カテゴリ:畑 野菜 手作り( 4 )

working my husband

なんだか、、写真を見ると私、、働いていないようなーーー
でも最近は私もお掃除が大好きでストレス発散は掃除、、おかしい。。昔はこんなんじゃなかったのに。。
今日はなんだか、、夜中起きちゃってるわたしです

今月は地に足をつけて生きようみたいな感じで
a0138438_8495330.jpg
a0138438_85094.jpg

今年はじゃがいもと玉ねぎ この先またちょこちょこ耕して植えて行く予定です
あ、、
私も働いてましたよ、、、マーの半分くらいはね エヘヘ~

そしてーー私はタイルを掃除したかったずーーーとキレイにしたかったら
お家に宣伝で入ってきたカタログにタイル掃除専用のボトルが載っていて私注文致しましたー
で勿論最近掃除大好きなわたし、、、自分でする予定だったのにマーも掃除したかったようで
結局
a0138438_856919.jpg

ここを。。。
a0138438_856355.jpg

husbandが結局掃除してくれましたぁー
あ、、写真撮れば良かったと言ったら、ちゃんと撮ってから掃除してるよ!との返事
すっかりブログマーも楽しんでいるのでした
a0138438_858857.jpg
a0138438_8583240.jpg

旦那さんには言えないが、、何だか前の方が味があって良かったか??と分からない
でもキレイになってうれしい~~~

我が家の周りのお家の桜がキレイです
a0138438_902992.jpg

a0138438_9101215.jpg


美しい日本を取り戻したい思いが強くなっちゃいますね

わたしは日本人である事が最近誇りに思う事が多いです
今日も公園に行ったら新しいお友達ができたのですが、ジェーンが日本人は
礼儀正しくって、、何と言ったら良いか私も前住んでいた所で日本人のお友達がいたの
彼女は最高だったわー。って言われました。そんな日本人のイメージを崩さないように
私も私なりに日本人らしくここイギリスで暮らして行こうと思います。
でも私日本人らしくより、、一部宇宙人っぽいと友人達に言われております、、爆
飛んじゃってるらしいです。不思議ちゃん???
でも人に言われるちょっとした一言が人をとっても人を幸せな気持ちにしてくれますね~~~
今夜良い夢みれそうですぅ~♡
[PR]
by chao_kiki_veggie | 2011-04-20 09:06 | 畑 野菜 手作り

Hatake~ALLOTMENT

畑作り~やっと始めました

今日は写真でご報告~
旅の記事はまた次回致します~

a0138438_2034307.jpg

こちらの三角の土地が私達の借りた畑です~
a0138438_2035245.jpg

ボサボサの土地です~ちょっとづつ耕して、、私は草を抜きキレイにしていました~
こういった仕事大好きで全然疲れません~♪
a0138438_20372411.jpg

もうちっと痩せないとねーでもじょじょに痩せて来てると思われます
ジーンズが2本履ける様に、、でもmiss sixtyのデニムはまだ遠いです。。。
a0138438_20391180.jpg

ミニミーが2日共ゆっくり寝てくれて仕事が捗りましたわい!(^^)!
a0138438_20402070.jpg

マーはビギナーでは無いので私よりは少し畑知識あり。。。
a0138438_20413978.jpg

またまた草ボウボウになる。。。今年は何かやったとの記念だけでちょっとだけ耕してま~す006.gif全面になるのは、、いつの日か(笑)

ここでまわりの方のをお見せしましょう
a0138438_2044264.jpg
a0138438_20442245.jpg

キレイにしてます。プロ並みの人も多々見られます

おもろいーーー↓かかし?
a0138438_2050699.jpg
a0138438_20502224.jpg

あ、、時間切れ、、まった続きは第二弾で!066.gif058.gif
a0138438_20465716.jpg


More
[PR]
by chao_kiki_veggie | 2011-03-27 20:47 | 畑 野菜 手作り

ビーンズ長~い、イチジクとっても美味しかった。蜂蜜作り趣味を越えて作っていますよ。一部は特定のお店に売っていると聞きました。おじさん、叔母さん宅より頂き物♪
a0138438_2243226.jpg

ハニー昨年突然おじさんの女王蜂がいなくなり、おじさんはショックでした、、しかし他人様のハチが勝手に
住みついたそうです。003.gifきっとおじさんのハチ達はどなたかの巣へ移動したのかも?しれません。面白いですね~
a0138438_2384728.jpg


このビーンズ、再度と先端はとても固くてたべられないので、その部分を切り落とします。サイドは包丁では難しいので、皮むき機で作業します。この、仕事はどこの家も子ども達のお仕事らしかったですよ。
a0138438_22474369.jpg


アルデンテでゆでて、先日ちょっとPoshな椎茸ソルトとやらを購入したのでそれをふりかけてサッパリサラダでたべました。あ~おいしい~。野菜の甘さです。。我が家のころ愛大根も一緒に~
a0138438_22545672.jpg


パスタと一緒で
a0138438_22561790.jpg

[PR]
by chao_kiki_veggie | 2009-08-28 23:09 | 畑 野菜 手作り

Dad’s 畑

056.gifマートのお父さんの畑056.gif
今は、もう定年で2人が食べる分だけで気楽に作っている畑です。
Dadには、4人の子どもそして、以前はおじいちゃん、おばあちゃんがいた生活。
なので、昔は、子ども達の教育か?生活の為か?まあ両方で子ども達にも、畳2畳分の畑があり、
そこは、子ども達の責任で自分で育てる畑があったと聞いています。良き事だと思うわたし。。。

a0138438_18283081.jpg

キャベツ 日本のキャベツより硬くコールスローや火を通した方が良いかな~日本の春キャベツは最高

a0138438_18304612.jpg

野菜用の土でインスタント001.gif楽ちんです。。。我が家もこれでトマトを育てたのですが
家の中である程度まで育て、外に出したとたん、2日でムシで全滅。。悲しかった~Ukでは、除菌剤の入手が困難です。まあ、かけたくもないですけどね~。

a0138438_1834689.jpg

トウモロコシ

a0138438_18345747.jpg

タマネギ

a0138438_183641.jpg

ペアー

a0138438_1836461.jpg

リンゴ 料理用のリンゴ 沢山
a0138438_18524549.jpg

こっちが、たしか食べる用のリンゴ す 少ないわ~
a0138438_18373193.jpg

コンポスト 節約大好きDad、畑の水はお隣さんの雨水を古いバスタブへためてます003.gif

a0138438_18392611.jpg

Beetrootビートルート 砂糖の原料のテンサイの仲間 酢漬けが主流。糖分多く、ビタミンc、繊維質、カリウム、マンガン豊富です。サンドイッチに酢漬けをはさむ事が多いですよ~
a0138438_18454364.jpg

これ、調理したものです。私、、苦手でもいつか大好きになっちゃうかも~(笑)

a0138438_18473456.jpg

豆です。これ色々なネットに沿う形になるので、デイズニーランドの花壇みたいにしているお隣さんもいます。
さすがに、お隣に向けてシャッターきれなかったです。キレイでしたよ。お婆さんが作ってます。
a0138438_18503187.jpg

勿論、おじゃがさん!土に出てしまうと、緑になって毒がでちゃうって知らなかったわあ~私だけ(笑)
私、おじゃが嫌いだったけど、最近好きになりつつありますう~
a0138438_18515569.jpg

インゲン

パースニップと言う野菜も育ててるお宅が多いです。色々学ぶわ~いくつになっても、学べますね~041.gif
[PR]
by chao_kiki_veggie | 2009-08-25 19:14 | 畑 野菜 手作り