カテゴリ:Birthday Party!( 13 )

a0138438_640668.jpg

始めて私達がお友達になったミアちゃん前はベビーミアだったのにね~
美しい子でエンジェルちゃんみたいです

a0138438_6413375.jpg

ミニミーのファーストラブと言うべき大好きなジョシュアくん 二人で走りまわったりよく遊べる
大事なお友達です!

a0138438_6445562.jpg

オスカーママのチャリテイーが今年はミニミーネーム入りのエプロン&友布の小さな鞄をくれました053.gif去年はソックモンキーと言う名の靴下で出来たクマのぬいぐるみ
 勿論ミニミーのネーム入りでくれたんだよね~
それとジュンジャーマンビッキーが作れるお菓子セットをくれたのだ。ありがとうーーーーー
チャリテイー大好きなお友達。面白いのよー おもろい&日本人みたいな気を使う人
あ、、それ私の英国人のお友達皆そうかな共通してる
a0138438_6443469.jpg



a0138438_6504083.jpg

小さな滑り台は日本人トドラーから借りてきておりました 大人気だったよ~

024.gif今年はちょっとゲームもしたよ Pass the parcel
a0138438_652716.jpg

去年パセリちゃんの誕生会であーーイギリス式のこのゲーム良い!!と思って
絶対やってあげようと思ってました。

a0138438_6542721.jpg

小さな子達だから全員分私は包装紙でレーズンボックス と ピロピロ笛 を包みました
それを音楽に合わせて回し音楽が止まったら開けるものです
下準備簡単だし小さな子でも出来るっと思ったのでした~016.gif楽しかったよー
まだまだ同じ物が欲しい年頃です中身は皆同じにしました。本当は一番最後は大きなプレゼント
が入っているんだけどね。。エンジョイした、、と思う(笑)

a0138438_6585920.jpg

ルークのお父さんケビンも大喜びです♪ミニミーはチャリテイーのお膝にちゃっかり座っています
a0138438_6583485.jpg
a0138438_6581471.jpg
a0138438_6575580.jpg


a0138438_70415.jpg

音が鳴らないやつにしたの、エヘヘうるさいもんねー誰か一人だけちょっと鳴ってたけどね
お誕生日2週間違いのアーサーくんとしば~らく皆ぴ~ろぴろやって遊んでくれてました
イエイっと思った私001.gif

a0138438_71590.jpg

ゲーム後にチャリテイーがハッピーバースデーソングを歌いだしてくれて皆歌ってくれて060.gif

ケーキを中にマーが用意したらこれまた2回目皆で歌ってくれました060.gif ありがとー

a0138438_733717.jpg

最高に思い出に残る誕生会でした 皆ありがとう~053.gif

More
[PR]
by chao_kiki_veggie | 2012-07-17 07:16 | Birthday Party!

Second Birthday~☆”

先週の土曜日ミニミーの誕生会をした067.gif

今年はやらない、、、との考えもずっとあったのでしたが
2歳になったら70%飛行機代が掛かる事になるからその前にもう一度娘と二人だけで
里帰りも考えましたが、、当日の誕生日が土曜日だしやろう~~~~と決めたのでした060.gif

2さい067.gif067.gif
a0138438_2595048.jpg

幼稚園も行っていないのに25個もの誕生日カードを頂きましたありがとう~
確実に私達より人気者だよ~~
a0138438_323768.jpg


a0138438_0502638.jpg

二日がかりで作ったこちらのケーキは私、、マミーがではなくってDaddy Martin made it!!
a0138438_0552769.jpg

前日に丸型顔の部分のケーキを焼いて、当日デコレーション。
白のさし色が入る事で全然違ったイメージだね016.gif
※マーは一週間前からネットでリサーチアンパンマンのケーキの作り方って調べ英語で
ちゃんと出てくるのだよ~~びっくりした003.gif私はミニミーの母親としてあーー良いお父さんだねーっと感動したよ001.gif

お顔のスキン部分はココアで着色

ホッペはビスケット大 中サイズ

目、口、眉毛はチョコレート

でMade by Daddy Martinでございました

今回は当日あたふたっ、、しない様に手造り和風ドレッシングと寿司酢、野菜切りなどは私も前日
に用意しました。。ってーーーーー今まで下準備しなかったの?と思われるかもしれません012.gif

034.gif日本の唐揚げがやっぱり外国人うけが良い
実は手の込んだお料理は素通りな率高しと外国人のお友達を多く持ってからかれこれ10年
くらいになりましょうか?で学びました

これは朝から大量に揚げ物大変と思い作り置きし冷凍でもしようと思い相談をマーテインに。。。
で、うーーーんでもフレッシュが一番美味しいとは思うけど。。。と言われ
当日の朝頑張りました~~~066.gif
これがやっぱり国際人達には一番人気でございましたぁ~(笑)
友人の旦那さん江戸(イギリス人)が、おいしーだいすき!と私に日本語で言ってくれた。そして江戸の
唐揚げの話はこれで終わらず日本は変な国だよねーK○○のファーストフードあれ要らないのにねー!!
っとジョウクを言いました。唐揚げこんなに良い物があるのにあれは要らないでしょ~!!っとね041.gif爆笑でした

a0138438_2561513.jpg

朝一でミニミーはパジャマで郵送などされていたプレゼントの山へ行き開け、カードも
一枚一枚楽しんで開けましたよ~ちょうちょ、あ、、くまさんなどカードの話しをし続けました
a0138438_2591620.jpg


a0138438_332762.jpg

これは私達から日本里帰りの時に買っておきました 木の玩具が大好きな私ずっと使えるしね
日本で売られる物ってやっぱり気がきいていて良いですね~
a0138438_345893.jpg

それからこちら。イギリスに18年だったか?住んでいるお友達が子ども用のハサミは日本で
買ってきた方が良い!と大分前に教えてもらった事を忘れない!こちらも日本で買ってきたよー
2歳児から使えるハサミとあってなかなか良いです。

a0138438_363276.jpg

これはこちらで買ってあげた誕生日プレゼント
今おままごとや、赤ちゃんのお人形遊び、と※ジャンプが大好きなミニミーであります

a0138438_374769.jpg

トトローーー053.gifのランチョンマット~日本の大の仲良し友人が送ってきてくれました
早速朝ごはんの時に使いました!マーが用意したので洋食朝ごはんです

a0138438_310829.jpg

第一号で誕生会に来てくれた、アリソンがケーキを作って来てくれました007.gif

a0138438_3114811.jpg

高野豆腐
a0138438_3113483.jpg


a0138438_3121228.jpg

巻き寿司より簡単なこちら~今回はちゃんと筍も煮ましたです~缶詰だけどね。。

a0138438_313366.jpg

こちらの子ども用の小さなケーキは家を最近買い引っ越しして間もないElaineが作ってきてくれました
これもなんと良き友達を持ったことだと心静かに思ったわたし
子ども?私も一個頂いただって彼女が私に抹茶味なのよって言ったので食べたくなったー(笑)

056.gifイレイン&ニール&ミア 056.gifめぐ&ニック&ジョシュア056.gifチャリテイー&マーク&オスカー&her mum056.gifアリソン&ケビン&ルーク&ジェイコブ056.gifことこ&エド&ユウジン056.gifケイト&イービー(仕事だった救命士ニック)056.gifゆきこ&ニック&アーサー056.gifコリーン&オリバー&イータン056.gifあゆみ&ジュリアーノ&エレナ&ご両親(his mum&dad)056.gifりえこ&マイク&エイミー056.gifあやこ&ルカ(大学で仕事だったマーセル)

小さくパーテイーと思ったのでしたが素晴らしいお友達が沢山できて小さくが出来ませぬーでございました
なんと幸せな悩みだろうか、、これでもむつこ&ジョン&ベビーちゃんや、菜穂子さんご家族、かおりさんご家族、千春さんご家族、セーラご家族、もう一人のセーラご家族、キャットご家族など招待できませんでした。
悩みに悩んだ結果同い年のお友達と子どもを持つ前からのお友達にする事にしたのでした。これは毎年
苦戦することになりそう~~~っと今からおもっております

お話はまだ続きますので
次回に続く~に致します

More
[PR]
by chao_kiki_veggie | 2012-07-07 03:48 | Birthday Party!

067.gif今思い出す067.gif

024.gif友人Trishが合同で誕生会をする企画を立ててくれ1st Birthday partyの集い

a0138438_6532756.jpg

ホールを借りて自分達で飾り付けし飲み物準備をする間Daddy達と子ども達は遊んでいた

a0138438_6561270.jpg


a0138438_6563984.jpg

持ち寄った品々、担当を前もって決めていた 日本人の私がはいお寿司です
私はソフトドリンクの担当だったのですが皆ケーキなど手作りで持ってくる人もいるしで
私も努力して何か持って行きたかったのでした。この頃今より手がかかっておんぶ紐でおんぶしな
がら作った事だけ記憶しています。具はツナ、と キュウリのみこれがセーフなのです(笑)
朝大量に作ったので本当にのろまな自分頑張った思い出 時間にキチント行けました ホっ

カラフルなケーキ全てDeeの手作りです
067.gifバースデーケーキのキャンドルも手作りでそこには子ども達一人一人の名前が刻まれて
おりました。007.gif泣けます。。これは保存可能で我が家も大事に保存しています
皆私のベビーが。。と大感動の誕生会を皆で共感した大切な時間だったな~

a0138438_6595034.jpg

色が毒々しいのも多いけれどね006.gif 

a0138438_742953.jpg

合同写真 チビたちと一緒のお写真それはそれは困難ですね~~
でも本当に良い記念です
私がちょっと離れたらミニミーだけ大泣き結構弱虫でした 今はちょっとましです

a0138438_754827.jpg

企画してくれたTrishは妊娠後期だったので生まれないでーーでした
動く動くだめよーそんなに働いちゃと焦りましたよ♡
素晴らしい会に誘ってくれて本当にありがとうの気持ちでいっぱいです

a0138438_775731.jpg

ここはみ~~んなカメラ握りしめてました

a0138438_784140.jpg

お腹が一杯だった私達だったのでケーキはお持ち帰りさせてもらいました

005.gif013.gif
※今思い出しミニミーの合同誕生会を、、、あれ??私記事書いて無かった、、っと
気づいたので記録として思い出深いあの日を思い出し書いておきたかったのでした
この頃誕生会も続き友人企画の誕生会にも招待されたりマデイーラ旅行に行ったり
まだ授乳もあったりで余裕が今より無かった頃だったかな~?などども思い出しました

合同誕生日会の思い出 ~完~
[PR]
by chao_kiki_veggie | 2012-01-19 07:14 | Birthday Party!

色々もろもろ私生活でちょっと最近ありましてすごーいお祝いモードでもありませんでしたが

昨日は旦那さんマーテインの誕生日でありました
でも仲良しのお友達って本当にありがたい宝物ですね
友人と話したり、ブログに自分の気持ちを書き込んだりするだけでもホットな気分に
なったりします。ある人にブログ暇な人や寂しい人がやると思うっと。。言われえ、、ドキっとしたわたし(笑)
でもふ~んそうかも?私もイギリスに来た頃は日本人のお友達もいなかったし、友達がそもそもがいなかったので寂しかったのかもしれません。今は寂しいからでも暇でもなく家族や日本やどこかの国にいるお友達
に私達は元気だよーっと知らせたくって出来る時に書いてます♪たまにあーーそろそろ更新しないと
また心配のメールをもらうわ~っとこんなこともあります(笑)

024.gif誕生会やってみると良かったです~
a0138438_763971.jpg
a0138438_762698.jpg

さすがのわたくしです~メニューも子ども向けみたいなメニューでもこれが結構好かれるので
焼きそば、から揚げ、カルフォルニアロールと初めてスポンジの普通の日本のバースデーケーキ
に初チャレンジ致しました。デザートも3種類出来るようになって大丈夫かな?っと
思っていたのにやっぱりスポンジは難しかった。。。。
016.gif007.gif1.5cmくらいしか膨らまなかったのでもう一つ
違う生地で再度チャレンジしたわたしだった、、でも026.gif結構その失敗だったけど
二つの生地で美味しかったービックリ(笑)皆優しいから褒めてくれました
でもジュリアーノがお代りしてくれたときーーー泣けましたうれしいねお代りしてくれるって
a0138438_7155141.jpg

旦那さんのお誕生日だからだけど、、実は私が日本のケーキが恋しかったのもありました
スーパーで生クリームもどれを買えば良いかマーも私も分からず。。ちと苦労しましたが
003.gifこんなん出来上がりましたよ~~
上はチョコシフォンで下が普通のスポンジの固いの、、失敗分で出来てます
間にはイチゴと生クリームとマデイーラで試飲して買ったTIM TAM TUNとかいうリキュー
をちっと入れました
※イギリスではアイシングでコーテイングしてあるケーキが主流でしかもスポンジ部分ぱさっととしてて
強甘味&固め?ふわふわしてない。。私は日本のケーキが好きというかアイシングがにがてなんです

a0138438_7213663.jpg

ケイトも参加したい予定でしたがロンドンで用事があったので残念でしたがまた皆で集まろうね
皆相談に乗ってくれてありがとうね やっぱり持つべきものは良き友達ですね 
マーテインも大変たのしんでいました。プレゼントは男同士で行ったら?とウオーキング泊まりで
を計画中です。私はお宿代がプレゼントと男同士の時間ってパパになったって良いと思うから
良き会でありましたまた来てね友よ~次回はケーキもっと練習しますわ
[PR]
by chao_kiki_veggie | 2012-01-10 07:28 | Birthday Party!

友人が2人息子ちゃんがいて大変いつも忙しくしているママなのに合間の時間に
来てくれて
a0138438_9384756.jpg

本当はケーキ作って来ようと思ったんだけど時間無くなってこれ買ってきたの
とお祝いしてくれた

泣きそうです、、

人の子の親になって一年以上の私ですが、、誕生日、、
あーーーーそんな有意義な時間やっぱり持てませんーーーー
母親業私も甘く見てたと今日日本人トドラークループであった別のお友達が言っていた
通り私も甘く見ていました。今こうして欲しいーーって時に限ってそうならない”っと言う事が普通

で、、そんなお友達が夜も来てくれてミニミーのベビーシッターしてくれました
感謝です。次回は私が彼女のお家にね~~~男の子2人同時に泣いたら?大丈夫か私??
。。大丈夫!最近肝っ玉母ちゃんに微々たる程度ですが近づいて少しは”逞しくなってきています
。。。っと希望の自分自身です!!!

フレッシュエアーでPUBへ行きました
でも私歩きたくなかったので、、飲みませんでした
マーが久々に。。父親になってからは初めて2人だけで飲みに出かけました
有難いことです。普段出来ないので何でもちょっとした事が大感激
マーが、、君の誕生日で僕が飲んでる良いのかな?
私。。良いんだよ。私がそうしたかった 普段頑張ってくれてるからねーー
友人がベビーシッターに来てくれる事実はマーに内緒の私だった。
a0138438_950563.jpg

家に帰ってきてから ちょっとまた食べました

なので旅の思い出話はまた次回~~
[PR]
by chao_kiki_veggie | 2011-11-15 09:53 | Birthday Party!

昨夜Ukより電話をしました、、が朝5時半にかけるチャンスがあったけれど、その後7時過ぎだったかしらん??
日本時間の朝に電話をしたら、、もうお仕事に出かけてましたー遅かった。。

母曰く、、誕生日の朝なのに。。。あーー時間間違えたもう間に合わないよーっとひとりで言いながら
起きた朝だったらしいです。時間にきちっと行くタイプなので間に合ったんだと思いますが
我が父はAB型である。結構かなり??綺麗好きでありまする。私よりは3倍くらいかもっとでありまする~
なんでもキッチットしたいたいぷ。

父の一言って結構心におバカな私でも覚えてる事が多い!
*例えば、朝起きて一番にひらめいた事を大事にする。

*頭の良さってのは、要らない物を削って最も重要な1つに絞れるかどうかって事。。
そしてその1つをその日一生懸命やる。人間一生懸命は1つしかできないよ。とか言ってたわー

中学生の私に、、
*お前今はアジアの中で日本結構良いかもだけど、、(日本のバブル時でした)
その内香港とか英語を使うアジアに負けてしまうかもだ!あっちの人達はいつも今日のお金の事を普段から普通に考えてる。今日は自分の通貨が幾らなのかと。。日本人みたいにぼーっと生きて無いんだよ(私を含む)。皆必死
だからいつか負けてしまう気がする!ーーーっと若かった私に真面目に言った父だった。
私は、、海外に1度行ったくらいだったので、、へえーーーっとぼーっと聞いて考えたものでした。
ぼーっと考えてたけれど年取った今でも覚えてるって事は心に刻まれたって事ですよね。。

私は秀才様達とは全然違った頭の良さの我が父。何と言ったら良いかしらん???あ、、生きる力があるのかな?我が父、、私はあの仕事の進め方は譲り受けなかったけれど、あれは誰にも出来ない我が父だけと父の仕事仲間の人に言われた事がある。でも私は私で生きる力が有るように感じています。親元を本当に離れ海外で生活をし、子どもを産み生活をしてみてそんな風に思っています。あ後私は営業が実は強かった。これは父に似たのかな?っと思う1つだわ。

私は、自分の父である我が父だけど、、あんまりいない、、特別なタイプの人だと思っている(笑)

私が高校生だった頃カーグラフィックと言うcar雑誌に載った我が父だったが
その頃記者さんが○○さんって本当に面白い。○○さんの本出したらどうですか?とか言われていた(また笑)
私も父だけどーーー面白いーーっと思った事多し~ですよ
私が出したら?っと気軽に言ったら、その時父は、馬鹿そんな時間ねーよっと言いましたアハ、、
言葉悪くてすみませーーん。そうなんですねーむかーーーーしからいつも仕事が多忙な我が父でした

最近はモーガンクラブに入って本物のおたね持ち様ーー達とお知り合いになって別の世界へーーーも♪
あ、、実家勿論普通の家です!その中でも数人と今すんごーーい仲良し♡皆さまは本当に大きな会社の重役様
も多いです。JALがご自宅までお迎え、、や空港JALに特別室がある方など、、おーーすんごーい
ですが父ののプライベートのお友達です。皆さま普通の良い方達です~本当に!

そんな今日還暦を迎えた父、、今日は仕事がとっても先が見えて終わりそうだったそうで
これが何よりの僕への誕生日プレゼントだった!と母に伝えたらしいです
あ、、仕事以外は年齢低いです笑

でもでもーー今日は夕方過ぎから日本東京と横浜とか豪雨だった。、057.gif
心配になってニュースチェックと思ったら、マーがこんな様子のニュースの一面を送ってくれた。
びっくりするような日本のニュース私達の心臓にも良くないですねー
大事な祖国これからもがんばってーー皆見方よーっと思う今日この頃です

あ、、と父よ本当はお祝い日本でしてあげたかったけどさーとにかく
おめでとうでした♫ 豪雨で希望だったお寿司屋さんは行かなかったでしょうね

身体きいつけてね。スピードも注意。あ、、きっと私も!心がけます

家族についてのぼやきーーでした。皆さますらーーと通り過ぎてくださいましぃーーー
60年生きた父について考えた今夜でした~~~完
[PR]
by chao_kiki_veggie | 2011-08-27 07:18 | Birthday Party!

024.gif12:30~open house、 if baby needs feeding come early is ok~

Food Food Food chat chat play party003.gif
Let's show you all the food Oishii~~~~010.gif
a0138438_21542791.jpg


a0138438_2155183.jpg
a0138438_2155193.jpg

私は海鮮&そぼろのちらし寿司、、海老、サーモン、そぼろ、椎茸、人参、、、でも写真撮る前に
上の海鮮そぼろちゃんの所が、、、無いーーー大人気だったと言う事で(笑)
Not everyone likes seafood, people can eat sushi.I made chicken soboro & seafood chirashi-zushi.
056.gifそして、今回初チャレンジで日本のカレーを作ってみました。インドカリーが大好きな
人が多い(私達も)イギリス人ですが日本のカレーも珍しくて良いし、コリーンが日本のカレーの方が美味しいと
言ってくれていたので、コリーンの為にも作りました。041.gif044.gif
これが男性群に大人気でしたー。温めるからちょっと待ってねーも待てない人もいました。良かったよー。ポールがお鍋半分位僕が食べたかもとか言ってました。良かったわー。
日本の良さを大宣伝しないとよね!!!049.gif

マー元同僚といつも持ちよりでパーテイーしている。でも今回は要らないよーーっと伝えてあったけど皆また最高の品を作って持って来てくれたのでした。それがどれも大人気でした
a0138438_2242635.jpg
a0138438_224366.jpg

アンデイーがこちらを温めるだけにして持って来てくれていた
a0138438_2252972.jpg
yummy yummy
paul made ↑♡ it was so nice010.gif. ホタテとフェンネルのグリル
a0138438_2261112.jpg

I made veggie sushi too Sarah is vegetarian,,ゆかりをちょっと入れてみました
a0138438_227216.jpg

Easy for me to make but oishii - kimchi cucumber.
簡単即席キムチ 韓国でも高級なキムチはサラダ感覚でその場で作るんだとか我が父が前に言ってたわ
仕事接待だと豪華な所に連れて行ってくれるんでしょうねー 私のは即席&安いでけっこういけるんです(笑)
a0138438_22112871.jpg

Amy made ↑これマー食べて無くって泣いてました、、、(笑)勿論うまーでした010.gif本格的
They went so quick, Martin missed out on them. He was sooo sad!
a0138438_22135570.jpg
a0138438_22141154.jpg

Drinkはtea roomに用意 勝手に飲んでもらうーー。美のセンスが無いのよねー。
お皿片付けてから撮って欲しいと忠告しちゃいました。。まあ私も有る訳じゃないですが、、アッハハー
067.gif006.gifケーキはピーチのいつものケーキです。
a0138438_22164242.jpg

Martin planned the cake to look a little like the kanji character for 1, "-".
この1さいのキャンドル 花火付きでパチパチなっててびっくり

その他のケーキ067.gifスイーツOther sweets
a0138438_22185631.jpg

コリーン作の前回簡単だよっと言っていたけど美味しいテイラミスぅ~残念一口も食べなくって無くなってた
029.gif隣りに写ってるのがオリバーが生で本格中華で海老の炒め物を作ってくれました
材料は真似出来るのですが、、調味料いつも日本人の私は普通に見た事ない物を使うので真似が難しい
うめーーーかったです。エビ大好き016.gifな私うふふ

a0138438_22193965.jpg

Martin forgot the rainbow jelly until most babies had left.
こちらマーが出し忘れちゃってショックだったみたい。、子ども達ベビー達用に作ったレンボーゼリー
写真であの綺麗なレインボーが伝わらないなー すごく上手に出来てたのに忘れちゃってねそんなもんよね~
a0138438_22214914.jpg

Jelly should have been turned out upside-down but it wouldn't come out.hahaha
逆さにしてお皿に出す予定が出て来なかったし。。。あ、、、あーでも喜んでたよ2人は♡
a0138438_2222414.jpg

ジョシュア君がお気に召してくれて嬉しかったね。ミニミーもお友達の誕生会で初めて食べて大好きに
シュガーフリーです~~♪
a0138438_22241723.jpg

I made banana cake.
私最近ハマッテルバナナケーキを作り。簡単でイギリス人にとっても人気。外はカリット中はしっとりで
軽くって美味しい。イギリスのと違うレシピを教えて!!!と何人にも聞かれた嬉しいレシピ
これが、、ただのバナナケーキなのにうーーーん結構無くなってビックリーー嬉しかったです
バナナ嫌いなマーも食べるよ~~~
a0138438_22271417.jpg

My japanese friend Ayumi made sooooo nice cake. sorry most people already left.
そして、、、これはベビー達が殆どねんねで帰った後に来てくれたAyumiちゃんが作って来てくれた
ケーキこれはラッキー人数も少なくなっててさいこーーーーーーーーーーーーーーに美味しかったです
本当は出したくなかったわん010.gif011.gif

パーテイーはただお喋り&eat&drinkでした
私日本語で子どものて遊びうたを歌ってエンターテイメントしようかとか考えてましたが
なんせ皆それぞれの時間で来てくれたので 本当に自由きままな誕生会にしました。
a0138438_2353230.jpg

Joshua&Nick ブログを通してお友達になったMegさんの旦那様とジョシュアくん
男の子は大きいねーパパも背が高いしね
a0138438_237443.jpg

仲良しのElaine&Mia
a0138438_2391833.jpg

チーキーフェイスっですcheeky face.funny girl
a0138438_2401119.jpg

MegさんとJoshuaくん イチゴミニミーと一緒にたべました。。え、、イータンのイチゴだけど貰いました♪
a0138438_2412161.jpg

Daddyとの写真が無いよーっと記憶になかったらちゃんとちょっと撮ってたわ
a0138438_243182.jpg
a0138438_2433554.jpg

4時近くにAyumiちゃんとGuilianoが来てくれましたーミニミーGuilianoが好きみたいーで行ったり来たり
a0138438_246775.jpg


a0138438_2462641.jpg


a0138438_2472714.jpg

Simonとミニミーお料理している間抱っこしててくれました。なんと泣かなかったよ。。
Williamのパパよ~
a0138438_2495132.jpg

ランチはこんなんで食べてましたーこれは移動できるポータブル。ハイチェアーもシェアして皆に
使ってもらいました。今皆歯が生え始めてて何にも食べてくれない日も多いと言ってました
我が家も勿論急に小食の日もありますぅー
a0138438_253935.jpg

マーの両親、、午後はずっとここにいて食べたり飲んだりしてました。。計画してた訳じゃないけど
何だか丁度よかったよ。結構皆マー両親と何だか長く会話それぞれしてたわー
インテリで話し合わせられるのかしらね~~楽しそうでした♪
a0138438_2553769.jpg


a0138438_3101975.jpg


MoreGifts
[PR]
by chao_kiki_veggie | 2011-07-19 02:59 | Birthday Party!

まだ残りを書きたい旅行記事マデイーラも続くのままなのですが、昨日の024.gif誕生会について
先にレポートしたいとおもってます~~~001.gif

私は思い返してみるとこの1年。。。時間をかけて1人づつイギリス人のママ友を増やしてきたんだなーー。
地道に本当に1人ずつって感じでした。言ってみれば1年かけて築きあげた大切なお友達とのライフスタイル053.gif。ミニミーにとってもママがお友達をつくる事は重要だとこの国で外国人の私は考えています

皆良い人でさーーーーっと今日はお友達語で気軽に書きたいわーーー
マー両親が金曜日の午後から今日の日曜日まで来てくれていましたが、、
マーママに何回もevery body nice friendsって言われました。
私自信誇りに思います。ごめんなさい。。昨日の事を思うだけで思いが噴出してきちゃうわ、、

こう気持ちは日本語でしか表せないわ

056.gif072.gifOliver&Colleen&Yedan,072.gifPaul 072.gifMchan&Jon 072.gifCharity&Mark&Oscar,072.gifAyumichan&Baby&Giuliano、072.gifLisa&Mike&Eddword,072.gifSarah&Mark&Grace,072.gifSarah,&Scott&Joshua,072.gifEmy&Andy,072.gifMegu&Nick&Joshua
072.gifElain&Neil&Mia 072.gifVivien&Simon&William
と、、、007.gif残念急に来られなくなった072.gifErika&Husband&Sophia エリカは警察官でいざってとっきにも何だか安心。とってもさっぱりしてて私のタイプの女性 と072.gifJeniffer&Ian&Islay&Tireeが来てくれる予定でしたが今ノルウエーに引っ越しの最中でちょっと日程が合いませんでした。残念でした。彼女も残念がって
いたんですーーー

007.gif007.gifこんなーーに沢山良き友達ができたんですうー007.gif024.gif
我が家へ招待したので本当にいつも逢っている仲良しだけです。。感動の一場面はまた明日
載せたい予定~でございます

ではもったいぶって一部だけよ。。
a0138438_8101381.jpg

これが先週末に行った合同誕生会です~~~これも楽しみました♪

a0138438_7574251.jpg

昨日我が家で仲良しのお友達と♪
a0138438_7583960.jpg

こんなんを開きました~
ミニミーなんとマデイーラでお誕生日を迎え家族私達だけでお祝いし
トドラーグループにも私ケーキ持参したのでお誕生日を一緒にお祝いしてもらい、ケーキ持参が
この国らしさでございまーーーす。急に思ったんで朝一時間でさっさーっとバナナケーキを焼いて持って
行きましたとさーーー(笑)
で合同誕生会と昨日です..4回もお歌~♪を歌ってケーキにキャンドル010.gif、、なんとーーー幸せなことでしょうか
1stって所は何でも重要ですよね~!!そう思いませんか?。。では私何だか風邪気味でねんね致します
続く~~~でございます041.gif049.gifペコリ
[PR]
by chao_kiki_veggie | 2011-07-18 08:02 | Birthday Party!

2/19sat Yitan's Birthday Party

2週連続して誕生会だった2月でした 今回はYitanの1歳の誕生日067.gif
はじめてのお誕生会おめでとう
a0138438_1294146.jpg

オリバー&コリーンのお家で024.gif コリーン作 スターターと言ってました
a0138438_13128.jpg

リヤーン作 甘辛でした
a0138438_1321646.jpg

今回1年前のBBQの時には参加していたけれど私は初めてお話したスパイン人のジェマ
もまたマーの旧会社同僚だけどマーはジェマが入って来てすぐに会社を辞めてワールドジャーニーに出たらしい~のすれ違いだったみたい。
ジェマがホームタウンのスペインから持ち帰ったハム 凄く人気ですぐに空になりました(笑)
a0138438_1363285.jpg

スコテイッシュのポールは、、いつもの。だってコリーンがこれが良いってリクエストで
ポールは違う物にチャレンジできないでいます(笑)~
今回はエノキ巻きも作ってきてくれました。エノキは一部のスーパーにしか売って無いので高級品です。
うちの近くのwaitroseに売ってるよとマーがポールに教えて買いにwaitroseに買いに行き作ったみたい
a0138438_1393571.jpg
a0138438_1395834.jpg

オリバー作の本格中華なお味でしたー
a0138438_1464453.jpg
 
a0138438_1471835.jpg

階段下の小さな扉がお気に召したようで~可愛いねー
もう1歳、前回集まった時は我が家でイータンがミニミーの今の歳くらいのときだったのよねー
a0138438_1492542.jpg

ジェマ作 アレルギー持ちなので色々卵とか使わないケーキでした さっぱりダイエットケーキみたいだった
a0138438_1505323.jpg

アンデイー作のケーキ やっぱりカロリー高い方が美味しいよねー爆(笑)
したにラズベリーがきいててうまーですぐに空にこちらもなりました(^◇^)
a0138438_1524194.jpg

005.gif034.gif034.gifそしてこの日は2月中国のお正月で♪

More
[PR]
by chao_kiki_veggie | 2011-03-10 02:04 | Birthday Party!

アンジェラ叔母さんAunt’s birthday party~に先月参加してきました
金曜日の午後からフレックスで午前中のみ出勤して半日で旦那さんは帰ってきてくれ
夕方の渋滞前に車で実家まで行きました。

いつもと違うのが今回は親戚が少し集まるので実家には泊らず私達は友人宅Sean&Rita's house
に初めて泊らせてもらう事になっておりました~♪
Friday night~
a0138438_0162812.jpg

a0138438_0195059.jpg

Sean made for us ラザーニ 美味しかったです♡
016.gif今回実家には叔母さん達が泊るので私達は友人宅にって事だったけど
これがさいこーーーに楽しかった私だった。夜も語れるし。子育ての疑問も聞けるし、サイコーだった!
Friend's house was soooo---good.Both were nurses so we can ask them many baby questions,, hahaha~~Rita was health visitor
金曜は毎週パジャマでDVD鑑賞の日。なのでこの日はマンマミーアを皆で歌いながら♪
観ました~~

次の日がアンジェラ叔母さんの067.gif
a0138438_0483773.jpg


a0138438_0214267.jpg
a0138438_022146.jpg

私も大のお気に入りのパブでパーテイー食事会でした

この日私は4年越しくらい??で初めて義理のお母さんのお姉さんモニカ&デイビットに逢う事ができました
a0138438_0233926.jpg

70代後半くらいのお年 Rabbit farm(食肉用)をしているのでいつも忙しい
商売辞めたいんですが、このご時世売れないので仕方無く続けています

お食事ーーー皆の撮らせてもらいました。。ほらほら写真撮るよ!○○○のブログに載るのよっと
マーのお母さんが皆に話す(笑)
a0138438_0264759.jpg
a0138438_026582.jpg
a0138438_027721.jpg
a0138438_0271861.jpg
a0138438_02727100.jpg

美味しかったね~~~でも初離乳食持っておでかけ+パーテイーって少し大変だったわ。。
良い子だったけど、、でもちょっと泣いたりしたのでね~~~皆面倒見てくれるけど
泣く時は私しかダメなのよねーーこれって不便と思うわ(^◇^)まあ普通の赤ちゃんミニミーです
a0138438_0302917.jpg

こちら、、いつもこれ頼む私。クレームブリュレおいちーぃ サイズが大きいのでシェアーで十分
tea timeまで一緒に皆で過ごしました。この日もミニミーは大人気。皆赤ちゃんが好きなのねー
私まだ抱っこしてない、、家に着いたら。。。などなど家族が話していました
ギフトは現金を袋にひとりづつ気持ちの金額を個々入れました。私達はそれと春のお花鉢寄せを持って行きました

035.gifパーテイーを終えてSean&Rita's houseに帰ると
a0138438_119854.jpg

翌日の日曜日Lisa&Burryに2人目の赤ちゃんZolaちゃんが2週間前に生まれていたので
食事に招待していて私達も逢う機会を作ってくれたのでした
でクッキーを焼いているRitaとケイトリン
a0138438_21102158.jpg


056.gif次の日の日曜日~~友人集まって食事会~
こちらがNew born baby Zoe&Lisa
a0138438_21122196.jpg

Lisaは長い事学生だったのでまだまだ新米弁護士でも土曜日もよく仕事だったので
またマタニテイーリーブなのが嬉しい様子。今後は職場も変えたいと話していた
日本はまだまだ女性の見方の会社が少ないけれど、イギリスでは家庭が大事&働くママにも理解がある。
(日本企業より)と私はまわりの友人達の話しをきいていて思っています。
働くママの見方な職場のママ友達がほとんどだ。このLisaとママ友達のジェニフアー以外はね。
ジェニフアーは法律事務所で働いているけど、アメリカの会社なのに全然女性の見方じゃない怒!
この2人の友達以外は会社も理解があり日本と全然違うなーと感心している私であります。
この話しはいつかまた書きたいなと思っています。たまたま私の知人達がラッキーな会社なのかもですが。。

食事会はパッパパーと楽しく愉快でした
a0138438_21251658.jpg

016.gif食事会はRitaの気遣いだった。子どもが生まれて病院に17人も人が
逢いに来てくれたらしい、家にも、、でもでも彼女が言うには何が欲しいって家事をしてくれる
ご飯が欲しいのよー!との苦い思い出から彼女は食事会を開いてくれたのだった。
そうだよね。産んでこの国1日とかで退院。で皆が来てくれたらお茶とか入れる。疲れるよね17人。。
私はRitaから色々学んでいる。私もそうしてあげたい。
私の場合2週間生まれるのが遅れたので、旦那さんの両親がくる日が1泊2日で退院した次の日だった
為、退院し次の日私は、あたふたとお味噌汁だけでも、と作った記憶です。気の持ちようで出来ちゃった(笑)
でもこれ自分の両親だけだったら甘えが出たわーきっと。うん絶対(笑)我が母がこの時あなたは強いと
言ったのを私は覚えています。自分でもこんなに強いってか健康なんて知らなかった私ですわっははー

a0138438_21322288.jpg

ケイトリンが劇を始めー
しかし、、題名がdrunk woman...って酔っ払い女(笑)
a0138438_2134464.jpg

そしてフアッションショーが始まった、、summerと彼女は夏のコレクションだと言った
もう女ね~~~
a0138438_21344956.jpg

スタイルも良いのでほんまにモデルみたいよ~~
a0138438_21362867.jpg
a0138438_21365451.jpg
a0138438_21371178.jpg

エレナもね~皆ブルーアイズなのでおめめが光っちゃうのよねー。。。

More
[PR]
by chao_kiki_veggie | 2011-03-04 21:46 | Birthday Party!