カテゴリ:Anniversary( 2 )

3月11日震災2年目でした。これは更に日本を想う私達海外組のママ達の輪も更に膨らみ強くなったように感じます。母国を想う気持ちが皆同じだなと思う有難き日だった。
日本人トドラー会が私達の暮らすイギリス バークシャー州 レデイングにはある。
これは特別有難いと感謝している。多くの町に無いと思われます。。
今年も福島出身のママさんよりお話があって牧師さまよりお祈りの時も持ち黙祷を捧げた

a0138438_22232629.jpg

こちらは津波で壊れた陶器の破片から作られたピアスです。黙祷の時間も待った当日は
私金額を早とちりし、、現金を£20しか持って無くって買えないと諦め二度目にお金を持って
見てみたら2000円でパウンドは£7だった。。あーー見間違った子がいる日々さっさと早く完璧に何でも
出来るママに憧れる。
a0138438_22262469.jpg

こちらを今日イギリスでRed Nose Dayと言うチャリテイーの日の本日地元一番のお気に入りの
トドラーに行くのに付けて行きました。募金活動の日でありまして企業も殆どの会社が参加します
マーテインは赤の洋服で出勤と言われてあったので赤のニット着て行きました

3月11日の震災記念の月曜に友人にコメントを貰った言葉、、
”遠くにいても、日本を思う気持ちは変わらないんだねえ。”
勿論だよ、皆とっても強いよ特に私のお友達は現地にも自分の子どもも連れて被災地へ
2度も行っているお友達もいるし、、虹ジャパンというグループでは色々福島出身の方もいて
行動しています。出来るだけ自分も子連れだけど参加してゆきたいと思う!

私のママ生活は大変充実した日々を送っております
コンピューター社会、、アンドロイドの携帯生活も悪くないと思う日々です
最近娘が水疱瘡になりすっかりipadのプロ化しております(笑)

母の日はママ友と週末にロンドンにあるコリアンタウンへ買い物&ランチに行ってきました♪
日々色々しています書くことは尽きませぬーー
a0138438_22451821.jpg

これたらこです。。先日このスーパーを教えてくれた恵ちゃんがこれを初めて見つけ!たらこ
の作り方を調べて先日たらこを貰ったのでした。この日017.gifあーーこれ!と
見つけ大騒ぎでした。
a0138438_22511395.jpg

a0138438_22513535.jpg


More
[PR]
by chao_kiki_veggie | 2013-03-15 22:53 | Anniversary

月日の経つのは早いですね~あっという間です。。でもその中でも充実した日々沢山旅行もしたね~

やはり、記念日は当日が大事と考える旦那さん私の希望でこの方のページで「LADUREE」にお祝いに行きたかったのですが
平日だったのでこの街の、美味しいタイレストランへ行きました
原宿のエレフアントカフエと関係があるのかしら???
a0138438_18313036.jpg


a0138438_1832818.jpg

いつも私はこちらが大好きで、、食べ過ぎてメインがーな事も多いくらい大好きです♡
a0138438_18333343.jpg

7時の予約で一番乗りだったので、店内も撮りました~
a0138438_18342510.jpg



a0138438_18345814.jpg

今回は、コースにしました。その方がいつも注文しないメニューが食べられるねって事で♪

a0138438_183675.jpg
a0138438_18361965.jpg

茶器もElephantでカワイイ~♡ 今夜はジャスミンテイーを注文しました
私は、いつもジャスミンが多いです

a0138438_1838445.jpg

タイレストランは、このトムヤムのスープのお味で美味しいお店かわかりますよね~
美味しかったです053.gif 辛いけど大好きです

a0138438_18404798.jpg


a0138438_1841311.jpg

4人席に座れば良かったねーって言ったら、マーは2人席の方がロマンチックと言いました
はぁ~こういう所マーも外国人?なんだーって思ったわたし 

a0138438_18433459.jpg

タイカリーを頼むといつもこちらの鳥ちゃんに入ってて、、カワイイ~
カリーは、ほんとに美味い!グリーンカリー

a0138438_19305759.jpg

こちらは、ライスが入っている。お代わり頼みました。。
a0138438_19383422.jpg


美味しかったわぁー
余裕の時間をたのしみに、是非☆LADUREE(ラデュレ)☆ハロッズ店か、
露店の方に行ってみたいわ♡ 母が来た時にでも皆で行くかな~~


1862年開店の伝統ある老舗洋菓子店、ラデュレ。
フランス南西部出身の製粉業者だったアーネスト・ラデュレ氏が、パリのロワイヤル通りに作ったパン屋さんがそもそもの始まりらしいです。パリには、ラデュレは3軒あり、美しいフレスコ画が飾られたロワイヤル店が本店、他、シャンゼリゼ店、プランタン店の3店舗。一度は人気低迷に陥ったこの老舗を再び生き返らせた立役者が元フォションのシェフ・パティシエであるピエール・エルメ氏。ソフィア・コッポラ監督の映画『マリー・アントワネット』のスイーツを監修しているのも、「ラデュレ」。と書いてございました。
マカロンかぁ~♡パンも美味しいと聞いているし、、ハロッズのサロンに行ってみたいわ。ピカデリーの方がいいのかしら?なんだか改装とかも以前の記事で書いてあったけれど~いつかいつか必ずだわ♪
銀三にもあるのね~。

この日、Amazon.ukより革の写真立てが、Martinより届いたのでした~
2人だけの、静かな記念日~今年までね”来年は賑やかになるのかしらねぇー
[PR]
by chao_kiki_veggie | 2010-04-12 20:02 | Anniversary