カテゴリ:ひとりごと…つぶやき~( 19 )

旦那さんことマーティンが明日早朝6じロンドンから自転車でチャリティーに
参加いたします。British Heart Foundaitonのチャリティーライド
元同僚の方のお話が下に↓書いてありますが、それとはもう一人別の元同僚の方が6週間前に病気を告げられて先々週週会社を辞めて、先週末に家族旅行に行かれていた時に旅行先で悪化し
そのまま緊急入院し帰らぬ人となったことも一昨日聞き友人ポールは大ショックマーティンも
同じような年もありショックだけど彼の為にも走れるんだ!との意気込みで参加いたしますです
多くの友人家族がチャリティー基金を募っていただいている事に人間ってやっぱり
あたたかい!素晴らしいなっと素直に思い今もちょっと泣けています

我が家は前向きに頑張ろう!!!と求職中の旦那さんと一緒に頑張ろうと思う
彼はプロ向けに?ブログを始めました。Twitterでもつぶやいて初日数時間で既に
七人の方が読んでくださり、昨日は30人以上と増えつつあって嬉しい。
講演会、研修や資格取得など地道に出来ることは少しづつでも前にどんどん進んでる
恐い妻私は、こんなのあるみたいよどんどん行かないとっと冷たい風も吹かせたけれど
今どんどん色々始めている旦那さんをこれならいつか大丈夫かなと思う。
今お金より大事だと思うのが情報を得られる環境にいる事と友達良き友人を
持つこと!と良き繋がりがある事だと思う。あーー友情とはなんと輝きのあるものだろうか

友人めぐちゃんの旦那さんニックがゴールの所まで連れて行ってくれるとまで言ってくれた。
なんと有難いオファーだろうか。友人今お身体を大事にする時で無理させられないしね〜
でも、明日皆応援しているよー。マーティン頑張ってね!安全第一よ!!!
チャリティーなんと皆から少しづつでも£330を超えていてびっくりです
オーストラリアで知り合ったトシ、、もチャリティー基金をしてくれていて泣けたわ
台湾人のイアンこの子もオーストラリアで知り合ったのですが募金をしようと思ったけど
やり方が分からないの。っとコメントしてきてくれたり皆ありがとうね。
我が父もやり方が分からないけどこれを考える余裕の時間が今仕事が多忙で、、こんなご時世に
有難い、、、無いんだよ。っとメールしてきてくれた。カード番号聞いてこちらでさせてもらった♪
トシはもし日本で英語教師の仕事だったら妻のダニエルが色々教えられるし紹介も
するよとメールをくれた。今彼女はインターナショナルスクールで教えていると。。
これまた涙もろい私すぐに泣いてしまった。。良いねー私は
良き友達の財産が数億円位今ある気がするよー。ぎゃんばるべーーーだっす!
皆ありがとうーーーemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

さすがIT仲間たち走りながら携帯で中継可能か明日実行してみるとか、、マーティンは
毎回コースを計りfacebookに載せていてこれまた友人達に好評です☆
またレポートしたいと思います!今の携帯って色んな機能付いてるけどあーこうやって
使いこなせたら楽しいねーっとおばちゃんの私は横から思う笑

今日はリサの家でBBQだったけどまた別の機会にアップしたいと思います
友情、愛情って素晴らしいね。ねまーーす
約5時間位の距離でございます。海沿いの街ブライトンがゴール良いね〜


Charity


Event details
17 June 2012

I am fundraising as a personal challenge. My challenge is Cycling My event is happening in London

1


Please note Virgin Money Giving isn't responsible for the content fundraisers post on their pages, but if you see something you feel is offensive or inappropriate, please let us know and we'll look into it.
Team U-Three's fundraising page L2B

Fundraisers:  Geoff Fisher, Paul Morgan, Martin Yagi
My page: http://uk.virginmoneygiving.com/team/U-Three_2012_L2B

Please sponsor us for the London to Brighton bike ride, to raise funds for the British Heart Foundation.

Five years ago, a friend & colleague of ours from NEC tragically died of a heart attack, whilst playing football of all things!

He was a fit and healthy person, in his late thirties...

This combined with the fact that we are all aware of other family & friends who have died from heart attacks, often whilst being treated for other serious illnesses, has motivated us to try and do our bit for this charity.

The British Heart Foundation needs funds for research and raising awareness for the detection and prevention of heart problems.

We would really appreciate your support, particularly in the current economic climate.

Many thanks for any donation your kindly make.

Paul, Geoff & Martin - Team U-Three


Recent donors

Showing results 1 - 26 of
£20.00 (+ £5.00 giftaid)
16.06.12 Good luck Paul - enjoy those Downs!

Nicola £10.00 (+ £2.50 giftaid)
15.06.12 Good luck!

Fraser £20.00 (+ £5.00 giftaid)
15.06.12 Ditchling Beacon in a oner Paul! Best of luck and enjoy that cold beer at the finish line!

£10.00 (+ £2.50 giftaid)
15.06.12

£20.00 (+ £5.00 giftaid)
15.06.12 For Nigel. Different charity, same thought...

n £20.00 (+ £5.00 giftaid)
15.06.12 Given the forecast you fully deserve this. And I expect there to be no wimp-walking up Ditchling!

£10.00 (+ £2.50 giftaid)
15.06.12 Well done for chasing us up!!

£5.00 (+ £1.25 giftaid)
15.06.12

£5.00 (+ £1.25 giftaid)
14.06.12 Good luck. Ride safe.

£10.00 (+ £2.50 giftaid)
13.06.12 Have fun!

£20.00 (+ £5.00 giftaid)
13.06.12 Lost several family members in the past couple of years and a very good friend just before his 40th to this disease. A worthy cause to support. Have a safe and pleasant ride.

£5.00
10.06.12 Martin be safe your self please

£10.00
10.06.12 Martin Good luck! Papa

Toshi and Danielle £5.00
10.06.12 Ganbatte Martin!
£20.00 (+ £5.00 giftaid)
08.06.12 good luck hope the weather is good

£10.00 (+ £2.50 giftaid)
08.06.12 Martin! Keep on moving!! Ganbattene!!!

a £10.00 (+ £2.50 giftaid)
08.06.12 Ganbatte. Hope your tires are ok on race day! Be careful with your heart. Big love and kisses.

M&D £20.00 (+ £5.00 giftaid)
07.06.12 hope all goes well

£5.00 (+ £1.25 giftaid)
07.06.12 Good Luck Martin

£5.00 (+ £1.25 giftaid)
07.06.12

£25.00
06.06.12 Have put in Official Request for strong northerly wind that day - speed you on your way and keep you cool! All the Best

£5.00 (+ £1.25 giftaid)
31.05.12 Daddy ganbatte Good luck!

£10.00 (+ £2.50 giftaid)
25.05.12 Best of luck!
£10.00 (+ £2.50 giftaid)
24.05.12 Good luck and happy cycling :-)

Angela £30.00 (+ £7.50 giftaid)
23.05.12 Good Luck and do not take toooo long!

£5.00 (+ £1.25 giftaid)
14.05.12 All the Best...

£325.00
Total raised incl. Gift Aid:
£395.00
Total donors:
26
Biggest donor:
Angela
£30.00  
Last donor:
Colin 16.06.12  
Offline fundraising:
£0.00



Share page


My page: http://uk.virginmoneygiving.com/team/U-Three_2012_L2B
[PR]
by chao_kiki_veggie | 2012-06-17 07:43 | ひとりごと…つぶやき~

明日友人の結婚式へ

早く寝なくゃ、、なのに
金曜日につぶやきたかった事

日本人ってある意味特別な人種だなっと思う事が多い

金曜日Skypeでジェニファー インド系シンガポール人の友人から元気?カメラ付いてる?
私が見える?とノルウェーに家族で引っ越してしまった彼女から久々の電話でありました。

二週間前に実はイギリスに帰っていたのよ。でも一日だけのためで時間無かったから誰にも
言わなかったのごめんね。と言われた
理由が、イギリスのパスポート取得のためのインタビューの為であった
シンガポールは日本と同じく国籍は1つしか今の法律では持つ事が出来ない
しかし言わなければ分からない事だから私は英国のパスポートが欲しいの!っと前々から言っていた
何故って旦那が死んだら私はこの国にいられるとは100%の保証が無いとかなんとか言っていた
私はえ?勿論可能でしょーとおもったしマーティンにも確認して大丈夫と言われたよ
っと言っても彼女はどうしても欲しかったのでした。パスポートがシンガポールと英国のパスポートとでは価値観が大きく違ってくるのでしょう。

私は思う。日本人ってやっぱり大和魂捨ててないってこんなちっぽけな私でさえも
イギリスパスポートに。したいなんて一度も思った事が無い。

中国人のお友達も沢山いる私達、皆パスポートは勿論名前すら、、両親がつけた
中国語の名前も使わない人が99%なのが実態だ。そのお陰で私もブリティッシュの友人に
◯◯◯の名前リアルネーム?と聞かれた事も数回あるので最近は両親が付けてくれた名前よ
っと言う事にしている。漢字に意味もあったりしますしね。難しくニックネームが必要な
場合もありますけどね。
会社が負担手続きしてくれて中国の国籍からイギリスの国籍になった友もいる。
海外出張の多い彼女中国のパスポートでは面倒が多いから会社がやってくれた
ロング タイム アゴウ と言ってた

友人の旦那さんイタリア人でイギリスで仕事をし暮らしている、、大分前に絶対イギリスのパスポートが欲しいと言っていた。EUなんだからイタリアノのパスポートで十分とマーは言ったけど、、
Noと言っていた事も思い出した。まだ彼は五年経っていないのでパスポート申請は出来ないのであります。でももう来年あたりじゃないのかな?きっと申請をするでしょうね。

多国籍人種の多いイギリスに住んでいるが、、このように日本人のお友達以外はみーーんな
英国籍が欲しいのが現状なのかなと思うのでありました。
日本人は日本国籍で困る事はそんなにないですよね?多分??
台湾人のお友達も来年挙式を台湾で挙げるそうです。日本人と結婚するんですよ
住まいは日本みたい。今まではビザだったけど日本に住めるようになるって嬉しいんだろうな
彼女は日本が大好きで、日本人と結婚したかったんだろうと思う。
またそのお友達は台湾のパスポートではイギリスに簡単に遊びに行けないと言ってました

日本もアジアだけどちょっと違うのかなっと思うのでした
私は自分の国籍を捨てるって難しいけど、、自分も日本人じゃないアジア人だったら
違うのかなと思うのでした
[PR]
by chao_kiki_veggie | 2011-10-24 07:59 | ひとりごと…つぶやき~

世の中そこを見てなかったら、チェックしてなかったら、関わっていなかったら知らない事って
いっぱいあるよね~っと思う私なのだ

知らないことを知る事って自分の趣味じゃなくても、、範囲以外だとしても面白い
おもしろーーい!!!と思うのです

最近では、、旦那さんの会社で(IT関係)3、4週間前のUK時間16:00ちょっと過ぎの出来事で。。

HP会社が作ったTuch Padと言う商品、、まあ要するにiPADの様な商品でありますが
これが、、アメリカで先に値下げが始まり、、それをUK時間の朝に旦那さんの上司がチェックしていて、、
emoticon-0125-mmm.gifこれはもしかして、こちらでも下がるに違いないと読んでいた。
そしてずばり!!!16:00ちょっと過ぎた頃値下がりした。£400だったこの商品なんとーー
emoticon-0134-bear.gif£89で!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
上司は皆何個ゲット出来るかわからないが、、欲しい者はオーダーだぁ!!!!っと伝え
その時まだ会社に残っていた内の8割位が早急に頑張った為仕事関係なく(笑)ゲット出来たのでした。
人によっては個人で2個買えた人もいたと聞いている。旦那さんマーはemoticon-0124-worried.gifはっは
もう仕事を終えていたのでその話を次の日の朝聞いたらしい。
タッチパレルブランドとして商品化し、、売っていこうと思ったが、その時の社長がHPは売らないと
決め全て原価代にもならないのか?位の価格で売られる事となったのでありました。
へえーーー私だってそんな価格なら欲しかったべーーーっと思った夜でしたemoticon-0110-tongueout.gif
emoticon-0116-evilgrin.gifしかし、やはりトップとして仕事が賢くなかったであろう社長はつい先週の出来ごとらしいが、顧問達にクビを言われ解雇になったという事ですよー。

この話で思った私だった、、iPADっていうかアップル、、マック社の社長って商売うまいなーっと
思い、夜ミニミーが寝てからちょっちー経済の話や銀行の話などを旦那さんとしたのでした。
STEVE JOBS社長がやっぱり時代を読むっていうかこの仕事が好きなんでしょうねー
26年前に一度辞め(3人で会社を作った内のSculleyとケンカになり)、その後私は知らなかったが、映画トーイストーリーを作った会社PIAXRーを買いお金をつぎ込んだ、、まあそのあとももろもろでまたまたアップル、、マックへと1997年に買われ再び戻る初めはアドバイザーとして、、しかしその後すぐにCEO社長へとなったのだった。、、そしてこんなにも会社はプラスにiPOTでドドーーンっと大ヒット、その後次々ヒットヒット今やブランド名であるよね~~~
いや~すんごいなーっと思ったのでありました。
emoticon-0100-smile.gif私個人は小さな小さな人間なんだけどーーでも思うのが外めし食うってやっぱり良い事かな?って思います。私も規模がぜんぜーーん普通の庶民な話だけど、、オーストラリアに行ってみて初めて
ユースホステルに泊まって、両替もし、お部屋代もこっちの方がお得とか考えながら1っ週間づつでしはらったり、、色々な国のお友達ができたり、、した事無駄になってないと思ってます。また子ども関係の仕事をしていた私だけど、、いきなーーり違ったアパレル会社に勤めた事も良かったと思っている。
最後に働いていたのがイギリスにもブランドがある会社でそれは厳しい会社だったけど、これも色々経験した。無駄になっていないよ!っと思うさぁ~(笑)

わが父も、、何個か会社は変わった。でも仕事内容は変えず同じ!23歳で親のサポート無しでマンションを買った・お金も無いのにーーって所とかすんごい決断力、、私が奥さんだったら無鉄砲と思うかも(笑)?
そして、、30代前半だったよね?スポンサーをつけて、、どうやってと思うけど、、会社を作ったりねーー
趣味として輸出業もしたり、、そして、、サラリーマン生活なんて事もしていたけど、、
今また少しずつ華が咲きそうなのかな?っと家族の私はドキドキ見守るしかないけど、、
父もまた色々なめしを食ったので今ていへーーんだろうと思うが頑張れるのであろうなぁ~っと
思う私のつぶやき~~~父自身は忙しくって儲かってるのか分からない考える暇がないとか言ってたけど、
母曰く生活を特に変えてないんだから大丈夫って事じゃないの??と両者?気味ですが
こんなご時世に注文が切れないってとってもありがたく感謝することでありますね

それから、、へエーーと思った事が先日旦那さんの友人カーステインが我が家に来て色々またまたはなしていると、、ドイツは景気がとっても良い。そしてまた、カーステインは、そういえば出張に行って思うけどトルコもびっくりするほど変わったわよ。景気が良いっとの話に、、旦那さん、、マーもこの話にはちょっと知らなかったとビックリしておりました。


つぶやきでありました ~冠~
[PR]
by chao_kiki_veggie | 2011-10-05 05:00 | ひとりごと…つぶやき~

http://ksvn.jp/blog/vol-bus11646.html友人が参加してきた
ボランテイア。国民は一生懸命ですね

そして彼女Tomokoさんは今日
岩手35便 9/29木~10/2日 遠野2泊車中1泊 9/16金 この日程で誰か一緒に行ける人いる?
とFacebookにコメントしていました。

私はと言うと、、今まで甘えが出ない様にエゲレスにとにかく馴染みたく日本人の会など探しておりませんでしたが
今良き友達が沢山出来たことだし、、日本人の会とか確かあったよな~?っと今は日本人の会を探す時と思い
マーの会社の人の奥様私のお友達でお久し振りにコンタクトしてみると早急にご友人に連絡してくれて
その方のまた知人という日本人の方を2人紹介してくださり、私達は日本人の会のトドラーグループに9月~参加
する事にたのですemoticon-0159-music.gif

emoticon-0134-bear.gifそして今日は公園に集まる予定らしく、、行ってみる事にしておりますぅ~
ドキドキ結構我が家から走るみたい、、街を通り反対側の街へなので結構遠いわ~
1時~4時位までらしいのです。どなたかに逢えれば幸いだわ。。でもちょっとどきどきです

私は日本人との繋がりが無かったので前回私の住む街で災害地へのチャリテイーがあったらしいのですが
知らなかったので参加せず、、ミニミーも学校まだなので学校がらみのニュースも知らなかったし、、で
参加出来なかった思い。これからはルートを作って何かあったら是非参加してたいとの希望ですemoticon-0152-heart.gif

emoticon-0157-sun.gif今日はすんごい良いお天気です~
[PR]
by chao_kiki_veggie | 2011-08-22 19:23 | ひとりごと…つぶやき~

即やってみた&日常~

カンフルブログここクリック

ローマより愛を込めてのmayumiさんに教えて頂いて上記のページで今の日本の事将来が
見えず考える事ばかり。。でコメントしてみました。何もしないよりちょっとでも意見してみて
まあぶーぶー言ってるだけよりましな私かな?なんて
思いました。色々書きたい事がありありの私のブログねたですがーーー今日はこの事が
胸いっぱいでした。ps英語にもなるみたいでマーにも教えてあげようっと。毎日産経新聞は
ネットでチェックしている彼だけど

将来日本円が存在しますように!!出来る人が日本を去って諸外国で皆が税金を納めたら
日本は存在しなく、、消えてしましますもんね。。。

そして私達の最近の日常はぁ~
もうちょっと行動範囲がちょっとだけ広がりました
最近はbaby gymにも行ってみてますぅー
結構ミニミー力ある子パワフルちゃんなんでちっちゃくっても(笑)
楽しんでました~よ

a0138438_7283150.jpg

オリンピック選手の卵だって育てそうな感じのーー私全然スポーツおんちですがミニミー違うかも??
a0138438_730323.jpg
a0138438_7315392.jpg

a0138438_7324526.jpg

巨大なトランポリンがお気に召したらしく、、年齢差あって迷惑だしと、、端に座らせるものの
全然下りたくなくって、、あれーーーミニミー早い何処だ?と探すとこの場所に1人で戻っていた
ミニミーでした

先週の火曜日始めて行って、、アリソンが教えてくれてグレイスのママのサラと3人で初めて行ったのでしたが親子で楽しかったです。ナビ無しではすんごい大自然のビレッジ道にあってたどり着けないと思われます
a0138438_7365359.jpg

今週火曜日は2回目なのに、、お友達のジョシュアのママのサラをピックアップして一緒に行ったから
お喋りしてて道通り過ぎ2回Uターンしました(笑)道似てるのよー何処も緑でワッハハー
彼女はとっても空気が何となく私と一緒で大好きな友達の1人。ジョシュアは2才だから是非車の無い
生活のサラ達とも一緒に行きたかった私だったのだ。すんごい喜んでくれたよー
a0138438_7385792.jpg

オリンピックも夢じゃない子が出て欲しい~☆
沢山揃ってましたよ~私には無用な物ばかりですが、、、(笑)

ででで。。。今日はトマトネタを書きたかったーーー
a0138438_7403634.jpg

emoticon-0155-flower.gifマー実家のトマト すんごいーー美味しそうでしょーーー
あっははーーーーすんごーーーい美味しかったんです。本当に!
で、名前がビーフトマトって種類なんですって今年初のトマト誕生会で来てくれた時に持って
きてくれました。あまーーい
a0138438_7422458.jpg

丸かじりしたかったのですが、、それもなんなんで ザック切りにしました。乱切りと申したほうが
いやいやザック切りの方が伝わるわー
サラダは我が家で出来たものです。それは新鮮ですものおいちかったですよ。

昨日は日本人のお友達と久々2人でランチして来ました。あーーー色々くれちゃつた
a0138438_7452056.jpg

Ayumichanの妹さんJで働いていてあるからと、、お土産くれましたemoticon-0106-crying.gifemoticon-0106-crying.gif
嬉しい。私歯ブラシ日本のしか使わないから、だってこの国の馬の歯ブラシみたいだもん。合わない

で最高なのがーーーー焼き芋くれたよーー
なんでーーーみんなーーーー私にやさしいーーーーーーーのおーーーー
a0138438_7474666.jpg

うますぎました!ごっちです

こちらは、先日お友達になってくれたmegさんが作ってくれたお抹茶ケーキ
a0138438_7491571.jpg

emoticon-0147-emo.gifマー抹茶そんなに好きじゃなくってさ~これもって思ってて私独り占めの計画が
これは美味しくて好きなんだそうーーーでした。やっぱりそうか、、残念な私だったemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0102-bigsmile.gif ありがとう、今度教えてね~作りかた♪

More最近歩きたい
[PR]
by chao_kiki_veggie | 2011-07-22 07:55 | ひとりごと…つぶやき~

私はなんだかんだ言っても色々な所が父に似ているな~と最近思います
血筋ってーーーー隠せないわ’何処がーって所はまたいつの日か書いてみたいと思います
ちょっと思い浮かべると、、例えば悪い事するとその場ですぐに罰が当たりますとかね。。
あ、、それからおまけで付いてくるお品が実は嬉しくて好きとか。。exビールを買ったらグラスが
付いてきたとか実は嬉しい。単純わっははーemoticon-0102-bigsmile.gif

先日我が母より届いた我が父についてのメールです↓
きょうは 伊豆の方へバイク・ツーリングです♪(笑) ○さんの発案なんだけど、なんか10台以上来るみたい♪(笑) 大人が 昨日の夜から楽しみで大騒ぎして、メールが飛び交って ノン・ストップ状態でしたよ

父からのメール エヘヘこっそりブログに載せちゃうーーーよ
昨日はバイクで西伊豆、今週末はMORGANで奥秩父、
次の週はバイクで白馬、一気にストレス解消!

今頃emoticon-0159-music.gif楽しんでいるんでしょうね~父達
我が母からのメール
ママ達、日曜日には すごーく久し振りに モーガンで出掛けます! クラブのイベントじゃなくて、パパ、○さん、○さん(バイクの先輩でモーガンのお仲間)の3人の発案で 皆に声を掛けたら 23台以上来るらしい!!

で、、今度はちょっと焦ってるみたいです!! って所が父達には失礼かもーですが、、エヘヘ
男の人ってかわいいなと思ちゃいます。

父が一気にストレス解消と書いてますが本当にとっても大変な思いをしてお仕事してるみたい。
お金を稼ぐとは1円だって大変なことですよね。父の友人様達皆それぞれ凄いお仕事をされている
お方ばかりなので、、皆さまのストレスは計りしれないのでしょうね。
皆それぞれ大変頑張って人生を送っていると思います
お金を稼いでいないけど、、専業主婦も大変ーーーーっと私は思い知っているところです”
母親業これも大変ーーー。あ、、前にも書いたのですがロンドン大使館の書類専業主婦は
お仕事にならず無職って番号を書いてくださいには、、あったまーにきました。
人生!!!とはアップ エンド ダウンで大変ですが、、父の様にストレス解消を楽しみながら
有意義な人生を送りたいものです。っと思います

最後に私が父にここも似ているな~と思うこと。。。は
私も働く時はーーぎゅーーっと働き、、で週末は、ぽーっとするとかでは無く
これまた疲れちゃうくらい予定みっちりで、、あーーー疲れた”ってのが私実は
大好き。。。なんだと最近知りました。そんな所ももしかしたら父に似たのかも?知れません??
我が母曰く絶対そこの所は母似では無いと言われました(笑)

そんな私の週末今週もみっちりですぅ~~
金曜日jeniffer's houseにデイナ、、楽しかったわ~
今日は、Alan達ファミリーをやっとこさ初我が家に招待致しました♪勿論楽しかったです
ミニミーにカワイイギフトを♡
明日は、、そんな我が父の長いお付き合いのお仕事関係の方と私達ロンドンで
ご一緒にデイナーの予定ですぅ=♪とちょい緊張かな~多分私達。。
私ストレスまだそんなに無いです。多分あるのかな?でも今ストレスがあると感じている
ヒマ無いです(笑)重要任務についてないしねわっははーです
明日も楽しみたいと思います♪ 我が家族よブログにこっそり?書いちゃったよ
まあ悪い事は言って無いし失敬~~~~
[PR]
by chao_kiki_veggie | 2011-05-15 07:17 | ひとりごと…つぶやき~

自分は騙せないよね~

私は、のんびり屋~
そして自分にとっても甘いと思う
↑だめよねー でもなかなか自分の性格って変えられないわ

でも今回のLife in the uk test1度でどうしても受かりたかった
しか~し。。自分を知っている自分です
私だから無理かもー??ミニミーbabyもいて。。。
英語も全然まだまだ自分だし
英語の本も読まないし、英字新聞も読まない私だ!
おしゃべりするには、なんちゃって英語で大丈夫なんだけどー
英語で書かれた教科書で勉強しなきゃなんないなんてーーー
まだ私には時間無いし無理!とか思っていた

いつも自分に甘いダメな私だったけど
今回合格したには。。。
掃除をした☆
ご飯はちゃんと作った洗い物をするところまでは私がやった

小心者の私だから自分に甘いんだけど、マーにご飯作ってもらって勉強も。。可能だったけどーー
罰が当たるかも??。。とか思ったのでした
↑私と我が父はすぐに悪い事するとその場で足の小指ぶつけたりして罰があたるのだ(笑)emoticon-0143-smirk.gif
なので自分で出来る所までぎりぎりの所までは家事ちゃんとこなした。
これ↑家事をこなしながらって普通のきちっとした主婦さま達は普通だけど、、
私は自分に甘いから。。。でもーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今回はちゃんとやったんでしたemoticon-0165-muscle.gifemoticon-0111-blush.gif

試験前の日なんて病気みたいに掃除しまくり
まるでお清めみたいだったemoticon-0136-giggle.gif
シーツもゼーーーんぶ洗ったり。
時間がもったいないから出かけないで勉強したい!っと思ったけど
水曜日はガーデンセンターでママの集い
a0138438_003211.jpg

お友達のリサが迎えに行くから行くなら行こうよと連絡くれたのでした
この後もっとたくさ~んのベービが集まりました。

ミニミーの時間はちゃんとしてあげないと、、と前日もプレイグループに
迷った結果出かけたのでした
a0138438_23255054.jpg

↑ちゃんと写真撮って良いか確認して撮ってみました。教会でやっている無料のプレイグループに
毎週金曜日出かけています。隣町ハーストと言うアドレスで大きな素敵なお家が多いので
ママの感じも私の近所とはちょっと違う。本物のお金持ちでしょうね一部は 
メイン女性2人とも、12cm位のピンヒールのお靴でお仕事?ボランテイア?して働いています。
日本だったらえ~~と思う人もいそうですよね。国外ってこういう自由な感覚が私大好きです。
写真小さいので?ですがその内の1人お人形みたいなお顔立ち本当にお人形です美しい。
ちゃんといつもキレイに着飾ってます。これも私好きです。国外の人ってキレイにしない人も多いでしょ~まあお化粧しなくても美しいからなのか?わからないけど。。(笑)とにかくここでもこの日も2人のママが話しかけてくれたまたお友達が増えそうです。もっと通って皆と打解けたいわ♡外国人私だけです。頑張るぞー(^◇^)

次の日試験当日も朝バスルームをピカピカにして出かけだのだった

emoticon-0133-wait.gifきっと私のそんな行動を神様が見てくれてたのかも?☆
emoticon-0102-bigsmile.gifしれないな~って思ってます

テスト会場には
a0138438_23362082.jpg

パスポートとクレジットカードor £34キャッシュを持参でした

これからvisa申請にはネットから書類をプリントし記入
で私の場合イギリスにイミグレートしてから少しの間旦那さんの両親の家に住んで
いたので、その時私が暮していましたという証明のレターを旦那さんの両親が用意してくれました。
ので、、↓こちらの手紙と合格した時の紙切れと書類と私と旦那さんのパスポート両方とを郵送します
a0138438_23444640.jpg

と※visaは£900かかりま~すぅー痛いですねでもこれ必要ですからね~

郵送ではなくて窓口も可能ですが、窓口に行く方が日にちを予約したり金額も+£200位だったか?
高いらしいです。我が家は郵送。そして6カ月前後かかる、との情報!hope soon be backです!!!
まあ、私は日本人なのでそんなに不利な事は無いと思う?のですがねーー



あ、、PS私達は合格したあとマックでお祝いのランチをしたのでした
気持ちも疲れていたしすぐに何か食べ方ったのでした(笑)
夜、、お祝いに行こうかとマーに言われたけど。お家ご飯にしました。
簡単手巻でしたが、美味しかったですよ。生ハムとか初巻いてみました♪
a0138438_2357823.jpg


土曜日テストに合格したその午後旦那さんは。。やりたかった事

More
[PR]
by chao_kiki_veggie | 2011-01-26 00:11 | ひとりごと…つぶやき~

今夜から、本番に似た問題ページを発見し、、ショックを受け
真剣にやっとこさ頑張っております

ミニミー寝てる今で夜中1時半過ぎました
寝ますーー授乳の時間まで寝たいもんね~

では受かったら~emoticon-0140-rofl.gif
ぱ^~っとしたいわemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif
あ、普通の人は簡単みたいですよ
私は、英語も政治の単語など?なのも
あるのでがんばります
[PR]
by chao_kiki_veggie | 2011-01-14 10:38 | ひとりごと…つぶやき~

ブログに載せようとずっとPC画面に貼り付けていた。。。写真たち載せちゃおう
何故ってパソコンがとっても重たくなっちゃったので今データー整理してます
生活するって何でも時間を要しますね。すぐに一日終わっちゃう

昨日は今年初でこの街のプレイグループに参加しエリカ&ソフイアにも久々あってお話し
近所の頼れる友シャロンにも勿論そこで逢いました。イザミー&トービーとね♡

今日は朝テキスト(携帯メール)をもらって一緒にGP(町医者)までベービーの体重を計りに
行って来ました。増えてた順調!そこでわたしってこんなにお友達いたじゃないーーーって
一度に沢山の友に逢った。
まずサラ去年ママの会に我が家まで車で迎えに来てくれて連れて行ってくれた友達
a0138438_21533044.jpg

その次の日犬との散歩にもサラと一緒に行ったな――これがパークでの写真
ミニミーちっちゃかったな。ヘンリー♡ すんごい賢い子 しつけがちゃんと出来てました
emoticon-0128-hi.gifサラが今からまたガーデンセンターまで(ママの会)行くよ。一緒に行く?と
車が止まって声をかけられ、、来週一緒に行く事にした。ありがたい。我が家車一台だからね。。
先週は、リサが我が家まで車で迎えに来てくれて連れて行ってくれたの。。。涙もの皆私に優しいよ

でGPの中に行くと、まずイレイン最近とっても仲良しになったお友達が体重を計りに来ていた
お話、、したいと思ったら、、
私の隣りにアメリカ人のお友達を発見。えーーーっと名前何だっけ?と思っていたら
彼女の方から。。日本はどうだった?って話しかけてくれた。。彼女は昨日ニューヨークから
帰国したばかりだそうだ。彼女もカーシートあれば一緒にガーデンセンターにこれから連れて行って
あげるよ。と言ってくれたemoticon-0106-crying.gif嬉しいじゃないか。丁重に断ったよサンクス

皆と一度に逢っちゃったので、、短くチョッとづつ皆とお喋りしてシャロンと家までまた
ベビーカーで帰ってきたのでした。楽しい朝だったな~~~emoticon-0152-heart.gif
何で楽しい事が同時に来てしまったのか、、個別にしてくれれば良いのに。。。なんておもったりね♡

ご飯も手際よく作れるようになっちゃって、、ちゃんとしたお客様はお呼びできないわなんてね~~
こんないろいろ
a0138438_225312.jpg

こちら豚肉 もう味付けしてあるのです。結構美味しかった ウエイトロウズって近所のスーパーの
ちょっと高級スーパーemoticon-0143-smirk.gifなので我が家は通常の買い出しは他のスーパーへ(笑)
a0138438_2262363.jpg

人参ごはん
a0138438_2265560.jpg

マー茹で卵嫌いなんだけど、、私がスコッチエッグが食べたくなって久々作ったり
a0138438_227691.jpg

普通に唐揚げ 
a0138438_229966.jpg

お肉、、オーブン料理は楽ちん入れるだけだからね、、洗い物が面倒だけど(笑)
a0138438_2294911.jpg

クスクスサラダ
a0138438_22111081.jpg

この日初””””おさしみマグロ買ってみました。ちょっと安かったからね
a0138438_22121397.jpg

どうしても、日本のミートソスが食べたくなった日はこれ
前に岩ちゃん、、母の友達がミートソースの粉末くれたのよね♡
a0138438_22134290.jpg

ある日は身体が野菜を欲しがって、、1人でどーーーんと食べたり
a0138438_22145445.jpg

ベーコン燻製
色々食べてます~で、、体重落とさないと、、でも日本に行ってた時より2キロ痩せましたemoticon-0148-yes.gif

こんな日常です
色々ミニミー頂きました一部はこちら~~

More
[PR]
by chao_kiki_veggie | 2011-01-12 22:23 | ひとりごと…つぶやき~

ニュースでも知られてると思いますが、雪が降りました。このエゲレスでも
a0138438_123324.jpg
a0138438_124545.jpg
a0138438_1244111.jpg

11月に私とミニミーとで初日本に2人で里帰りしていた時マー旦那さんは2W後から来まして
その時すんごく忙しかったそうです。色々実はやってくれてました。

週末はそれでも、時間を作りウオーキングにマーはでかけておりました。
とっても素敵な所だわー残念来年は私達も行きたいわー。実は私の誕生日が14日で
ホテルを取っていてくれたのでしたが、キャンセルももったいないと独りで行ったのでした
a0138438_1382759.jpg

でも、、ホテルでは久々に独りでの休暇で寂しかったそうですemoticon-0136-giggle.gif
スカイプで電話した時、寂しいemoticon-0106-crying.gif独りでご飯とか寂しいっとマーが言ってた
事も思い出します。ぬれ枕だったりして、、あっははーなんてねっ
a0138438_1322052.jpg
a0138438_1324223.jpg
a0138438_133533.jpg
a0138438_1331659.jpg

マーの靴はドロドロ、このパンツはもう古いし捨てました。洗濯しても汚れ取れなかったです

そして、Dadyマーは娘の部屋を。。。してました
a0138438_135115.jpg
a0138438_1352966.jpg

ペンキの色1ヵ月くらい色や何処のお店で買うかなど迷いました。
ほんとは、ピンクありふれてて嫌だったのですが、パープルだと暗くなるかな?
と思ってやっぱり、ピンクにしました。私は30何年か前にピンクのランドセルで小学校に
通ってました。あの時代は珍しかったですよ。学年で私だけでしたもの今はカラフルですよねー

そして、DadyマーはInsulationもやってくれていました。仕事は勿論毎日あって
夜晩やってくれていたみたいでした。これは我が家の屋根裏です。サンクス マート!
a0138438_285559.jpg


emoticon-0171-star.gifそして、皆から貰った本などで、、今毎日これらの本を読んでいます
その中でも、今日お向かいに住んでいたMちゃんがこれを届けてくれました
a0138438_144815.jpg

ありがとう、テスト頑張るよ

マーからはこれで頑張ってとCD 読めない単語もあるだろうとわざわざCDにしてくれました。
サンクスー
a0138438_1452798.jpg


そして、ミニミーの為には
本屋の母の兄の奥さん、Kおばちゃんから貰った本も読んでます
a0138438_1471618.jpg

こんな本あるんだーとお店で見ていたら、おじちゃんが持っていきな”ってくれた♡
a0138438_1483927.jpg

5ヵ月に入ってすぐにもう乳歯がミニミー生えてきたので為になってます。これまたありがとうです♡
a0138438_150848.jpg

これは、いとこの奥さん Yちゃんがくれたのでした
a0138438_151142.jpg

こちらは、マーの親戚がもう読まないからってくれた。。。ありがとうねーー
アロットメント、貸畑借りたけど、、、いつ畑をやる時間があるかねーーー春かな???(笑)
a0138438_1524485.jpg
a0138438_1531365.jpg

離乳食3回程初めてみましたが、、、まだあんまり好きじゃないみたいですが
本を見ながら少しづつ始めたいわ~と思っている今日この頃です

More
[PR]
by chao_kiki_veggie | 2010-12-23 01:57 | ひとりごと…つぶやき~