさんーーマーよ!ピカピカ

それから朝までぐっすに寝てくれないミニミーのお部屋に遮光のブラインドを買ってくれて
で。。。で、、、、この国便利に出来て無くってサイズが無く 自分で切るんですってーーー大変でしたよ
マーやってくれました。出来る旦那さんでラッキーだってお金節約ですもん!何でもプロにお金払っていたら
我が家とっくに破産ですわよぉ~
a0138438_2237493.jpg
a0138438_22381553.jpg


そして昨日は急にまたお出かけjennifer と アイラーとタイリーとね。
私チルドレンセンターに遊びに行ってて早すぎたのかその時は誰も居なくって暇だったので
これこれとメールしたら、、私も暇よー今日どっか行かない?とで行って来ました
(その後チルドレンンセンターにも顔なじみの人も沢山きたんですけど途中でお暇しました)
a0138438_23201390.jpg

ウインザーまで。車で10分、15分位で近くなんです でも普段そんなに行かない
ランチもしてたのしかったわーー駐車場探すのに一苦労しました。便利で高くない所希望だったのでね。
ジェニフアーのお友達が一度連れて行ってくれたのですが街の中心の駐車場で見つけるのに一苦労でした

a0138438_22422570.jpg

ジェニファーのオーダー£5,6だったかな?安いでも小さかったよ
a0138438_22424399.jpg

娘ちゃんすんごい美しい娘ちゃんタイリーはこちらを£6,30だったかな?2コース選べてこの値段です
タイリーは妹よりミニミーが大好きでとっても面倒見てくれるしすんごーーい遊んでくれます
a0138438_22564651.jpg

私はこれ£7.60ウインザー中心地でこの値段ならいいかな
私はすんごく小さく書いてある英語のメニューをはじから見るのが面倒で
写真があったこれに決めました。ミニミーもお腹空いてぐずってましたので手っ取り早くセット
メニューいつもすんごく悩むのでね。普通のメニューにしましたよ
まあ美味しかったです。でもジェニファーは子どもセットメニューが無かったので
がっかりしていました。私も子連れで良いお店そのうちもっとプロになるんだろうなー
子連れで行って£10で済むのと£16大分違いますもんねー飲み物も付いてないし
私はそうかーと学びましたよ。ミニミーまだ赤ちゃんだけどその内もっと賢くならないとね!と思いました

そんな今日はママ達の集まりに行ってきましたよー。ミニミー長い事今寝てくれてます珍しい♪
イギリスの夏は終わったのか?と思う位毎日涼しいです。これまた別の意味寂しいです太陽が恋しいな~
[PR]
by chao_kiki_veggie | 2011-07-27 22:43 | This week あれこれ

ここ数日の出来ごと~

日曜日はイギリスでMother's Dayでした。。知っていたけれどちょっとびっくりした。
旦那さんのお母さんに電話を毎年母の日にはしているので、、それは考えていたけれど。。。

朝起きて、、マーがカードを手渡してくれたわたしに””
え、、??ME??
で中を開けると007.gif007.gif母の日のカードであった
007.gifそうか!!!!わたしはMummyだったのだ
わたしはMummyの実感が
まだ無いわたしだった(笑) 

a0138438_236320.jpg

私はカードを見て泣いてしまった 前夜も寝かすのに一苦労したので疲れていたので
涙もろかったのだろうか。。ありがとうって言葉 改めて良いと思った
それを言われるだけで何でも出来ちゃう気がしちゃう~~ねー(^◇^)

昨日はまたまた新しSarahってうつくしーーーーいお友達が出来てあーーー西洋人には
どんなにしても叶わぬっと思ったわーアッハハ。心も優しくて美しいんだもん、、なーーーー003.gif
お家に招待してくれて朝のお茶の時間を2時間程過ごした私達わたしと、ミニミーでした。
彼女は初めて専業主婦のお友達なので今後もお付き合いが続くわね
子どもが小さい内は子育てに専念したい!とのしっかりした理由からだった
子どものリサーチ会社で10年働いていたSarahとは価値観が同じかも♡
☆”そして、昨日は4年目の私達の結婚記念日でした
普段行った事がないベーカリーでインドのお惣菜買ってみました
a0138438_0141462.jpg


そして^今日木曜日マーのDadがスクーターがメインで自転車など色々近所のおじさんデイビツド
のヘルプの元で運んで来てくれました MANY MANY THANKS~
a0138438_0173553.jpg

とマーのお母さんのだったスクーター(HONDAです。日本製が出来れば故障しないし欲しかったラッキー)
a0138438_0302256.jpg


016.gif私達二台目の車を買う事も考えた。。。しかし車は安く探せても
保険が私ヒストリー無いので高い!のでマーが通勤用にスクーターを探していたので
なんとあげるよ!の話を貰った時はなんとタイミングの良いと大感動!だったのでした016.gif

056.gifそして私は祖母の代から引き継いだ大事なお雛様を一部無くされショックだった
のでしたが、なんと旦那さんのお父さんのお母さんが作ったクイーン ビクトリアのお人形を
ミニミーに叔母さんが大事にしていたものを我が家は男の子しかいないからとミニミーに
引き継いで欲しいとの気持ちでくれたのでした
これまた良い話し大感動
こちらがビクトリアすんごーい大作だと思ったわ
a0138438_0354030.jpg

お洋服も沢山
a0138438_0371185.jpg

ハンガーも手づくり。このハンガーとっても良い味で最高にかわいい♡053.gif 
これとっても大事にして行かなくっちゃとの思いです
a0138438_0383895.jpg
a0138438_0385234.jpg
a0138438_03986.jpg

中まで丁寧に♡すごいわー靴も全てマーの御婆ちゃんの手づくりです
他にもマーにはお姉さんも妹もいるのにミニミーにってありがとう大事にします!
今は何でも口への時期なのでもうちょっと大きくなったらね~

そんな今日もとっても良い058.gifです

More
[PR]
by chao_kiki_veggie | 2011-04-08 00:22 | This week あれこれ

頑張ってます~

私はやっとこさ024.gif気分も抜けて毎日、、毎晩かな?勉強しています

旦那さんも、Dady として頑張っとります 
家の事も引き続き終わりがこれはなかなか来ないですねーーー

a0138438_881777.jpg

昨年家を買い、、Insulationの工事を寒くなるまえぎりぎり10月にやってもらったのでした
a0138438_8105375.jpg

リサイクルのガラスからつくられてるそうです これ↓
a0138438_812589.jpg
a0138438_8122440.jpg

こんな感じで

そして一昨日仕事を終え帰って来た旦那さんは
屋根裏のInsulationを半分またやってくれておりました
その後、この日はクリスマスツリーなどを片付ける日が6日までと言う事で
5日の晩に片付けてくれました。結構重労働の夜でしたね
御苦労さま~サンクス
a0138438_8162633.jpg

かなーーーり重たいクリスマスツリーなのでマー嫌いなんです
私のなんですが、、私は自分で運んだ事が無いので見るだけなのでキレイで大好きなツリー♡

こんな今日この頃です~
明日は旦那さんのBDどうしよう~~~
何も欲しく無いっと本人申してますのでね~~~
[PR]
by chao_kiki_veggie | 2011-01-08 08:18 | This week あれこれ

072.gif月曜はもろもろする日~

072.gif火曜日は、Play groupにポリスオフィサーで何かの時にも頼りになる友達エリカもいる
しで、、参加している。行く前もちょっとミニミーは寝てくれる。観察・人間ウオッチングが
生後2Wでもミニミーは大好きだっけど、、これは今でも同じでよく観察してます。
なので帰りはミニミー疲れてバギーでこれまた最近は寝てくれる!
一時期バギーが嫌いだった時3カ月くらいの時だったかな?
バギーには赤ちゃんいなくて、、(笑)スイングで抱っこしてたっけねー毎日成長してるんだねぇ~

072.gif水曜日は、先週から隣町に住んでいるこれまた最近友好関係が深くなったサラがママの会みたいなの
に誘ってくれて、前回は我が家まで車が無い私とミニミーをピックアップしてくれた。私は気のきく優しい友達に
逢いたくて・お喋りしたくてが目的で003.gif今週も昨日は自力で行ってきました。
マーが国際会議がロンドンだったので電車で行ったので車があったのでした♪この会議が日本だったら
もっとサイコーだったのですが、、(笑)飛行機1人分で良いですものね
この会で先週はデビと言う名の美しいママと僕ちゃんオスカーって名前が似合うとってもゴージャスなbabyちゃんと沢山お話できた。昨日は、名前わすれちゃったけど。。。アメリカ人のママ前にbaby マッサージのクラスで一緒だったのでお互い顔は、覚えていて結構お話しました。二度目でお互いまた名前聞けなかった(笑)
012.gifこのママの会では私ほんとに新人です。皆は妊娠中から参加してるみたい
だったのでもう既に仲良しが出来てるの。なので私はまだまだだけど、、楽しく参加しています。
私とアメリカ人の彼女だけ外国人。新しい事、、開拓って大変度胸もいるし。”でも”
この開拓って大嫌いだったけどこれを自力で努力して物に出来た時とっても嬉しく感動するものなのですね

~思う事~
一番初めに出来たママ友達Vivien私から話しかけて出来た友達だけどとっても今では彼女の方が
色々先輩で親身で最高の友達。中華系香港人

Sara、、Post-natal Sessionsという新米ママの為のbabyについて学びの会で出逢った
これまた私から話しかけたらとっても思ったより心の優しい人だった♡人って分からないなーって
思ったり。。サラ、、イングリッシュ でもニュージーランドで暮らしていた事がある
Post-natal Sessionsは何回も毎週木曜日にあったのでしたが、その最後から2回目で初めて話したのでした
大人な雰囲気な彼女だったので私なんて相手にしてくれないって勝手に思い込んでた私だった。。


Sharon,,火曜日のPlay groupで話しかけてくれた その後近所だってわかった
小学校の教師だったので色々情報知っている。お友達もパキスタン人など国際的みたい。
引っ越しで忙しい彼女。ミニミーのお洋服が最近みんな小さくなっちゃってと話していたら、
イザミーお穣ちゃん2歳のお洋服をあげるよって言ってくれているの涙”しかも9月に生まれたから
用意していた服で今頃のほとんど着て無いのがあるのよ、、と嬉しい。。彼女とは引っ越しても
連絡を取る関係になりそうです。

Elaineイレイン、、エレインじゃないんだって思った(笑)彼女もPost-natal Sessionsで同じだった。
とってもシャイな彼女。でも彼女から話しかけてくれたんだったよな~っと思いだすわぁ~
彼女は旦那さんと09年に日本へ旅行しとっても大好きな国になってまた行きたいと言っている。
旦那さんは数学学者みたいなんだけど、、。旦那さん自力で興味を持った国の言語”日本語を勉強してるみたいで、ミアって赤ちゃんなんだけれど、、”かきくけこ”を教えたら、少し言えたよ♪なんて嬉しそうに話してくれた
日本の話もしたかったみたいだった。彼女は最近TWYFORDに引っ越して来たの。前はウインザーに
住んでいたので、まだこの町に慣れ無くウインザーが恋しいって言っていた。

Erika 同じスペルアメリカでもこの国でも普通はEricaが普通なのだ。これは予断でした(*^。^*)
彼女はプライベートなどペラペラ話すタイプじゃない、、でも困って話しかけると何でも親身になってくれる。
警察官のお仕事も関係しているかしら??アンティネータルクラス出産前のクラスで一緒だったのでした。

Lisa彼女もアンティネータルクラス(出産前のママクラス)で一緒だった。。
連絡を密にした私達3人が7人いたグループの中で仲良しになった。赤ちゃんの出産予定日も近いしでね。
LisaとJenniferと3人で出産直前に3人で063.gifをする事も出来た。出産後も1度3人で
お茶をする機会があった。Jenniferはイギリスに長く住んでいるのかと思ったらまだ3年だった。
そして、お国はシンガポール☆でアジア料理の話しでも盛り上がったわ。サーモンのお寿司作りに
テスコってスーパーの真空パックになっているオーガニックのが最高よ。などと教えてくれたり♡
リサと仲良しだったけど、、同じ悩みがあったジェニフアーとの方が結局は仲良しになれた
気がします。体重を計りに行く時も初めてリフト、、送り迎えを車でしてくれたのも彼女だった。


長くなったけれど、、思う事は
001.gif外国で自分も暮した事がある人は、私の気持ちを聞かなくても良く分かるみたい。
友達を作る事がどんなに大変かって。ニュージンランドで暮らした事のあるサラにもジェニフアーにも言われたし、ビビアンには、外国人できちんとした英語も話せない人にとっても冷たいママもいるって教えてくれた。
その人は、女弁護士でイギリス人のママには話しかけるけど私には、、無いよって。
ビビアンは、旦那さんのお給料よりもちょっと良いくらいお給料低く無いし、話し聞くとお仕事とっても
出来る。デキル女なのにーーーとその女弁護士だかなんだかーー教養が無いのねー悲しいって思うわ!
マーの長年の友リタ イプスイッチの実家に帰る時は&電話でも何かと看護師の彼女にとってもお世話に
なっている私だけど、、そんなリタも私だってここに家を買って越して来た時は2年くらい友達
出来なかった。リタはアイリッシュだけど英語話せたって関係無いとっても大変な事!
私がママ友が出来たよって言ったら私は、あなたを誇りに思うって大喜びしてくれた☆”
自分が友達づくりなどで苦労した友人達は、共通してとってーも”親身”で私の宝物のFRIENDSだ”016.gif友達は本当に宝物だと思う。これないと心の病気になっちゃうよー

072.gif今日木曜日も、もろもろの日でぱたぱた、、ミニミーの合い間で色々しています。

072.gif金曜日は、、前回書いたお散歩20~30分していく教会ホールのPlay gloupにシャロンと行こうかなー。っと思っています。お天気なら1人でもミニミーと歩いて行くのも良いわ♪と
予定しています。

More
[PR]
by chao_kiki_veggie | 2010-11-04 21:39 | This week あれこれ

ここ数日の私達~

金曜日は、Sharon近所に出来たママ友達が、これまた近くに住む友達Paulaを紹介してくれて
20分位歩いて行った所にある教会でやっているプレイグループに誘ってくれたので行く事が出来ました。
近所のお友達だとサイコー車使わなくて良いので、バギー3台でお散歩しながら行けるのですから♡
Sharonは、ケントに引っ越してしまう前に私に色々教えてあげると言ってくれているのです。
007.gifこんなお付き合い外国でも出来て私は幸せだと思います。
a0138438_1843955.jpg

a0138438_18482234.jpg

もっと可愛いシーンもあったのですが、さすがにカメラ小僧だけにはなれず、、、(笑)
無料なんです。来週から用が無い時は行こうと思ってまーす060.gif
001.gif英語の子どもの歌私もミニミーと一緒に学んでます。これもすごく勉強になってます。
少し慣れたら、子ども達に折り紙でも教えてあげようかなって思ってます。少人数なんですよ♡
いつも5~7人とかみたいでサイコーです!フレンドリーだしお茶も出るのよ♡有りがたいわ

そして、どれを買おうか迷って1ヵ月くらいかかってこれに決めて届きました。軽いのにしました
a0138438_1854654.jpg


これからでかけまーーす。
今日の朝は、マーがペンキ塗りをしてました。また載せますわ♪では~~~~急
a0138438_225232.jpg

ミニミーの部屋のタンスを塗っております。ちゃんと家具用のペンキというのがあるのですね。
タンスは家を買った時に前のオーナーさんがくれていった物なんです。リサイクルーー003.gif

その次は、壁の予定ですぅ~
[PR]
by chao_kiki_veggie | 2010-10-24 18:58 | This week あれこれ

056.gif月曜日は、洗濯機が壊れたの壊れた””っと手洗い久々にしたわ~
コインランドリー良いけれど、45分待てないだったら手洗いざます003.gif

056.gif火曜日、GP町医者へミニミー二回目の予防接種へ
今回は看護師の親戚アシュリンのアドバイスで行く30分前に赤ちゃん用の風邪薬みたいなの飲ませた。
それなのか?私ミニミーおさえる係りなのでしたが、、見るの嫌怖いので見て無かったので終わったのが
分からなかったのでした。(笑)だってーミニミー泣かなかったから、005.gif注射の入れ物が空になっててあ、、029.gif終わったのか―早い”おりこうなミニミーでした。
というか、強いミニミーでした。ほんのちょっとえ~ん、、と泣きはしました。
本当に数秒でも2本も両足に打つのですよえらかったよミニミー♡それとも鈍感?。。。

056.gif水曜日体重を計りに。毎週必要無いのですが、、ジェニフアーと更に仲良しになったの。
しかも今日は雨だから我が家に来てもらってお茶でも良い?と電話を前の日にしたら、じゃあ迎えに行くよ。
体重それから一緒に行こうと言ってくれました。チャイルドシート付けたり面倒なのに、、誰かが私達を乗せて
くれたのは、初めてでとってーーーも007.gif053.gif嬉しかった!記念日だあー
その後、ガーデンセンターで美味しいランチをしました。写真ないですぅ~
色々な初めてが楽しい。経験を重ねて私もママとして大きくなっていくのねー。大きくなれるのか?(笑)

056.gif木曜日Post-natal Sessions,,二回目マッサージのクラスです
今日は、ボデイー先週は足でした。ミニミーは1人最後まで全然泣きませんでした。
結構強い子?なのかもしれません。動じないというか。。ミックスなので強いのかもね~
動物も雑種の方が強いですものね。
ここで~053.gif先週お友達が欲しいと私書いていたのですが、、お友達できました♪
先週は、サラと2人だけで帰り方向が一緒だったので携帯番号交換して友達になれた。
今日もまた先週はちょっと話しただけだったのですが、イレインこの名前なかなか私の頭に入らない。。。001.gifとにかくこの日はサラや他の2人がホリデイで居なくって、イレインと私だけだったので話す機会が多かった。彼女はホリデイで日本に行った事もあって話がとても弾みました。で、またまたお友達が今週も1人増えました。彼女は車が無くても行かれる範囲同じ町に住んでいるので嬉しいわー。
次回お茶をしようと約束をしました♪

056.gif金曜日レデイングまでバスで出かけてみました。でも昨日は雨と風が吹いていたのですが私も段々慣れて、外へも出られる様になってきました。雨だったのでスイングだけで行く事にしました。バスもベビーカーの場所が無ければ畳まないといけないし。。。自信無かったので持って行きませんでした。で、バスで改めて見てみるとバギーと書かれた場所がありました。我が家の地域はブルーバスで全てがこのタイプ。カメラも社内に付いているノンステップタイプの大きなバスでした!ラッキーじゃあ次回バスでもバギーで行かれる♪と確信したのでした。少しずつ学んで行ってます!何故そんな天気の中行ったかって~?026.gifデパートがセールだよってリタ(いつも色々教えてくれるお世話になっているお友達)が教えてくれていたのでした。
カーテンを買いたかったのですう~。

056.gifそして今日土曜日は、、ジョンとMちゃんをお食事に招待しました。
引っ越しのお手伝いもしてくれて、、ミニミーの事でもお世話になっている良き友達夫婦をね~
で、、そんな今日の午前中は、マーが働く~~~~働く~~~
まずベットが届くので組み立ての予定
a0138438_223312.jpg

そして、洗濯機直せれば直すと言って真っ黒な手になりながらやってましたーーー
この家の前のオーナーさんより、洗濯機も込で家を購入しました。幾らか払う予定でしたが、、
最終的にただでくれました。こんなに早くに壊れたのでお金払わずで良かったわ。
8年位前ので大手メーカーの洗濯機。。今新しいの買うより良い機械だと思うとマーが言いました。
034.gifで自分で部品をオーダーこれで直らなかったら買うと言う事になりました。
042.gif001.gif
a0138438_22441540.jpg
a0138438_22442958.jpg

すごいねーイギリス人ってと思います。マーもすごいのか、、、御苦労さまですわー。
で、、先程これを買ってきました、
a0138438_2243458.jpg

屋根裏に詰める予定の、インソレーションです。あーーこれについても詳しく書きたいが、、、あー時間ないわー。私は、スイングにミニミーを入れてスイングしながら今夜のメニューの一品を作りました。
こうして母も強くなって腕なんてムキムキに066.gifなっていくのかしらー041.gif
こーーーんな日常を汗汗”とがんばって暮らしておりますーーー
a0138438_2312245.jpg

エコやお金が少しでも節約出来る事には、幾らでもでは無いですがお金を使うマーくんです。
昨日、自分達を守る目的にもお金を使いました。この家付いて無かったスモークアラームも買いましたよ。
じゃーーー急いで、買い物行ってコロッケ作るわーーー急げ―――!!!
時間無いのにブログ書きたい私。これが無いとストレスなの。多分(笑)では~~~~
[PR]
by chao_kiki_veggie | 2010-10-02 22:40 | This week あれこれ

私は、実家の味の春雨サラダが大好物だ。で母が来ている今だ、、1人で作るの面倒だしーー
と作り方聞きながら作ってみました。本当は練りゴマで作るのは知っていたのですが
練りゴマだと、こってりで沢山食べられないし、、今手に入らないのでさっぱり風味でチャレンジ!
春雨サラダ~
a0138438_1221465.jpg
a0138438_1222516.jpg

こんな感じーー春雨サラダに力入ってちょっと寂しいかな~でちょこちょこで4食以上今食べている私(笑)

やっぱり、身体が重いし、暑いしで食べたくなるのはどれも日本食ばかりーーしかも家庭料理♪
そして、、ふつーーーの豪華でも何でもないお品です。。。
a0138438_125636.jpg

”冷やしうどん”さ~っぱり。さえちゃんのおばちゃんに貰ったわかめもたっぷり入れて~
これも美味しく2日続けて作りました♡

a0138438_1284495.jpg

スープ色々入れ忘れ寂しいー具が無いーーが、、、まあ おいちかったです。アハハ
私今までもお料理作るの早かったのですが、今はサイコーに荒くて早い。ちょっぱやです。
ちょっぱや、高校時代よくこの言葉使ってましたー今考えるとオバカちゃんだったわー(笑)
037.gif体力が長続きしないので、さっささーと皆が昼寝の間に作っちゃう。
母が、え??もう出来たの?って寝る時間あげなかったかな?(*^。^*)

a0138438_1342231.jpg

我が家のバラも今キレイです。

a0138438_136225.jpg

夜見ていたワールドカップ中のマー真剣です。柿のたねですよ!日本人化です!(^^)!
ビールワールドカップのビールです。12本入りの箱3個で£20で安いーと購入したのでしたが、、
モリソンズで、3箱選び£18ってCMでやっていて、£2損したーとショックだったマーでした006.gif

More
[PR]
by chao_kiki_veggie | 2010-06-28 02:05 | This week あれこれ

ヒースローにお迎え~~~
ヒースローから旅にホントは出たいな~~~と願ったり

有り難い事に、来てくれたわ
マーと私と母とで、3人仲良くやっております。
しか~し、034.gif1番元気なのが、わたくし~~であります。
はい、そして予定日4日過ぎております。いつなのかな~
食欲すごい。燃費悪い(笑)すぐにお腹空いちゃうし、大食いの私に
ここ1週間戻っちゃってます。エネルギーが必要なのねきっと。
そして、もうすぐってことね☆”~

先日は、今しか面倒な餃子作らないっと、餃子を作ったり ちっと焦げちゃったけど。。
a0138438_538551.jpg


近所の綺麗なお花を写真に撮ってみたり~
a0138438_5384871.jpg


001.gif土曜日の今日なんて母をREADING TOWNに初めて連れて行ったり
午後は、マーと芝刈りもしました。マーはいいよ”僕一人で出来るって言ったけど
私は、私もやりたかったのだ!元気だったしじっとしているより動いた方が身体にとって
良いにきまっているのだ。木曜日に病院へ行った際ドクターにヘッド エンゲイジになってるよ”
と言われ もういつ生まれても良い状態なのです。
今日は、買ってあったお肉とお好み焼と、胡麻合え、キャベツの痛め物、とズッキーニ
ミスマッチだが、私が食べたかった全てメニューでした。大量だったのに、ぺろりと食べきった私
a0138438_5455251.jpg
a0138438_5461357.jpg
a0138438_5462680.jpg

メニューは私が決めて、材料もあってそれを母が手伝って作ってくれている~~
マーは良いよ~いつも手伝ってくれていたが、、主婦2人なのでする事無し~~~
ラッキーテレビみてられるね~~~今は、本大好きな2人読書しています。
サッカーがいまいち、、おもろくなかったので。昨日のイングランド×アルジェリアの試合
最悪でしたね。イングランドにはがっかりでしたよ。皆ラビッシュと言って怒ってました。

ラビッシュごみ、、と言えば先日こんな可愛いゴミを掃除してくれる車が我が家の近所に
a0138438_5555965.jpg
a0138438_556141.jpg

かわいい~♡

こんな日常でした~~~静かな家はいつまで続くのかな??
[PR]
by chao_kiki_veggie | 2010-06-20 05:57 | This week あれこれ

そろそろ、こんな物も用意しなくちゃ~っと思って調べ&日本大使館に念のため確認電話もしたり~
a0138438_20161743.jpg


☆まずは、イギリスへの出産届
出産した病院の地域によって決まる指定の役所へ出産届けと同時にGP(地域の町医者)登録の
フオームも同時にもらっておく。要予約 イギリスへの出生届は簡単に済むみたいであった。
そこで、Full Birth Certificate(両親の情報が入っている詳細版)を2通日本大使館に必要な為
2通コピーしてもらう。

☆日本大使館への届け出
↑で入手したFull Birth Certificate2通とその日本語訳2通
申請書2通と、出生届確認シートが必要みたい
行く時はパスポートも持参する~
こちらは時間がかかるみたいなので時間ぎりぎりには行かない
a0138438_2102440.jpg


001.gifこ~んなことを調べていたり、、用紙を用意したり~して
出産に対して学んでおかないと心配になっちゃうーっと思い毎日ちょこちょこ調べ
新たな学びをしているわたし~

例えば医療 水中出産が今の所第一希望なわたし。。メリットを学ぶ

水中出産の利点

①水の浮力を利用しての陣痛の緩和、(麻酔の使用量が少なくてすむ)
②自由な体位、浮力があるので体位を変えやすい
③水に浸かることの快感やリラックス効果、
④羊水中から水中に出ることが胎児に与えるクッション効果
⑤会陰裂傷が軽く、会陰切開率が低い
⑥母体からの出血量が少ない
⑦産後の母親の満足度が高い
⑧産後の新生児の状態(アプガースコア、臍帯血のPH)が、通常の方法よりも良い

リスクについても麻酔などは学んだ方が良いのですが、お産リスク0はありえないので
心配性の私はあえて、良き所を多く学びたいのでした♪

Birth planの希望についても学んだり

水に入るまではTENSを使う、必要に応じて笑気、を使いたい
私が希望したら水中出産をやめて硬膜外麻酔に変更
会陰切開をしない
など、勿論babyちゃんが呼吸困難などの場合は勿論やむえないなどなど、、、

アロマを使う、自分で持参した音楽を聞きながら
などなど、、書きたいと思っている。

日本からの物で優れていてこちらでは無い物は、ネットで注文した
産褥パンツ(全開)を一応頼んだ。

そして~030.gif水曜日はこちらのHealth Visitorのナースさんが私達の自宅訪問
に来てくれる日だった。先週家の電話に直接その方が電話をくれたのだった。
始めての人の英語電話で、、聞き取り難しい。でもちゃんと理解でき日にちを決める事が出来た。
それが、この水曜日の旦那さんも参加しやすい16:00に私は予約をした。
私は、英語でのコミュニケーションは日常では困っていないが、医療の事は常にhusbandに
一緒に行ってもらっている事を彼女に電話で伝え、一番遅い時間にしてもらったのっだた。
072.gif彼女の仕事は、正しく友人のリタの以前の仕事だったのだ。
家庭を訪問し、新ママの手助け&教育である。

変な質問も多かった。お金に心配は無いか?
今ストレス状況は、このグラフでどこか?自分で指さす 私は、、マーと同じ所ほぼストレス心配無し
勿論出産の不安はありますでもそれは、普通の事ですものね~

034.gifこの様な質問の意味する所は、家庭問題がある家庭ですと虐待や新生児を死に
至らせる事が%的に高い為必要な変な質問だったようでした。シングルマザーが多いこの国ですしね。
この日学んだのが、Red bookと言うのがこの国ではあるみたいで日本の母子手帳みたいな感じに近い?
これに、色々記録していくそうです。Personal Child Health Record ずっと保管記録していくものみたい
Health Visitor自体は、生まれて~5歳になるまで続く、、良い事だと思う。
訪問して家まで来てくれて、旦那さんもいるリラックスする状況で質問も多く出来てとても良い環境
と私は思ったのでした!

056.gifそして~~~発芽したぁーーーー!!!new babyです~~
a0138438_213394.jpg

バジル
a0138438_21333519.jpg

チャイ、青葱みたいなの
a0138438_21342146.jpg

こちら、紫蘇♡ 私大嫌い、、でも何故か使う頻度が多い為この子の芽が出たのは嬉しい~
友人とマーの為に育ててます~。ゆかりは大好き、しそドレッシングも大好きなのですが(笑)

003.gif1番に見つけ大喜びしていたのが、、マーでした。our new baby---っと

053.gifそして、こすもすさんの美味しそうな~~とまとを拝見し、、私もあ、
a0138438_21401391.jpg

マーが、昨日買って来てくれた”とまと”あるじゃんーーーって思い。
カプレーゼで頂きたい予定でしたが、思わず、、まるかじり~♡
お塩も何も要らないくらいあま~くて美味しいとまとちゃんでした☆
気分だけでも、皆さまと一緒の気分060.gif
今週末よりまた、マー実家に行く事にしたので、、お父さんや叔母さんや妹か、お姉さん所、、
あ~~~イギリスはトマトまだよねーーー残念。皆畑やってます~
こちらでは、アロットメント(市民農園Allotment)が借りられるのでこちらで農園づくりをする人も
多いです。マーの妹もその一人であります。他の家族はお庭が十分な広さなのでお庭で
家庭菜園ですわ~♡我が家は、うふふプラスチックの入れ物で育ててます(笑)いつでも引っ越し出来ます♪

035.gif来週は、ここをのぞいてみようかしら~
a0138438_21553230.jpg

色々な情報があるのかもね~今の所今のままで満足なのだけど~
あ、来週は先日お友達になったvivienちゃんと会うかもなので楽しみ。
彼女は香港からの人で、もうイギリスパスポートで14年もこちらに住んでいて仕事もしている
先輩だわ~色々また教えてもらわないと~4ベットルームのお家を良い価格で8カ月前に買ったみたい
良いな~我が家もピンっとくるお家~~~♡vivienとは,予定日も4日違い。彼女が4日早い?多分?

昨日夕食後まだまだ明るくなので。。。お散歩に行って
良い匂いのお花を摘んで来ました。
a0138438_2211876.jpg

私の事です、、、お花の名前わかりませ~ん。

明日から、月曜日がバンクホリデイなのでこちらもちょっとだけ連休です。3連休ですね!
こちらの、実家にラストチャンスで行って来ます。リタにお礼が直接したいので日本食の
太巻きを作ろうと思って、炊飯器持参で行ってきま~す♪

おまけ、こちら先日マーが私のお昼寝中に作ってくれたお夕食です
a0138438_2254238.jpg
a0138438_226285.jpg


オーブンに慣れちゃうとオーブン無しでは、、無理かもねーーーごちでした。
[PR]
by chao_kiki_veggie | 2010-04-30 22:18 | This week あれこれ