カテゴリ:日本から( 4 )

056.gif両親が着いた日1日目のお夕食はイタリアン半分とイギリスに来て作れる様になったお寿司とで
食事をし、、

056.gif次の日の日曜日はマー妹のSueも参加出来るとの事でマーがターキーを焼いてくれ
家庭料理でのフルコースを頂きました
ケーキはスーパーに行った際、、母が010.gif011.gifこれ美味しそうじゃない?っと
言いカゴに入れケーキは今回スーパーで買ったチェリーケーキでお食事致しました
2日目のこの日私達は両親を連れて街に出てショッピングを楽しみました
ブランドはもう興味の無い母、、安い屋さんに連れて放し飼いにしていると、、あれ~いるかな???
003.gif005.gifおーーもうそんなに試着したいドレス抱え込んでーーーな母でした(笑)

a0138438_22551650.jpg


056.gif最後の3日目はまだ連れて行ったことが無かったWindsorに行きました

a0138438_22565363.jpg

なんと一軒目にすぐに入ったのが 自転車屋さんです
※はい 勿論我が父ですよ トップバッターは!!!

a0138438_6163564.jpg

自転車屋さんの看板もステキ☆”

こちらで私は一言父に、、”ねーお持ち帰りできないよ”っと伝えました! 僕ちゃんなんで父
しかし成長したのか?お爺ちゃん気分か?すんなりと自分サイズのロード自転車はスルーし
なんと子ども用自転車へ向かった父でありました
私も不思議な気分人の親になって2年未満やっと親少し慣れてきた所父が我が娘の物を
見ている。。っと。
そして品定め早かった~これちゃんと子ども用でも作られてるよここもちゃんと溶接してあるし”っと
嬉しそうでありました。でこれまだ早いかー乗れないよねでも今買おうか?っと言ってくれたので
離れて暮らしているマー家族の私016.gifお願いしますっと言いました
母もこんな買い物は嬉しそうであった。※我が家は簡単に物を買って与えてくれる家庭では無いので
本当に必要と思って買ってくれようとしている我が両親に感謝でありました☆私の幼馴染は皆しっている
両親が厳しい事を~~(笑)~~~
ぺこぺこ感謝でございました
a0138438_6184929.jpg
a0138438_6183456.jpg

ピンク 普通だけど3歳じゃきっと何でもピンクが好きな年頃であろう~
ぐーパパよありがとう”
初めて一緒にいる時間に買ってもらった大事なお品になりそうだ!もう今も隠さないと危なくて(笑)
ハットハットと自転車に乗る時はヘルメットを必ずかぶっているので帽子無しでは乗れないと騒ぐ娘です。。
最近日本語より英語が強く出てきちゃってるのでママの私頑張らないとですわ、、汗
a0138438_6255129.jpg

父アイスバーグのジャケット着てねー 最強と言っていたのにUKあまかったのか、、寒かったようです
a0138438_6271494.jpg

ドラマの撮影でも出来そうな素敵な感じの所でした

a0138438_624582.jpg

一軒目の自転車屋さんでまだ諦めていなかったーーー自分用??またまたチェックしてる
我が父そこらへんのおばちゃんより買い物大好きでござる。。しゃないねーーー(笑)

a0138438_6341882.jpg


a0138438_6353299.jpg

ウインザーに行ったら必ずこの川沿いをいつも歩きます 寒かった!!どうする?と
確認すると両親行こうか。。。と小さい声だけど言ったので行きました
寒い時は更に景色が綺麗ですね~
a0138438_6381793.jpg

父ZARAでジーンズもうどれもぼろぼろだよーっと言って良い作業着買えました
やっとあった父のサイズのジーンズとネイビーの薄手のジャンパーをね
※珍しくマーテインが帽子がちょっと欲しかった様子で結局時間要しましたが購入、、買ってもらいました
父が£10紙幣をくれました。ありがとう~~~ございます♪

予断:あるお方がC、、の会社をヘッドハントで面接受けられて知った事実ですがあの会社の重役は全員
ジーンズだそうです。さすがアメリカの会社ですね 

父は昔から一匹オオカミぽいところあってM、、、様の本社にデニムのジャケットにネクタイで行ってました
社内で僕だけだった、、と昔私に言ってたなー我が道行くタイプだわー
a0138438_6374894.jpg


a0138438_6465654.jpg

ヒスローへも近い為飛行機が飛ぶ飛ぶ~

a0138438_6473590.jpg

夕方のウインザー城~


056.gifそしてあっという間だけど楽しんだ3日間でした次の日の午前中
a0138438_6481884.jpg

ヒースロー~成田ではなく、、ローマ経由→シシリアに行った両親でありました
ヒースの空港からすったもんだあった両親ですがそれはまた次回書かせてくださいませ~
汗汗、、えーーーーーなシシリーとまたまた出会いと不思議な繋がりのある人との出会い
が待っておりましたとさ。。。つづく~

両親へいつもはお互いBillを持ち合う関係の我が家族今回はお世話になってしまって3年後は
私達が面倒を見れるよう??心がけて務めたいと思ってます よろしゅうです
今ちっと大変で頑張らないとだからね。家族力合わせて頑張るよーー
[PR]
by chao_kiki_veggie | 2012-01-24 07:17 | 日本から

先週土曜日から1週間私の両親がホリデイでEUに来ています
しか~し私の両親です子にぴったりではぜんぜーーんで3泊我が家UKで
その後今日~シシリアに行っております003.gif

土曜日はなんと地元友達との遅い?年越しのクリスマス会だった私達でした
へへ日本人の私はちっとびっくりしたよクリスマス会1月で良い?と聞かれた時
でもみ~んな12月家族親戚やらで週末は埋ってしまうので1月が最高なのだそう
へえ~~っと思った外国人の私 外国人は私とアメリカ人のTrishのみで後は皆
イギリス人
a0138438_8328100.jpg

着いてみるとさいこ~~~子ども達にとっても最高のセッテイングでした
皆人生を楽しむのが上手いな~っと私は思うのであります
勿論でもないけれど場所はやっぱりPubでありました
a0138438_8331416.jpg

a0138438_833322.jpg
a0138438_8325113.jpg

すみませんもう殆ど食べてしまった後にしか子連れじゃ撮れませんでした(笑)デザート込で大人£8
最高の金額です。いつも使っているお店に交渉してくれたのでした 感謝です
普通の感じでも美味しかったです。特にチキン美味しかったねとマーと話す
この国の人はタイ料理がインドカリーの次に好きな人が多いです 私のお友達はですかね。。

a0138438_8374544.jpg

きゃ~これは最高でした 大きなプールに~~071.gif049.gif060.gif
a0138438_8372085.jpg



a0138438_8385528.jpg

すやすや~良い子だね~
a0138438_839347.jpg

包容力大な友人Trish悩み事を真剣に怒って聞いてくれる良き友人 最近年子で僕ちゃんを
産んだすごいわーーニューヨーク出身のキャリアな友です
優しくて、強くて、頭良くて大好きです!バリバリアメリカアクセントでこの街でちと珍しいです(笑)
彼女が子ども達の合同1st誕生会、、1歳のお誕生日会を企画して誘ってくれたのだった

a0138438_843471.jpg

2日違いの誕生日を持つMayaこの子が1番言葉喋る数が凄い その次がミニミーかな?でも歩くのが
早かったのはミニミーでした小さく軽かったので1番早く歩いたのでした

a0138438_8483632.jpg

小さかったのにミニミーより今体重あるよ~ ママのVickyが今回のクリスマス企画をしてくれた
ありがとう。思った以上に最高に最高に最高に私達家族全員楽しみました001.gif

a0138438_851265.jpg

さいこ~Happy~~~

a0138438_8525580.jpg

Dee 集まりがあると必ず話しかけてくれるし色々教えてくれるし優しい彼女だけど
個人的に遊んだことが無かったわ今週4日で働いているから尚更あまり逢えない。
メールは季節ごとのあいさついつもくれるのに、、私からもしなくっちゃ”
子とも達の1歳合同誕生会では素晴らしいケーキを作ってくれたDeeです
今年はもっと私からもアプローチしてみたいと改めて思いました

a0138438_8522542.jpg
a0138438_8515988.jpg
]


a0138438_858285.jpg

息子ちゃんOscarはどんどんママに似てきています 

a0138438_8592676.jpg

わたしもとって~もたのしんだよ ありがとう
特にこの日は、旦那さんマーテインにとっても貴重なDaddy達との会話も楽しんで
楽しかったねと何度もマーも言っておりました

ずっとVickyと旦那さんと話している時間が殆どでしたがいつも沢山は話した事が
無かった二人なので良い機会でした。勿論仲良しチャリテイー家族も参加していましたので
いつもの笑える会話もした私達です

072.gifクリスマス会が終わる頃おもちゃやテントなどはこちらにあるトーイライブラリーと言って
おもちゃのレンタルと言うのがこの国はあるのですがそこから借りてきてくれていたので片付けも
私達は手伝ってから帰ってきました。色々片付けしながらも色々情報交換で良い時間でしたよ♡
029.gif
所でーー両親何時に来るの?と聞かれたら電話が062.gif鳴り
我が母より電話でヒースローに着き今入国に並んでる! と言われお迎え時間ぴったり、”今着たみたい”
と言ったら友人は笑っていた。何というタイミングだと003.gif
それから家に1度帰って私だけ下ろしてマーとミニミーはお迎えに行きました

私の両親はと言うと。。。↓

More笑えるー
[PR]
by chao_kiki_veggie | 2012-01-18 09:24 | 日本から

今週も私は外に出てましたーーー良い子 良い子

以前の私は冬にイギリスに(移住)来た事も関係してる?。。前はかなり引きこもっていた私
最近ママになって?もあるのだろうけど、少しこの国で1人で歩く事に慣れたのかも。。。
結構?かなりの用心深い、、心配性かもなんですーーわたし 

035.gifお友達がまた新しく出来て近所の、、、063.gifに誘ってくれて火曜日プレイグループに行った次の日にお茶しに彼女のお家へ行きました。小学校の先生だったみたい
♡また仲良しママ友が増えた。しかも近所049.gifーーーって思っていたら、、
引っ越す予定みたい007.gifーーーしかもケントに
これってブログでお知り合いになった方が住んでいる所ーーー、、でも正直引っ越して欲しくないー
さみしーーーって思ってます(*^_^*)

056.gifそして、、、今日は、我が両親の大事な友達ご夫婦のご主人様が、、最近父親ととっても
良い関係なのですが、、出張でこの街へ来ていて~~私達と逢う為の時間を作って頂きーーー
フライトで今夜日本に帰るまでの2時間”のみでしたが、逢う事が出来たのでした。
はぁ~001.gif短い時間なのにゆったりとゆとりの時間を持つ事が出来たのでした~~~。
不思議、、バタバタしなかったです。マーは運転でちょっとハラっとしたかもですがね。。
○○さんは、大手のお偉い様~~~なのでちょっとドキドキしていたのに、とっても素敵なそれこそ、、
この言葉がぴったり034.gif”ジェントルマン”で有意義な時間でした016.gif
ありがとうございました

はぁーーーねなくっちゃ
どうしても今の気持ちを書きとめたくて~~~
コメント有難うございます。明日お返事させてくださいませ~~~~
ミニミーが泣き始めたので~~~汗 汗 急””””

私にとってはおやすみなさい~~~です

先日の買い物でずーーーと買いたかったものをゲットしました。2年越しです

More
[PR]
by chao_kiki_veggie | 2010-10-15 07:48 | 日本から

私の両親にとって、どちらも学生時代からの友達夫婦なのだ
おばちゃんも、私の母もよくお泊まり最中に、私と(おばちゃんちの娘)さえちゃんのお揃いの洋服を縫ってくれて、次の日の朝までに出来上がっていてよく週末はお揃いのお洋服で一緒に色んな所へ
お出かけをしたものでありました060.gif

おばちゃん達は、ドイツでのお仕事の後に今回はイギリスをとってくれた!
勿論マーは、半休を取ってヒースローまでお迎えに行く事に♪
マーの家族は先を読み気がきく家族、この日も私も何か考えていたが
マーより 「僕もギリギリまで仕事してランチ食べず迎えに行く方が良いから
僕の分のおにぎりと、さえこ’ズparentにもおにぎりを作って迎えに行くと、時間ロスが
無くって、そのまま疲れてなければ何処かに観光案内出来るけど」って言われた私
034.gifドイツからだと、機内食多分小さいサンドイッチが1つだけだと思うよ!!
とも言っていた。さすがEllis家って思う私

で、私はひらめいた006.gif
お稲荷さん”にしよう!すんごく私頑張った訳じゃないの(笑)
母におねだりしたお稲荷さんの皮が常時最近用意しているの。
日本にいた時は皮も自分で勿論煮ていたけど、この国じゃお揚げも
聞いた事の無い会社のもあるし、何と言っても手短に買えない。009.gif

冷たいおにぎりより、お稲荷さんなら冷めてもいいしー
車でベトベトも悪いからお箸もってね~っと

016.gif空港でわくわく な私
ドコモの携帯は便利。時代の進化も良いかもね
いつも通りのおばちゃん、、元気。おじちゃんもいつも通り♪
お仕事帰りなのに2人とも結構元気でびっくりした。

お腹入れば、、お稲荷さんあるよ~と車の中の会話
。。。食べてくれた。なんとおじちゃんお稲荷さん大好物なんだって♡よかった
お客さんが来てくれて特別は特別なんだけど、私達結構旅に出る時おにぎり作って
行く事も多し。日本みたいにコンビニや美味しい軽食無縁の国だから037.gif

035.gifそのまま直で我が家の近場やスーパーとかで良いって言う希望だった
ので~~~じゃあ車ですぐだからヘンリーにお連れするわ~って行きました
a0138438_22213412.jpg

おじちゃん父の友人勿論車大好き!おもちゃ屋さんなのですが、大人用です
本物の車と同じスタイルのミニカーなどなどを作っているの
なので、おもちゃ屋さんが見たいとの事でこちらへ寄ったりしたのよ
a0138438_22245615.jpg

アンテイークのテデイベアー店。でも新しい物も多いし、テデイーちゃんのお洋服も沢山売ってるの
ここで、おあばちゃんが、娘夫婦&息子夫婦にお土産買いました。
そこで私にも、、買ってくれたの。久々さえちゃんとお揃いのテデイーベアー色違053.gif
実は私テデイー大好き。アンテイークは無いけど家にちょこちょこいるので、いつも行くと
見ちゃうお店だったけど、いつも諦めて買わなかったの。今その子寝室の窓辺に毎日います♡

この日は、小雪も朝方降ってぶるぶる”寒かったのです!!
でもヘンリーレガッタの世界レースも行われるポッシュな町の川沿いを案内しないのも。。。
行きました。
a0138438_22334718.jpg

昨年のヘンリーレガッタレースはこんな感じでした。
a0138438_021357.jpg

歴史あるクラブごとのジャケットは素敵でした!
a0138438_022764.jpg

a0138438_0242032.jpg



a0138438_22342597.jpg
a0138438_22343866.jpg

ドイツより全然良い!寒いけどイギリス結構良いね~。綺麗!を連発してくてた
おじちゃんとおばちゃんでした。よかったわ~次回は暖かい季節も勿論お勧めです!
おじちゃんは、次回はレンタカーしてイギリスは古い車のパーツも沢山ある国
色々な車の美術館に行きたいそうです♪
a0138438_22432497.jpg

こちらは、私が大家さんの奥様に紹介してもらって一度働いたお店、チャリテイーショップ
話が長くちゃっちゃうので話かけなかった。この方も勿論ボランテイアで長い事こちら
で働いている方。大きなお家に住む良いお家柄のおばちゃまです!
おばあさんなんだけど、いつもキレイにしてるのよね。私も身体が落ち着いたから
履歴書もとっくの昔に書いてあるのでそろそろまた行こうと思っています!
高級な町のチャリテイショップはおすすめ、突然の掘り出し物も♡

さむ~~~ってなって帰ることにし、我が家でお茶をしていただいてから。。
お夕食は~これまた私達お気に入り我が町のインドカリー屋さんへお連れしました
AMIN'S こちら
a0138438_22531489.jpg

a0138438_22533881.jpg

こちらは、おじちゃんが頼んだAmin's Club Special チキンカリー
こちらはフアイアーで出てきました。どれもちょっとずつ頂いて美味しかった
a0138438_23282898.jpg

こちらが、おばちゃんの頼んだKing Prawn Moynamoti こちらが特に食べた事ないお味
のカリーでさすがこのお店Amin's club specialと思ったわ。白ワインで煮てある感じでした
a0138438_23414431.jpg

旦那さんはこちらを・・ Koh - E - Roganjosh ラム肉のカリーは美味しいお店のは最高!
a0138438_23393479.jpg

私はKing Prawn jalfrezi  辛いです。でも美味しい私はいつもこれ
a0138438_23464269.jpg

このお国ではカリーもナイフ&フオーク。このお店は冷凍物を一切使わないのが売りなのです。
海老も大きいのがゴロゴロ入っているのでナイフ&フオーク無しでは食べられない
a0138438_23491271.jpg

スターターだけど、メインと一緒に出来ますか?のお願にokだったので玉ねぎを揚げたこちらも
頼みました。皆で食べると美味しいね~~♡
チャイが飲み方ったおじちゃん。メニューに無かったのですが作ってくれました。
チャイは、、普通だったわ(笑)

この後、ロンドンのホテルまでお送りしました。
レストランに来る前に、おばちゃんのカメラが無い025.gif事件があったのですが
なんと、あれだけ家の中車と探したのに、お送りした後家に帰ってみると我が家にあったのです

そんな予期せぬ事件があったので、次の日も逢える事になった。
我が家まで、電車で取りにくるとおばちゃんが言うのでじゃあ町まで出ます
とレデイング駅で待ち合わせして、カメラを無事に渡しました。失礼しました!
何であんな所に。。。ざんした わからん。。。
ランチを一緒にってご馳走になりました。おばちゃん達朝食が凄い量だったので
お腹そんなに空いてないと、イタリアンに入り、ピザ1枚とリゾットだけ注文して3人で
シェアする事にしました♪
a0138438_23583141.jpg

やっぱりサラダもと追加のサラダ美味しかった。おじちゃんが野菜が新鮮だね、、って
a0138438_23595710.jpg


Readingの町を3人で歩いていると、良い感じ~の風景で思わす立寄ってシャッターを押しました
a0138438_012462.jpg

056.gifおばちゃん&おじちゃんまた是非遊びに来てね♪ 春でも良いし
6月でも、また同じ季節でも~お待ちしていま~す☆
[PR]
by chao_kiki_veggie | 2010-02-23 00:27 | 日本から