カテゴリ:Easter for Ipswich( 4 )

4/5(Mon) この月曜日まで皆会社がだいたいお休みで、、4月23日が妹Sueのemoticon-0166-cake.gif
BIrthday なので以前私達に日本で世話になりっぱなしだったから、、是非ランチに連れて行きたい
と誘ってくれた今日予約したのが。。
↓こちらのPUB今日逆に We invited Sue~♪ And Mum&Dad too~~
The Fountain at Tuddenham
a0138438_1743782.jpg

こちら

Sueのbirthday ですがMum&Dadに特に誕生日にギフトを送ったりしてなかったので
両親も一緒に招待致しました~♡

まずは、Beverage飲み物~
両親は、いつもお酒飲まないのですが、今日は特別
お飲み物、、ちゃんとwith ice?っと聞いてくれました。私は、no ice thank you~♡と笑顔で答えた
Normally Mum&Dad ,,no drinkemoticon-0168-drink.gif but today is a special day~

このお店のバター多分手づくり?フレバーがおいしい~のでいつもバター付けて食べない私
でも、ここのはこの何が入ってるのか?なバター付けて食べます♡
This bread&butter ,,, tasty, I really like this shops butter♡
I normally have no butter on bread!
a0138438_19591757.jpg


今日は、皆たまたま2コースで、、£12だったかな?のメニューにしました。お値段も良心的で
イギリスまずいイメージ、こちらは美味しいです!お客さん引っ切り無しのPUBです!要予約かな

私は前回胃が小さかったのか??(笑)デサート小さいと思ってたら大きくて全部食べられなかった
記憶があったので、私だけスターターとメインにしました

a0138438_18144577.jpg

Prawn & sweet chilli filo tart
チリソース風味でさっぱり&パリットさくさく、、おいちかった~
マーからデザートちょっと貰う予定だったので、ちょっとこれも分けなきゃでしたが、あ、、、
emoticon-0141-whew.gif残さないとだった、、ちっとしか残らなかったゴメン、、うふふ
It was so delicious and just my taste♡ 

お待ちかねのDishesemoticon-0152-heart.gif
お母さん&マーテイン以外は、sueおすすめのビーフステイクを注文
Steak Frites
a0138438_1825576.jpg

アメリカのシカゴのステーキの様に巨大ではないのですが、、質の良いビーフをシンプルに
仕上げてくれている、、普通のステーキ。でも普通なのでパクパク胃に入ってしまうのだ!!!
私は、一番のりでお皿が猫がなめたかのようにemoticon-0105-wink.gif、、、ピカピカになってしまった(笑)
ただの、チップスも久し振り、、Malta島のマックで食べて以来だったので美味しく頂きました。
マックのと比べるなって怒られちゃいますね、、汗

Not like u.s Chicago's bi---g steak size but more elegant ,,and good simple
tasty steakemoticon-0152-heart.gifemoticon-0109-kiss.gif
I LOVED!!!Very much♡

私は、このシンプルなお味で十分だったのでおソース付けませんでしたが、皆は
何かソースありますか?って聞いたら、、色々ありますので全部お持ちしますよ!
と言って4種類のおソースを持って来てくれた!
*私イギリスのサービスの悪さでいつもイライラしている事多し、、でもこちらの
サービスは文句なしサイコーでとっても良い家族との時間でした♪
a0138438_1847813.jpg


Mother's oder was...↓Confit of Gressingham duck
a0138438_18484887.jpg


Martin had Adnams Beer battered fish & chips
a0138438_18534886.jpg

It was so nice too♡ Mart said i never had like this much light batter taste.

(emoticon-0133-wait.gifBy the way...our town Reading has a very popular
fish&chips shop,, very Oishii~ but fish was ↑ pub's fish was best!
But this DEEP BLUE's chips is so nice too~♡ I useally this like thick cut chips but this shop ....very good!probably good potato & oil? this shop always has a perpetual stream of customers)
今住んでいるレデイングには、とても人気のフィッシュ&チップスのお店があるのですが、フッシュはPUB
の方が軽く、サクサクとして美味しかったです。でもDEEP BLUEのチップスは、、見た目普通ですが
太いKFCのポテトあんまりーな私ですが、ここのはおいちいーのですよ。じゃが芋も美味しいのかな?
a0138438_19382859.jpg

a0138438_1939178.jpg
a0138438_19393048.jpg


And then~~emoticon-0166-cake.gifDessert
a0138438_1942638.jpg

Sue and Martin both had a Raspberry crème brulee さいこーemoticon-0109-kiss.gif

Dad had a Bread and butter pudding
a0138438_1946670.jpg

やはり、自家製より勿論美しい~

Mother had a Chocolate cup 美味しいと言ってましたよ~
a0138438_19481291.jpg


emoticon-0129-call.gifあ、、そうそうこの日のスーとの会話で、、Sueは始め物理の先生をしていたけど
今は、長いこと糖尿病の研究者。でスーの会社スーも知らなかったけど、イギリスにも沢山支社が
あり、フランスと、、、色々あ数年前に京都の会社も買収したので日本にも支社があって、
今回初めての企画で、なんとカラオケ大会の優勝者には、日本京都へフリーバケションが与えられる
という企画で、、スーも何故参加しない、、とりあえず自信なくてもチャンスがあるかもだから参加!!
と言う事で、emoticon-0159-music.gifこれから参加すると言う面白い話を聞いて、、家族は日本だし京都
だしで、、とってもこの話でも盛り上がったのでした。基準が、真面目な歌。ロックはダメときました(笑)
Sue~~~emoticon-0159-music.gifemoticon-0140-rofl.gifKARAOKE good luck!!!emoticon-0115-inlove.gifemoticon-0148-yes.gif
It was such anice time with Family and we had fun very muchemoticon-0123-party.gif!!!

a0138438_19531187.jpg


a0138438_19542589.jpg


a0138438_19551158.jpg


a0138438_19554150.jpg


a0138438_1956517.jpg


良き友人、家族との有意義なゆっくりとした2010年Easterでした~(完)
[PR]
by chao_kiki_veggie | 2010-04-09 19:35 | Easter for Ipswich

4/4(Sun)今日は、旦那さんのお姉さんのお家にランチに招待してくれました
a0138438_19511442.jpg

お姉さん達は、、う~ん、、、3年?ちょっと前に200年前のお家を大自然の中の
小さなビレッジに購入しました。その時私達もイギリスにいたので、家の中の壁塗りを手伝いました。
私のみ初だったので、丁寧に塗っていると「そんなに丁寧にしなくて良いんだよ!これは下塗りだから
上塗りはプロに頼むんだから、、それと。。。ペンキももったいないからサッサさーこんな感じでok 」
ってお父さんに言われた記憶emoticon-0110-tongueout.gif何でもお勉強ねぇーーー♪
そして、その時お父さんも、私達も自分達が食べる分だけのランチは持参した!ここ大事みたい。
ただでさえ、家づくり自分達でやるイギリス人です。お姉さんに更に仕事増やさないようにとの心遣いみたい
でした。私は、へぇーーここでも家族にもちゃんと気を使うんだーって思った。私達はカップラーメン持参(笑)
冬だったので、Teaemoticon-0162-coffee.gifはお姉さんがアツアツを入れてくれました♡
a0138438_1952255.jpg

お姉さん達は、田舎に家が欲しかったのです。これがイギリス人にとっては贅沢なのです
とっても良い所ですが、、妹のスーも、マーテインもまだここには住めないなーって言ってます(笑)
お姉さん達は、この家のヒストリーブックも最近作って近所の人にも見せたりして好評みたいです。
要するに、200年間の家の歴史に自分達も載せたわけです そう考えるとステキなことですよね
a0138438_19531515.jpg
a0138438_1953337.jpg
a0138438_19542770.jpg

日本の田舎にも感じが似てますよね~この感じは。。

a0138438_19553583.jpg

着いた!こちらが、お家 屋根の上の部分も可愛い~~
a0138438_19571914.jpg

物置、、自転車が入ってたわー我が家の1階位の大きさーー(笑)
この裏にももう1つ小屋があってそれも大きい
裏のドアから入る事が多いこの国のお家、お父さん家もメインドア数回しか使った事ない、、
お姉さん家もなので、マーも裏のキッチン側のドア方面に歩いて行ってますemoticon-0148-yes.gif

a0138438_202530.jpg

マーくん、、、お料理写ってないよーー
今日はEasterラム肉のももがメインでしたemoticon-0171-star.gif
お姉さんはお料理、、お裁縫など、、とっても上手です。
自分のウエデイングドレスもお手製だったくらい
でも、頭はこれまたエリス家ですから理数系で元バンカーです

イギリスのお家のキッチンアメリカみたいにでーーんと大きいお家ばかりではありません。
でもこのお家のキッチンは、我が家の1階全体よりちっとー大きいかな、、アッハハー
とってもステキです♡フランスの洒落た感じや、イタリアセンス最高のキッチンとはまた違って
あのカントリーのグリーンに馴染むとっても素敵なキッチンです!と私は思う
お姉さんに悪いから、、写真パチパチ撮れませんでしたけどね”(笑)

a0138438_201121100.jpg

ラム肉、、それはそれは美味しいです♡骨付きのままオーブンでじっくり丸ごと調理して
くれているのですから♡ そこ写真撮りたかったですね。失敗(笑) 固まり肉大きかったですよー
ラムは一番お高いので、、きっと高かったでしょうね~ブッチャーショップで(お肉屋さん)

黄色いお野菜は、スウエーデンから来たとされるSwedeと言う野菜です。ラデイッシュみたいな感じ?
でも辛くはないです。お肉と食べるとスッキリして美味しいです。私は御代り3回しました(笑)
お肉も勿論ですがーーーお肉をもう一回御代り、、、ってしようとしていたら、、

お姉さん、、この後プリンがあるのよ!お腹大丈夫?って言われすぐに止めた私emoticon-0110-tongueout.gif

こちらが、プリンTreacle pudding
a0138438_20323436.jpg
a0138438_2032479.jpg

レンジで温めた、ソースをかけたこのシーンが面白い所だったらしい、、、
しかし、、私はちょっと席を外していたので、、そのオイシイ所を見られず、、マーや家族に
あーーー遅かったよ!って言われた(笑)マーも上手に写真が撮れなかったらしい、、、
最近彼も、、私のブログに協力的なのだ。。emoticon-0105-wink.gif

a0138438_20354997.jpg

美味しかったわー御代りは遠慮しました。。マーリーやフレイザー甥っ子姪っ子、、、
そしてーーお父さんDadが一番食べたそうだったのでーマーくんとねemoticon-0102-bigsmile.gifでも、、
私の分と、ニコラお姉さんの分もなんと残り~emoticon-0152-heart.gif私達もラッキーまた頂きました!
カスタードクリーム派が多い、マーと姉とお父さんと子ども達、私は、ダブルクリームとカスタード。
オーガニックのプレーンヨーグルトでも美味しかったです。お好みでね♪ソース”

a0138438_2041968.jpg

母よ、こんなに大きくなったよー。マーリーは、日本人よきっとじゃらじゃらキャラクター付けてるもん
フレイザーは将来、、サイエンス以外考えられないくらい既に科学が大好きで、成績も2歳上
らしいーーエリス家ねーパパも理数系だしねー。でもねーニコラの心配は文字がちゃんと書けない
英語がだめなのよーって言ってますemoticon-0140-rofl.gifでも私達は言った科学者はパソコンよきっと大丈夫ってね(笑)

a0138438_20453638.jpg

これは私達のEaster Egg~
お土産に持っていったのは、もうちょっとポッシュなのにしましたが、、
甥っ子達は、この後家の中に隠してあるエッグを探しにいきました!するとイアンパパが、
子ども達に、、実はママのもあるんだよ。。ってママも探す事になりました
ちゃんと奥さんのお気に入りのチョコレートメーカーの巨大なエッグでした~~~

この後、久々だったので5時くらいまで大人達は、おしゃべりしました。
お姉さん夫婦は、また日本に旅行に行きたいそうです
ゆっくりした~イースターでした。ありがとーーたのしかったよ~emoticon-0123-party.gif
[PR]
by chao_kiki_veggie | 2010-04-08 21:19 | Easter for Ipswich

4/3(Sat) 14:30にSean&Rita Houseへ!旦那さんのSeanは今日お仕事、、
なのでSeanのお母さんが子ども達のチャイルドマインダーで来てくださる時間がこの時間帯だったのです。有り難いわ♡

今日は、マーが一緒に来ても楽しく無い買い物なので私とRita2人で初めて買い物へ出かけました♪

ここの夫婦は2人共ナース。Ritaも病院で働いていましたが、腰を悪くしてから教育の方に変更したの。
今は、高校生を主に教育していますが、ちょっと前の仕事は、新ママの教育&お宅訪問をしていた
なのでーーープロが私の専属アドバイザーemoticon-0102-bigsmile.gifなんとラッキーな私♡
Ritaの家族は、女はなんと全員ナース、長女のお姉さんはアメリカでナースをしている。

出産で必要な本に書いてあるものでは無く、本当に必要なものだけ、、とアドバイスしてくれた。
しかもリーズナブルなお店で。教えてもらって買った物は医療に関係もするお品なので
それぞれの好みや、体質にもよるのであえてこちらに載せない事にしますね~。
emoticon-0115-inlove.gif買い物は、とっても安らぎ想像以上に楽しかった、3時間位かかりましよ♪
1つ位買わせてーこれ好き?カワイイ?よし”okじゃこれ私買うねっとお洋服買ってくれた
a0138438_21224544.jpg

右の2枚セットを買ってくれました。Ritaありがとう。Seanもね勿論!
左のは、これ、、£5でセールになってる絶対買った方が良いよ。私は£20で買ったの。
夏に生まれるんだから、これ1枚でokよ!息が出来ない心配が0なのでお勧めとコリーンにも
買った方が良いと言われていたお品だった。即買いだわーemoticon-0100-smile.gif

私は、Ritaにお礼もしたいし、emoticon-0162-coffee.gifゆっくりお話もしたかったのでお茶に誘った
のですが、、子どもちゃんも気になってやはりママ帰る事にしました。私も大きな子だけど、マーも
気になったしね~(^-^)

お家に帰ってから、、お夕飯までご馳走になっちゃって、、emoticon-0106-crying.gif皆私に優しいー涙”
Seanもお仕事を終えて帰って来てて、マーと子ども達2人と4人でハリポッターを真剣に見てました(笑)
a0138438_20553017.jpg

新生児のお洋服は出来るだけ買わないのよって言われ、これもくれた♡お下がり~
2週間くらいでまたすぐに、大きくなっちゃうから、、と!

ベビーベット&ベビカーの購入予定ブランドがRita達のと同じなので、、足カバーとバギー用のレインコートも探し出してこちらもくれました。おもちゃも~♪

★洗剤はこれね、、絶対Non Bioで洗うのよ、、あと病院に持って行く洋服は新しい物も
すべて、この洗剤で洗ってから持って行くとか、、

★パジャマはカラー重要よ!黄色やグレーは買わない!!、、”出産後で顔色悪いのにベービーと一緒に
写真皆だいたい撮るでしょ~姉は黄色とグレーで写真写りホント最悪だったのよー”って
色の薄いのも、、、ほら血も気になるじゃないーそこも重要よなんて教わった
emoticon-0104-surprised.gifなるほどーーーでしたわ

リタは、、、旦那様には怖い時も多いんだけど^^^-エヘヘでも私にはいつも優しいの♡
私は、自分達の子育てなどはブログに書くつもりは無いのですが、、今日のは特別
Ritaや皆の好意、親切をただ書きたかったのです。この日彼女はブルーのトップに素敵な
プルーのビーズネックレスをしていたのに、写真撮ってるお暇無かったわ~

~明日はEaster でお姉さん宅でランチに誘ってくれた~
[PR]
by chao_kiki_veggie | 2010-04-07 21:47 | Easter for Ipswich

Easter Holiday~

4/2(Fri)~4/5(Mon)まで~

友人家族に、久し振りに会ってきました

a0138438_1814115.jpg

Dadのお家の車庫、、電動で開きますし、、車2台位入る大きさ~
でも、、、車庫として使ってませーん(笑) 工具がた~くさんとスクターが2台入っています
じゃが芋も入っていますemoticon-0100-smile.gifエコ&節約好きのDad車は、、いち早く買ったホンダのフイット

a0138438_20184343.jpg

雨水、、は勿論溜めてお庭で使っています♡

そして、本日はマーの独身時代の実家での寝床☆お城をご紹介
a0138438_1847363.jpg

キャラバン!その昔はこれで家族で旅をしていたそうです
a0138438_18481329.jpg

旦那さんの城でした。結婚する前は、実家に里帰りした際に両親を友達とPubに行き夜中に帰って来た
時に起こさない様にと、中に客間もあるのですがマーは外で良いと言ってこちらで寝起きして
いたそうです。私も一緒に行くようになって始めてマーは家の中の息子になりましたemoticon-0102-bigsmile.gif
キャラバンには、今でも電気を通しているので暖房も電気も付きますので凍死はしないですが(笑)

私は、今まで男の城に入るのも悪い+何があるのやら?と怖い(笑)っとほとんど入った事が
なかったのですが、、今回行ってみました。
凄まじくは、、汚くなく使っていないのでほこりだらけ、、、でも結構きちんと整頓されてました ホ、、

これ。。
a0138438_18551296.jpg

トイレの中に山積みになっていた、バックパック。。我が家にもある。。まだこんなに持ってたの?
世界中、40ヶ国位旅をしていたマー、、用途に合わせてサイズなどがあるらしいーー
emoticon-0104-surprised.gifへぇ~な私でした。私のいとこ、、、”あ~僕もマーテインと一緒に旅行行きたいな~”
と言ったのを思い出す。彼は双子ちゃんのパパでしばらく無理ね~(笑)彼も独身時代は旅行が趣味
だったものね~

ダライラマのポストカードや、、バンド時代の楽譜、、CD 本,,などなど旦那さんの城にはありましたわ~
キャンプ用品、、テント、、などね~


旅も色々ありますが、、、私が最近知った言葉
Couch surfing、、、、私はえ???何の事???って
女の子はちょっと危険ですが、、ネットで自分の情報を入れて寝床をシェアしたり、、一晩泊めて
もらったりするシステムらしいです。マーテインが旅で知り合って今でもコンタクトしているErik
がまた今年、、今回ちょっと危険なそのCouch surfingで旅に出たのでした。Erikは、彼はマーテイン以上マーは1年8カ月?位旅をして旧会社に再就職した組で、エリックは3年位旅をしていて昨年イギリスに帰り、お兄さんの会社で働き出し、多分賢いのでしょうビジネスも成功して順調と聞いていたのに、、旅にまた行ってしまったのでした。今Erikは、ベルギー今回はエコの旅飛行機は使わない旅だそう!ベルギーって
emoticon-0167-beer.gifのお好きな方にはお勧めらしいですよ。すごーい種類豊富でその豊富な種類全部
ビアーグラスが違うそうです。
こちらヨーロッパ人ってやっぱり日本人に
比べたら自由人ね~。私が、オーストラリアで宿が一緒だったドイツ人♂30代後半位の人も、、
会社から特別な手当てが貰えて、、2年間有給が貰えたとか言ってたわーー何?そのシステム
って思った記憶が。。またイタリア人のおばさんは、、ローマで生命保険会社で働いてるって言ってましたが
その方は、個人の細かな中身まで知る仕事。ストレスで頭が変に。。休みが欲しい、、でなければ仕事
続けられないと上司に相談したところ、2カ月休暇を貰って今ここにいると言っていたのも思い出すわ~
でも、あの頃は、こんな世界不況では無かったですし、、今は話が違うのでしょうね~??

この日のサラダ(お父さん作~)
a0138438_2075336.jpg

イギリスでは、ランチがデイナーでビッグなメニューを頂き、夜はサンドイッチやサラダを食べる家庭が多い為、、デイナータイムをサパーやサラダと言う事が多いので私は頭が混乱するemoticon-0110-tongueout.gif
emoticon-0155-flower.gif私の度胸ある行為で持って行った白豆煮♡Dadは美味しいと言ってもう食べないなら
残してもしょうがないと言って、タッパーに作っていった9割1人で食べました。マーも好きみたいだけど
なんなら~~~また私煮ますから~emoticon-0115-inlove.gifお母さんは、メニューの組み合わせが悪かった
らしく、、、中身ご年輩ですのでお国の食べ物以外食べたく無い人なのでこれは(@_@;しませんでした。
マーがokな食べ物は、、国際感覚のある人なら9割いつも大丈夫なのです Dadには作り方を詳しく
聞かれましたよ、、今日あたり自分で作っているかも~emoticon-0148-yes.gif


イースター春~~実家にも色々な花が咲いておりました
a0138438_19321810.jpg
a0138438_19323085.jpg
a0138438_19324280.jpg
a0138438_19325315.jpg
a0138438_1933694.jpg
a0138438_19332237.jpg


4/2金曜日の出来事でした~
emoticon-0136-giggle.gifこの日は金曜日、、勿論ランチはFish&chipsでした
カトリックのお家は、トラデイショナル式だと金曜日はこのメニューなのです
明日は、私は友人リタが買い物に付き合ってくれる日~
[PR]
by chao_kiki_veggie | 2010-04-06 19:54 | Easter for Ipswich