カテゴリ:手仕事してみました~( 2 )

編み物をやってみようよ”とお誘い受けた私

出来るかなー私お裁縫とか大の不得意日本では家族には不器用で通ってる私
でも海外に出ると器用、、あの外国人の雑に比べるとねわっははーー

って心配とちと緊張で始まりましtが、、もう毛糸をデパートに買いに行くところから
新鮮で楽しかった。ミシンであーーミニミーのベットカバーも作れたら良いな~っと生地なんて
みちゃって、キッドソンの可愛いの♡でもお店で出来てるの買った方が安いと思うと友人がアドバイス
してくれた

で今夜中いつもならどーーーんと寝ている
しかし終わるまで、、(宿題の部分が)寝たくなかったくらいハマッテいるわたくし~イでございますぅ~


a0138438_9401319.jpg

こんなん作ってみたいよてい~ で!!

a0138438_9405963.jpg

コピーも面倒になってこんな結局手書きまでしても今 今やりたい!!との気持ちで

a0138438_9415535.jpg

そんで!!と言う言葉嫌いですが そんでーーーと言いたくなる
結構普通に出来てて emoticon-0115-inlove.gifemoticon-0106-crying.gif素直に嬉しいわたくしイーです

a0138438_943248.jpg

編み物教室の日はこれまた子どもたちはた~のしく遊んで ママも遊んで
心に良い事ばかりでございまして お友達の皆さんYukikoちゃんありがと~~~う
まだ完成していないのに既に大感動の自分である為

こんな夜中にブログに書きとめたくなったのでありました
モノトーン色のくまちゃんが希望だったけど子ども用でピンクも良いかな?と普段絶対選ばない
ピンクなんてのにしちゃいました~アルパカの毛糸は割高だったし上手に出来てから次はね~♪

おやすみなさい~寝ます
そしてミニミーが丁度夜泣きで今起きたわーーー

More我が家にお友達が来てくれた日は~
[PR]
by chao_kiki_veggie | 2012-02-19 09:53 | 手仕事してみました~

emoticon-0154-mail.gifemoticon-0155-flower.gifこちらの友人がmixiにこんなもの作りました
と載せていて、、他の物は真似がすぐに出来ない、、彼女は凄いわーエゲレス人より
イギリス人だわ~って旦那様のお母さんに言われるくらいみたい。。。

emoticon-0140-rofl.gif私が唯一すぐにやってみたのが、封筒作りでありました☆
a0138438_2344484.jpg


a0138438_23455389.jpg

a0138438_23461618.jpg
a0138438_23463919.jpg


前に多分母と一緒にイタリア、ベニス、ローマ、フィレンツエに旅した時に
買ったカレンダー。あまりにも立派な材質の紙で綺麗だったので私は取って
おいたようだ”忘れていましたが(笑)そちらで作った封筒。
結構良く出来て、嬉しいわ~♡ 暇人かもしれませぬ。。。

*ちなみに、お友達は、レース編み、クロスステッチで細か~い刺繍をされたり、編み物したり
ビーズも上手で、ジュエルネイルも自分でするみたいだしemoticon-0152-heart.gif、、え~っとあと
あ、、折り紙もするみたい!バラとか大作の折り紙でしたよ~
emoticon-0148-yes.gif手先を使って細かな事するのが好きなんですって~
このお友達のみが、今の所専業主婦。日本では塾の講師してたみたいー
こっちでも仕事見つけられるのですが、今はゆっくりしているのです。
でも、もうじき日本に帰っちゃうわ~、旦那様(エゲレス人)が日本に帰りたい
らしい(#^.^#)おもしろいね~。こっちでもシャープに就職出来たのに。。
人生いろいろですよ~
[PR]
by chao_kiki_veggie | 2010-02-01 00:03 | 手仕事してみました~