カテゴリ:weekend uk life( 20 )

昨日は日本人のお友達を我家にお招きしてお父さん達にも仲良くなってもらえたら~emoticon-0167-beer.gifみたいな日を作っていた私でした、、でも子どもちゃんがいるって急にお熱が出てしまったりあるわけですが。。。
当日の朝Textを貰い2組が残念ながら参加出来ず、、emoticon-0106-crying.gif本当に私はがっくししたのですがこんな事もあり得る事だった次回は当日朝に皆々様にご機嫌いかが?と聞こうと思いました
でも1組は参加してくれて仲良しのYちゃんと旦那様と息子ちゃんとで足元の悪い中お越しくださったのでした。楽しい会は充実した大事な時間でした。初対面のシャイDaddy2人だったのでゆっくり語れて良かったのかもしれません。私はまた計画しようと思います。参加出来なかったお友達も本当にがっかりしていたので、、第二弾も予定しなくっちゃーっと思っておりまするemoticon-0167-beer.gifemoticon-0159-music.gif  亜弓ちゃんもメグちゃんも今回始めから日にちがだめだったしね次次また♪

人生って色々あって大変 でも両親、家族も勿論大切だけど何かあったときやっぱり大切な宝だ
と思うのは友達!!です 今友達の大切さを日々かみしめて日常をおくっております
日々電話やメールがマーティンに来ています。普段電話なんてしない友人からも電話があって
皆さんありがとうこの気持を忘れないよーーと思っています

昨日初雪が降りました

a0138438_2313587.jpg
a0138438_2311442.jpg

夜あーーーー綺麗っとTea roomの扉を開け写真を撮っていると、、
さむいーー!っと旦那さんに言われ、、汗さっさっと撮りましたが幻想的で我が家の庭ってこんなに綺麗と思えました

a0138438_23154090.jpg
a0138438_23153066.jpg

朝起きて防寒して勿論遊びにでました マーは雪かきしながら~
a0138438_23163859.jpg

母がくれたこの霜取りが大活躍でした マーティンがママに写真と本人の希望でしたのでパチリ”!

a0138438_23175167.jpg
a0138438_23173822.jpg

ミニミーも働いて???ます
a0138438_23181858.jpg

私は~~♪雪のおかげでご近所の方と顔見知りになることが出来てちょっと嬉しかったです
皆普段働いているのでお話したことが数軒先のお家だと無かったのでね
今日は会話ができちょっとした幸せ感でした♡

今日はこれから近所のお友達のお家にお茶しに行ってきま~す
最近ボートを買われたのですよ、夏一緒にでかけよう~ってお誘いうーーうっれし~~~
良き友人に恵まれていることに感謝します~本当に心が大きなお友達なのです
そんなお話はまた今度したいと思います こんな日常でした
[PR]
by chao_kiki_veggie | 2012-02-05 23:22 | weekend uk life

a0138438_941879.jpg

週末旦那さんの実家に帰る時は金曜日マー半休を取って帰省する事が殆ど
その代わり、月曜から木曜日にエクストラワークをちょっとずつしておくのが今の会社のやり方です
。。ふふ 金曜日はこの国フィッシュ&チップスのを食べる習慣があるのです
私はクリスチャンでもないのですがラッキーーーーグランDadが買ってきてくれました
私は大食いですが、オイリーフードや外食日本食以外がそんなに好きではない体質でした
あ、、デザートもしかしemoticon-0109-kiss.gif住めば都です、、油めちゃー使ってますが今はたまには大好きです

左から二枚目は次の日の土曜日義理のお姉さん家でランチでした。次の月曜日から子どもたちが学校が
一週間お休みで、、フランス?だったか何処かに短いホリデイに行く予定だったため冷蔵庫ほぼ空よ!!
っとサンドイッチで良い?っと聞かれ勿論~~~っとおじゃましました
我家では食べた事無い高級なハムもあったよ
楽しみました~甥っ子達が使っていた記念に保管してある大事なおもちゃをミニミーの為に
出しておいてくれて、、くれなかったけどーー(笑)遊ばせてくれました

emoticon-0134-bear.gifemoticon-0155-flower.gif
emoticon-0109-kiss.gifおやつは、私は苦手なのでいつものバナナケーキ&抹茶のカップケーキを
作っていきまして、、義理の姉は全部手作り&自家製果物の完ぺきオーガニックでもっての
デザートでしたが、、私お腹いっぱいで食べませんでした(笑)洋食は普通の人の量しか食べない私(笑)
a0138438_919924.jpg

ランチ後は広ーーイお庭の一部でリンゴ狩りさせてくれました~♪
甥っ子フレイザー木のぼり上手でスイスイ登ってました。英語が苦手でサイエンスが大得意の彼です

a0138438_9473699.jpg


More次の日Sunday lunch~
[PR]
by chao_kiki_veggie | 2011-11-03 09:30 | weekend uk life

マーが会員になっていて安く行ける事あって久々カーレースを見に行きます。


昨日は友人Ritaが娘2人連れてSeanは仕事でこれ無かったけれど一泊で我が家に初泊りに来てくれていた
今日は、メイデンヘッドにあるプールにall girlsで行っていたのでした。
こちらは普通の金曜日だったのでマーは勿論お仕事でした。プール楽しかったよー
最近リニューアルしたのよねーーー レベルアップしていました
なのに、、、私お着替えの普通のオムツ忘れるし、、せっかく誕生日にElain達からもらった浮輪を貰って良い浮き輪があったのに持ってくの忘れたーーーのでしたemoticon-0107-sweating.gif
あらら。。。でしたが最高に楽しかったです

リタが私のお寿司の味が忘れられないと言っていたので、、ちゃっチャカチャーーーっとランチにツナとカッパ巻きを作りました。

emoticon-0134-bear.gif明日はバイクのレースを見に行きます。でお天気悪くなかったらキャンプです
emoticon-0102-bigsmile.gif勿論ミニミーキャンプ始めてですわい。。どうなるかしら~~?

More友人からの絵葉書が届いた
[PR]
by chao_kiki_veggie | 2011-08-13 06:59 | weekend uk life

先週末、、土曜日はいとこの家にちょっとランチに行く事に金曜日の夜決まったの

この日はベビーカーを最終でチェックしたかったり、次の日の日曜日マーの元同僚の友達5名とベービー1
を我が家の新居に招待していたので買い出しもしたかったのですが全てやりこなしましたemoticon-0148-yes.gif
ずーっと週末床屋さんにもマー行けて無かったのですが、この日の朝ギリギリで行けました。

emoticon-0115-inlove.gifミニミーはいとこのお家初♪良い子でした お兄さん家では大泣きだったけど
アシュリンやエイドン達には何回かこれまでにも逢ってるもんね。覚えてるか?ですが(笑)
a0138438_0373599.jpg

a0138438_037587.jpg

レストランへ行くお誘いでしたが、、お家がEASYとの事で急きょお料理してくれちゃったわ
ビザで簡単にしようって話してたのに~ありがとう デザートまでemoticon-0109-kiss.gifemoticon-0100-smile.gif
おいしかったわ。このお家はいつも片付いている。。。どうやったら子ども居ながらって私は疑問、、(笑)
a0138438_0415833.jpg

a0138438_0541283.jpg

今日も沢山遊んでもらったね♡でもミニミー残念美しいアシュリンとは血がつながってないよ。。
a0138438_16416.jpg

ミニミー上半身は大丈夫なのでしたが、足が大きい?足が長い?で今丁度良いサイズ無くブカブカです(笑)
a0138438_162118.jpg

エイドンとは親戚って事でちっと血が繋がっているね。2人とも寛いでるーーーカワイイ♡
a0138438_171924.jpg

Many thanks!次回は、多分クリスマスに逢えるかな

emoticon-0123-party.gif 土曜日は新居でミニミーお披露目会。。Houseはまだまだnot readyだけどね。
皆とっても楽しみにしてくれていて、私達は楽しい忙しい朝でした。
私は、今回楽ちん半分手抜きのちらし寿司、、こめんね今回は元を使いました。
それに人参やグリーンと海老をプラスしました。久々大量だったんでハリキリました。
a0138438_1172725.jpg

そしてーーーぇー。emoticon-0113-sleepy.gif金糸卵忘れましたーーーーごめん皆汗”、、、
料理にベービー、、そして片付けーーー掃除痩せるかも♡でしたよ(笑)
a0138438_119246.jpg

と、大体皆イージーに食べてくれるメニューでポテトサラダを作りました。この2品のみ
次回はもうちょっと私も慣れてると思うわ?
emoticon-0142-happy.gifemoticon-0115-inlove.gifそして皆一品持って来てくれる事に今回もなっていて
emoticon-0102-bigsmile.gif実はemoticon-0102-bigsmile.gif実はこっちが私は楽しみなのだ エヘヘ
a0138438_1273245.jpg

エイミーがハウスウオーミングパーテイーで作ってくれて大好評だった春雨サラダ
さっぱりしていていくらでも食べられちゃうのよ
a0138438_1281745.jpg

春雨?ライスヌードル?こんなに太いのです。これは中国で買ってくるそう。
彼女はホントに良い人で私は大好きです!これおいしーーーーのですよ。アリガトエイミー
a0138438_133209.jpg

ポールのレモングラスケバブ。今回はリクエストしなかったのですが、大好評のケバブを作って来てくれた
a0138438_1384569.jpg

そしてこちらアンデイー持参の春巻き。お料理番組見て作ってくれたらしい。イギリス人の男性は
お料理好きなのかしらん?エビなど入っていて美味しかったワン
a0138438_224916.jpg

イータンは、先にランチでした。大きくなったねーーーミニミーも2カ月後位には離乳食かぁ~
a0138438_2112310.jpg
a0138438_2114194.jpg

こちらはオリバー&コリーン~のプレゼントの内の1つ、トラです。さすが中国人ミニミーが生まれた
今年はタイガー寅年との事で探してきてくれたみたい♡有難う。アジア人として色々共感出来る良い事です
a0138438_2124264.jpg

emoticon-0152-heart.gif沢山ギフトを頂いてーーありがとう、Thank you very much!
a0138438_2162292.jpg

皆写真撮る撮る(笑)
え、、、マーは何を作ったか~?はい。作りましたよ。デザートにチャレンジ学生以来で初のこちらを
a0138438_2203820.jpg

a0138438_2195694.jpg

オリバーも今回デザートでした。ハロウインでパンプキンケーキ
emoticon-0136-giggle.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0166-cake.gifマー、、旦那さんの↑のケーキは
ミニミーの名前にちなんでピーチケーキを作りました。次回はもっとピーチを細かく沢山使うと良いみたい
だったと本人申してました。emoticon-0109-kiss.gifどっちも美味しかったです。
マーのケーキ予想外に美味しかったんですよ、、びっくりでした本人も大笑いアッハハー
a0138438_2264846.jpg
a0138438_2274677.jpg

本当にパンプキンでした。勿論ダブルクリームを添えて♡ハイカロリーでウマ””!!
a0138438_2344339.jpg

a0138438_2292452.jpg

この時2人の行動がとってもかわいかったのでした。え、、マーとコリーンじゃないよ(笑)
a0138438_2304581.jpg

PANDA?
a0138438_2314794.jpg

NO NO イータンよ。可愛いね。でもイギリスではこのおくるみのモコモコが必要と思う。だってー寒いもん
a0138438_2324757.jpg

emoticon-0152-heart.gifミニミーエイミーがくれたブランケットふわふわの♡で珍しく独りで寝てくれました
寝顔は、子どもって天使ちゃんよねーかわいいわぁ~

☆久々に集まった今回は、更にとっても充実した楽しい時を持てた事に感謝します~♡
リヤンがお国に帰っていて彼女には逢えなかったわ。次回ねーーー

Moreそして月曜日は
[PR]
by chao_kiki_veggie | 2010-10-22 02:36 | weekend uk life

金曜日はいつもコメントくださる方のページで秋♡天ぷらがとっても美味しそうだった。
グリンペッパーは有るわと急に思って+グリンペッパーの天ぷらも作りました。
ざっくり ざっくりぱっぱぱーーーと作りました。今日もまた~
a0138438_532814.jpg

&まとめて作っておいたひれかつを揚げました。キャベツの千切り太いけど美味しかったわ♡emoticon-0109-kiss.gifマーもひれかつ好きです。私もたまに無性にお肉が食べたくなります
a0138438_5343636.jpg

デザートは、洋梨 Pearマーは嫌いだけど私この国に来てから好きになりました。
いつもは、こちら風に皮ごと丸かじりなのですが大分柔らかくなってしまったので
今日は皮をむいて食べました

a0138438_5443358.jpg

土曜日、朝から買い物へ~ ミニミーが大きくなりつつでお洋服を購入してあげないと~っで行きました!
洋服はシンプルな白いのをパジャマ&家着で良いかと思ったらサイズが売り切れ多く、、思っていた
より買えなかったわ~2店舗移動する気は無かったわたし。。。でも↑これらが目玉商品で売っていたので
離乳食まだちょっと早いけど。。そしてデイズニーファンじゃないけれど安売りだったので買っときました♪
イギリスでは4カ月や5カ月~もう始めるママも多いです。普通で6カ月からでこれまた日本より早めみたいですね~

そしてちょっと帰り道B&Qに寄ってミニミーのお部屋の壁を塗り変える予定なのでペンキを見に
行きました。ネットオーダーの方が少し安いので現物見たのであとはネットで注文し取りに行く予定です。
emoticon-0128-hi.gifそこで、、、日本にもこんなに豊富にフローリングの板売ってましたっけ?
豊富です。床も自分達で張り替える予定です。出来るかな~旦那さんも経験無いのでいとこなど
にアドバイス聞いてからやってみる予定ざんすぅ~
a0138438_6143046.jpg

a0138438_6152640.jpg
a0138438_6153997.jpg

自分でやるのが普通の国なので高くない、私なんてすんごーーーい安!って思っちゃいましたよ
でも本当は、この寒い冬の国ではカーペットの方がお勧めなんですけどね。
フローリングはモダンですが寒い。。まあマーのオサレなお友達の家みたいにモダンな床でも床暖房にするんだと別ですがね~

そんな、この日は、マーがインドカリーを作ってくれました。いつもの簡単なやつでね
a0138438_6191766.jpg
a0138438_6193923.jpg

MINI ME生まれた時も大きかったけど、最近皆によくロングって言われます。
生後3ケ月ではロングみたいです。マーのDADも背が高いし、私の母方の亡くなった祖父も背がとっても
高くてひょろひょろとお肉の無いおじいちゃんでしたからね~大きくなるのかしら

日曜日の昨日は、マーやっとこさ重い腰を。。。でお兄さんに連絡とってミニミーのお披露目に行きました。
犬3匹、猫3匹、子ども4人、馬4。。。のお家ですが昨日は静かでした。
お兄さんのお家の近くにアウトレットモールがあるので、買い物をちょっとしてきました。
最近自分の物買い物前より全然しないです、まあ体型もほとんど戻りましたが更にエクササイズしないと
お腹はまだまだたるんでます(笑)ーーーので洋服とか、、、まあ買い物してる場合じゃないしねーー爆(笑)
で、ミニミーの洋服を2枚だけ今しか着れないけど可愛かったしこの安さなら良いかと購入しました
a0138438_6381375.jpg
a0138438_6383013.jpg

写真じゃ伝わらないけれど、ちょっとボロっぽいところがイタリア製みたいでキュート♡
重ね着すればねまだまだ着られるわ。。。たぶん?
a0138438_6401891.jpg

ミニミー濃い色ショッキングピンクがあんまり似合わないんだけど私の好みで買っちゃった
パンツも付いてたのよ可愛い~この位までのサイズが何でも可愛い、、この次のサイズは
可愛くないわ~~アッハハー

この日下調べしてあったこれをげっとしたんでした
a0138438_8474570.jpg


で、、先週一番支払って嬉しかったのが
INSULATIONの工事を冬になる前に予約出来たので予約して木曜日に工事済みました!
またアップします。エコ!!!ですので政府が補助金を大半今なら出してくれているのでお安く出来ました

と一番嬉しい&気持ちいのが↓こちら

More
[PR]
by chao_kiki_veggie | 2010-10-12 06:54 | weekend uk life

土曜日は、前に住んでいた家のお向かいのお友達が、午後からemoticon-0162-coffee.gifしに
来てくれた。彼女は大学の研究室の秘書のような研究者さん達のサポートのお仕事をしている。
お仕事大変な事も多いみたい~
今日本から日本人が来ていてさーーーと話してくれた
高学歴の人で日本人。。。全員では無いが扱いにくい人が多い。。コレ分かるわーー
会話が続かない。。。ドクターなんだってしかも25歳あーーー私も苦手かも
趣味はラテン語だって。。。頭が賢くて会話が上手な人と
                 頭が賢い高学歴なだけで石頭で人とのコミニュケーションが出来ない人
科学者のブースなので彼女以外皆科学者なの。ちょっと変わった人も、、

科学者。その会話出来ないタイプの方の人が2週間ではなく。。。2か月いるそうemoticon-0124-worried.gif
マーの妹だって科学者だけど、、、良い人の方。大変だろうけどMちゃんがんばってね
週末でも携帯に電話かけてくるみたい。でも久々彼女と話せて楽しかったわまた今度は食事一緒にね♡
Mちゃんには大変お世話になったのだ。ミニミーの出生届でマーの名前を変えた書類の訳をしてくれたの。
本当に良い人なんだよねー。なので関係無いけれど長崎の人は良い人なんだーってイメージになっちゃって
長崎行きたいな~っと思っているわたし。。です(笑)

そして、昨日日曜日は、マーの会社の人が家族でミニミーに逢いに来てくれたのだ
これまた嬉しい時間だった。気を凄く使いすぎてくれてホントにすぐに帰ってしまったのでした。
土曜日Mちゃんも気を使ってくれて2時間位で帰ってしまったの。我が家は大丈夫なのよ~
賑やかなのが大好きな私とミニミーなので。マーは、逆にすごく人に気を使うタイプ。。。
私と違うわーー私も失礼して無いと良いけれど何と言ってもわたし、、自然児なので汗”
a0138438_22593798.jpg

出産祝いまで頂いてしまいました。会社からも皆からとギフトカードを頂いたのに
ありがとうございます もうもう可愛いの、一目ぼれだったと言っていたYさん
わかるわーだって羊ちゃんのプリントでとってもかわいい
2個目だわ。1つ目は母の仲良しのお友達から~ギフト写真アップしなくっちゃ~♪
a0138438_2325635.jpg
a0138438_2331172.jpg


a0138438_061959.jpg

a0138438_233373.jpg

た~の~し~い♪時間でした またランチに誘ってほしいわ~私街まで行く自信が今は出来たので”ウフ

そしてーーもうもう週末は何かしたい!何処か出たい!!って思う行動派なわたし~
ジャケット着せてさあ出かけようと思ったらemoticon-0156-rain.gifemoticon-0149-no.gifemoticon-0120-doh.gif
なので、仕方無くお家で静かに。。。。もつまらないせっかくマーがいる休日ーー!!!
で、、ミニミーいて面倒だったけど
マーお料理しました。私emoticon-0142-happy.gifemoticon-0105-wink.gifプラムジャム作りました


More
[PR]
by chao_kiki_veggie | 2010-09-27 23:31 | weekend uk life

emoticon-0171-star.gifミニミーのお披露目も兼ねてだったのですが、我が家まだソファーが届いて無いからの理由でemoticon-0102-bigsmile.gifAlan達のお家へ行く事になりました。それと、、息子くんアイザックがこの土曜の朝
初”ラグビーの試合にチャレンジするかも?との事になったので我が家招待はまた次回。

emoticon-0155-flower.gif今日は、お料理上手なアランのパエリアがメインでした。
出来るまでお料理してくれてるアランを除き皆で話がハズム~♪

そして、可愛かったメイジーがすっかり美しく更になっていて、でも中身変わってない。
カワイイわぁ~♡メイジーらしい。始めミニミーに”あ、、やだ ベビーガこっち見てる”こわ。。とか言っていた
彼女が。。しばらくすると、、そんな彼女が変わっていく様子が微笑ましかった♡
ベビーをどうやって相手にしてよいか分からなかったのだった。そんなメイジーがどんどん変わった。
こんな感じで
a0138438_4132213.jpg

この時は、ママに抱っこしてみる?っていわれ、、じゃあ、、でもお、こわ って感じでした。

そしてこちらがお兄ちゃんアイザックです 2人ともシャイなんですが、彼は常にかなりのシャイ
a0138438_4155480.jpg

私達のガーデンウデイング(イギリス我が家)の時にトロンポーンを演奏してくれた彼です☆
両親がシャイな彼に皆の前で演奏する機会がある音楽を習わせたのです!

emoticon-0152-heart.gif
a0138438_4185858.jpg

絶対美味しいと分かっていましたが。。。emoticon-0109-kiss.gifうんまぁ~でした♪それに私大好物なんです”
パエリア!!アランがでも今日はチーテインなんだよ”スペインで多くのパエリアレストランでも使われている
これを、、(粉末パウダーミックス)使ったから、、、とアランがそれを見せてくれた。スペインに行った時に
買ってきたそう。
a0138438_4281046.jpg

emoticon-0152-heart.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0148-yes.gif
a0138438_1334320.jpg

a0138438_4232970.jpg

わたし途中一度授乳に行ったんですが、私だけ3回もお代わりした。。皆小食ね(笑)
でも、ママ キャサリンがでも凄い、ちゃんと最後まで食事が取れるなんてとほめらたわ♡
独りで寝てくれないけど、良い子です。

食後こんなーー写真撮りました
a0138438_4364586.jpg

babies
a0138438_592127.jpg

食後~emoticon-0162-coffee.gif右のビスコテイは、マー作 とちょっと日本のお菓子と ブラウニーはアラン家
グリンテイーを持って行きました。子ども達はやっぱりダメでした。キャサリンもアランも趣味だけど芸術家。
日本のパッケージはいつも美しいとキャサリンに言われました。
a0138438_5144050.jpg

チャーリー やっぱりね~ミニミーに出してくれたマットにゃんも大好きだと思ったわ
a0138438_5151824.jpg

アルフィー も家族
emoticon-0115-inlove.gifカワイイお話もあって
上のミニミーが床に寝ている写真に既に映っているのですが、メイジーが照れながら
私のサリー(ぬいぐるみ)が好きかもと貸してくれていたのですが、、途中好きみたい
だったら、私もう1つあるからミニミーにあげるってママにまず話していました。♡カワイイ

そしてホントニ大事な生まれた時から大事に7年間一緒に育ってきたサリー二号をくれました!
emoticon-0106-crying.gifemoticon-0152-heart.gifなんとラブリーなドラマのようなおはなしだろうかと私は思った
a0138438_5381418.jpg

ミニミーと関わって行く中でどんどん彼女は変わった。子どもの進化素晴らしいね~♡
ママ私の手掴んでるよー”って笑顔でした。この後は帰るまでずっと遊んでくれました。
a0138438_5405166.jpg

a0138438_5412128.jpg

楽しいじかん、、わたし今までアラン達のお家に遊びに行った中で一番今日が楽しかったかも
始めて遊びに行ったのは4年位前かな?
その時はイギリスアクセントが全然聞き取れず&緊張で楽しめなかった記憶(^-^)

そして、、最近リフォームをしてモダンな感じになったアラン達のお家
そんなモダンな部屋にも合うねーーキャサリンはボット作りを趣味でずっと習っている
私サイコーに好みなのよね。お金を払って買いたいくらいなんだけど、良いわよあげるって
言われちゃうのがこわく、、(笑)言えずにいます 色味暖かさなんともわたくしぃー好みさます♡
↓作品

More
[PR]
by chao_kiki_veggie | 2010-09-18 05:41 | weekend uk life

今日も予定を特に立てていませんでした

母は、ゆっくりして完璧に治すーっと張り切ってました。

大人だけの我が家も今日までね~
でまだ行った事の無い、いつも人気なインドカリーレストランへ行きたいなーって
思っていたら、母が2人でしばらく行けないからって行って来なさいとおタネをくれた。
マーは
We have money.と言ったがいいじゃないと、£30くれた。
私はemoticon-0128-hi.gif今日は安い日なの確か£10だったかそれ以下だったかもーー
マーに聞くと、£6.95だよ!とおタネをちょっと返し、じゃアリガトウ!とマーが良い
母には、テイクアウトを買ってくれば良いねと2人でしばらく行けないレストランへ行ったemoticon-0159-music.gif

a0138438_5535241.jpg

a0138438_55527100.jpg


More
[PR]
by chao_kiki_veggie | 2010-06-28 06:12 | weekend uk life

BBQⅡ Our Garden~

今日もemoticon-0157-sun.gifの5/23(sun)~~BBQ 日和でありました~
午前中は、またまたマーは芝刈りをしてくれた。

日曜日、軽~ぃ買出しと新しくOpenし気になっていたお店へも行ってみました
a0138438_23292576.jpg

車で走り出すとおー馬ちゃんemoticon-0152-heart.gif
この辺り馬主さんのお家も多いのでよくよくお馬ちゃん見かけます。可愛いみてるだけで和む~
とーってもノロノロ運転なんだけど、馬が乗ってる場合はイライラしない勝手なわたし。。です(笑)


a0138438_2213073.jpg

こちらが新しくオープンしたお店。日本の、コウナンとか、う~ん、、ニトリとかの感じのお店です

a0138438_22141960.jpg

a0138438_2215273.jpg

キャンバスも安い。日本円にしてもお安いわ~でも本格的に描かないから薄手のキャンパス私はゲット♪
a0138438_2217397.jpg

こういう売り場懐かしいー

キャンプ用品も季節なので充実しかし、今日BBQの人が多いとみてかなり炭はガラガラ
a0138438_22184048.jpg


安いと思います、全てが日本より品も良くやすい。日本は,輸入が多いので仕方ないですね
a0138438_22202395.jpg
a0138438_22204558.jpg



~私達もお家に帰って夕方からBBQスタート~~~
emoticon-0155-flower.gif今回は、簡単Easy Disposable Grillで行いました↓emoticon-0155-flower.gif
またしても~2人だけ。。。でもイギリスの夏は天気の良い日に楽しんでおかないと
すぐに、、秋かも~?なので今日はお隣さんもお庭でお2人でBBQを楽しんでいる様子でしたわー

a0138438_22304072.jpg

今日は、日本風タオル愛用してみました。しかも青森の不老ふ死温泉のタオルでした~
おまけ~
~AOMORI photos~

a0138438_2313211.jpg

仲良し組~
a0138438_2314613.jpg

夕日を見ながら温泉に~が有名な温泉なのに私達ゆっくりお喋りしながら着替えてたら
あ~ちょっと遅かったねーっておじさんに声かけられた思い出(笑)
a0138438_2315697.jpg

こちらは、マーがかろうじて撮った写真
a0138438_232735.jpg

なかなか、ちびっこにも気がきく僕マーです。火が危ないとカバーしてる。
友人の僕ちゃん人見知りするはずなのに、マーはOKでした。友人曰くパパに似てるからかもだって(^◇^)
パパも外国人並に、真っ白なのですよ~
a0138438_2321753.jpg

浴衣もなかなかお似合いよ。何故かTシャツ中に着てるけど。。。?
a0138438_2323625.jpg

穴があったら、必ず顔を入れたくなる私達。必ずとこでも撮ります!(笑)
おまけでした~


a0138438_2231336.jpg

今日の材料冷蔵庫に入っているお品で。緑のズッキーニです。玉ねぎ、今日は豚バラ肉のスライスも
作ってみました。とビーフ、コーン、お茄子、とemoticon-0128-hi.gif焼きおにぎりも今日は網が細かいので
出来るかも~っとチャレンジemoticon-0159-music.gif

a0138438_23215255.jpg

マーは今日もお酒~今日は日光東照宮の入れ物に入れてチビチビ飲みました

a0138438_232554.jpg


a0138438_232631.jpg

a0138438_2326418.jpg

emoticon-0109-kiss.gif焼きおにぎり美味しかった~次回は味噌味も良いかも~

a0138438_23281673.jpg


a0138438_2328381.jpg

飛行機が~ヒースロから飛んできたのね~あー次回の旅はいつの日かぁー
のんびり楽しい週末は、あっという間ーに終わった
[PR]
by chao_kiki_veggie | 2010-05-25 23:41 | weekend uk life


5/22(sat)今日はベービーイータン(Dana)ちゃんが5時頃には帰らないとと
ライススタイルも変わり12時~開始でした。

またまた可愛くなってるイータン 皆のアイドルでした。全然泣かない良い子なの
でも顔立ちはしっかりしてて、眉間にしわをよせて、、じーっと皆を冷静に見ている賢い子じゃ~
a0138438_1503922.jpg


a0138438_151734.jpg


a0138438_152413.jpg



今日もちょこちょこと持ち寄ってemoticon-0123-party.gifhouse-warmingがスタート
Paulは、全員からの強いリクエストで前回click hereでのランチで皆から絶賛されたレモングラスケバブを作ってきてくれた。
というか、皆からのオーダーだった(笑)
a0138438_061529.jpg


Oliverは韓国風ポーク煮込みをお肉がとろけてました。そしていつも通りお野菜もいっぱい!
a0138438_075086.jpg



そして、前回モスクワ出張帰りで変なウイルスにかかり会えなかったLiangに久し振りに
今回逢えた~♡私以外のアジア人は、皆中国人だけど育ったお国が違うので、、
英語かMandarinが公用語なので共通の言語。私、マー、ポール、アンデイーは、Mandarin
勿論分からない(笑)Liangは、メロンを持って来てくれた。この日だって、出張から帰ったばかりだった。
14日なんて噴火の影響でViennaからの出張の帰りで24時間かけてukに帰って来たLiangでした。
a0138438_0335256.jpg

メロンに、ちょと火を通したココナッツを付けて食べるのだ。私初めて~
a0138438_03547.jpg

これ、ココナッツです.真夏日だったのでーこれまたサイコーにサッパリしてておいちかったわ~♡


そしてーー私達はこちら
a0138438_0363851.jpg

私は、皆大体好きな、ブラウニーのケーキ。無難だ(笑)
今日はラッキーな事に1番美味しく出来た日だったemoticon-0148-yes.gif
a0138438_0385299.jpg

マーは、ビスコッテイ。杏さんのビスコッテイを食べてから影響を受けたのでした~
(↑これは、コーヒーに合うと皆が言って最後の出番で、Andyが美味しいコーヒーをいれてくれた)
emoticon-0102-bigsmile.gifどちらとも、売れ行きがとっても早くて嬉しかったわ~

メインは全部揃うとなんてゴージャスでしょう~emoticon-0115-inlove.gif
a0138438_0425530.jpg

Amyのこのサラダ なんだか、春雨のとっても太いのみたいなのが入っててそれが最高だった。
ポテトから出来ているっていってたわー。あれがポイントだったサラダです☆5つです(*^^)v
夏にサイコー!レシピ聞いてきわ。作ってみたいサッパリで私の大好みよemoticon-0152-heart.gif

a0138438_0452084.jpg

マーボー豆腐みたいな?お豆腐料理

a0138438_046657.jpg

生の海老ちゃん、久ーし振りだったー。サイコーにうんまーーい!卵もいっぱい入ってた

a0138438_191667.jpg

Andy made this,,pork. これすんごーく美味しかったの沢山お代わりしました♪

a0138438_112960.jpg

初めAmyが手伝わなくて大丈夫なんて言ってたけど皆気になっちゃって。素敵なキッチン
a0138438_1123126.jpg


a0138438_1232831.jpg

ビーフのビール煮。これは中国の料理本見ながら作ってくれた
a0138438_1243858.jpg

こちらの包丁に釘付けの私だった。emoticon-0104-surprised.gif私は使いこなせないけど中国で買った包丁だった。
Amyやっぱりお国の物が使いやすいのね~写真撮ったら笑われちゃった。。エヘヘ
a0138438_126593.jpg

Andyも良き人で手伝う手伝う~
a0138438_1275771.jpg

私クラゲ類大好物で、久し振りにこんなに大量にきくらげ食べた!これまたサイコー
座った席の近くにたまたまあって、ラッキーでしたわたし~♡

a0138438_130028.jpg

こちらのチキン、婚約者のAndyも大好きなんだって。オーブンでの作り方と材料も聞いて来たわん!
フラワーが混ざっているのを使用してるみたいだったので、ほんとにカリっとしていて最高に美味しかった。
そのお粉写真撮っておかないと忘れるーって言ってたら1袋くれた!(^^)!

a0138438_1342285.jpg

Super Lunch~emoticon-0109-kiss.gif

a0138438_1382329.jpg


a0138438_1431186.jpg




a0138438_1452041.jpg



a0138438_1455178.jpg

Amyのサイコーのエプロン中華銀行のだ。妹さんが働いててくれたそうだ。水はけもよくサイコー☆(*^^)v
この時最後のスナックが出てきて、ひまわりの種だった。天然のでそのまま出てきた。皆食べ慣れてて、
口の中で上手に身と殻に分けてすごーく早いペースで食べていた。私、、、一粒ずつ手で割って食べた(笑)

More
[PR]
by chao_kiki_veggie | 2010-05-25 02:04 | weekend uk life