カテゴリ:友達と( 12 )

金曜の晩に日本人のお友達とガールズ ナイト アウト チゲ鍋の会 を友人宅で
行ったよお~

a0138438_659212.jpg

素敵な川沿いのマンションで夜景も最高だったけどお喋りが大忙しだった~
a0138438_702068.jpg

チゲ鍋よ~♪ コリアンショップが今年になってオープンしてそこに日本食もおいてあって便利です
そのコリアンで材料は調達妊婦さんのMさんが行ってくれたよ~
a0138438_72098.jpg

Nさんが持ってきてくれたみたい 良いね~
a0138438_723271.jpg

この美しい卵焼き♡ このホテルの様なお家に住んでいるAさん♡が作ってくれていたたらこ入り☆
a0138438_734599.jpg

このグラスうちも欲しい~~~~~他のグラスも皆おーーーー良いな~なグラスでした

このガールズのみの夜会はすんごーーーく盛り上がり過ぎてしまいなんとお家を出たのが深夜
1時半とかでした、、お世話になりました。旦那様はドイツへ出張のこの日でイギリスへ帰るなり
そのままロンドンで飲み会でタクシーでお帰りになられ、、疲労も感じさせず素晴らしい声で
ただいま~~~~♪っと深夜に帰って来られ。。。間に合ってよかったーっと会話に参加され
デザートを出してくださり、、紅茶も入れてくださりでした。出来る男性って何でも出来るのですね!

日本人のお友達との夜会は送別会で夜だった日以来で夏以来でしたわ~
わたくしいーーーこちらで最高に幸せにくらしております
皆が、、え、、まだ3年経って無いの?だーーーいぶ誰よりもエゲレスに馴染んでるよねー何処の国でも
暮らせそう~って日本人のお友達にも言われてしまいました。

emoticon-0140-rofl.gifこの日の最高のオチが またまたわたくしいーーやらかしました(笑)
では大きい土鍋もっているんだったら○○○さんじゃ持ってきてください!っとお願いされていた事
すっかーーり忘れてまして持たずに行った。。。みーんな大笑いだった”すみません!!!

この日だけでは無くって色々日々こなしていますです。仕事も忙しいのが好きだしスケジュールも
みっちりであ~~~~疲れるーーーぐらいが大好きな私国が変わってもというか今は日本に居た時
以上にミニミーの事も配慮にあって頑張っておばちゃん色々本気で遊んでいます

昨日はいつもの旧友達と一品持ち寄って食事会でした。Fの方私夜疲れて頭回って無く日本語だけ書いて
居る事が多いんだけど日本人のお友達がだいたいコメントくれるしでも英語が無いかkら読めないの涙って
昨日言われたので、、英語も書かないと駄目かね?ブログ並みに大変になっちゃうわemoticon-0136-giggle.gifemoticon-0141-whew.gif

More友人から激安で頂いた物~
[PR]
by chao_kiki_veggie | 2012-12-04 07:33 | 友達と

何だか、毎日お誘い、、行事など続き忙しく、そしてとっても楽しく過ごしている
満喫な10月下旬でしたよ 先週末から9時間の時差となって冬時間となりました
睡眠時間1時間少なく。。でも旦那さんが会社に行く頃1時間+になってもう明るい
ヨーロッパには冬時間が必要なのかもしれません~

a0138438_2250326.jpg


a0138438_22523733.jpg

このワインビネガー友人宅でサラダにかけて食べemoticon-0109-kiss.gifemoticon-0152-heart.gif大ファンに
我が家の家計簿だと贅沢な金額で大きい方は£10と高価だったので小さい方を購入し毎晩使ってます♡

emoticon-0110-tongueout.gifめんどくさがり屋のわたくしも、、ぎゃんばってたまに?日々足元で泣かれながら??
もしくはおんぶ攻撃でミニミーをどうにかしながらお食事用意していま~す
豆腐コロッケもめんどいメニュー私にとっては、、でもミニミーが大好きでよく作ります
人間誰でもそうですがいつも同じメニュー。。。食べたくない
子どもって正直で、贅沢で、自己中心で困っちゃうーーーー私も自己中心的な悪い所もあって、、
そんな私が自分を二の次にって凄いことだわーーー世の中の素晴らしいお母様、お父様達みたく
わたしくも~~~なりたいわーーーと言うかいつかはもっと素晴らしくならないとね”(笑)
でも私は恵まれている所もあって感謝しなければだわ。マー朝まだ寒い頃に早く家を出て行き社内
での中では1番に大体出勤しているが、、その代わり帰りは早いemoticon-0102-bigsmile.gif4時40分位には家に帰ってくれるemoticon-0116-evilgrin.gifその時間を私はハイエナのように待っているのです!

MoreBeachへ
[PR]
by chao_kiki_veggie | 2011-10-31 23:12 | 友達と

毎日更新したい、、自分の、、家族、友人に私たちが元気に暮らしている事の日記を書きたいーー
色々な興味深いブログページを毎日読みたいと思うのですがなかなか
でも載せたいと思い写真は増えるばかりの今日この頃の日常生活でありまする~

友よいつも育児の合間、、時間があった時などに読んでくれてありがとう

家族よ元気だよ、、はっは言いたいのはそれだけ(笑)元気で十分だよね

a0138438_625360.jpg
a0138438_6245284.jpg

先週月曜日となりにあるChildren centreに遊びに行ったら初月曜日に行ったら
こんなライトアップで遊べる設定の曜日だったよー。ミニミー楽しんだねー無料施設でありまする

a0138438_6281171.jpg

いつだったか、、納豆を初めてミニミー食べた日、、大好物までまだみたいです

a0138438_6291434.jpg

金曜日には仲良しCharityとKateと一緒に焼き物ショップへ行ったよ
皆家族へのギフトとか作りにくる。2人とも背が高いよー私162だけどこの国でちび(笑)
a0138438_6313265.jpg

楽しかったけど子連れていへんだよー爆 うまくやらないとねーちっとは慣れてきたけどね

a0138438_6331958.jpg

グラタンって考えたら作った事無かった、、母が昔作ってくれたの思い出したけど私白飯病
なのであんまり好きじゃなかった記憶。どうやってつくるんだ?と適当につくったけど美味しく出来ました
a0138438_635170.jpg

ちびちゃんが沢山食べてくれるかな?っと思って頑張って?作りました
そんなに手の込んだお料理しない自分なので白飯以上は何でも頑張ったと自分では思う(笑)
ご飯作る時ってぐずるのが小さな子は普通ですよね?だからご飯は頑張って作っている(笑)と
自分では思っている私、、あっははー 世の中の出来る女の人と私は違くって、、だめね えっへへ
形を可愛くしたり、、歌いながら食べさせたり、、大きなリアクションしたり結構私疲れます(笑)
なのでマーが居る時は私は作ると片付けでマーにミニミーの食事の面倒は見てもらっています
a0138438_6352486.jpg
                         
先日初めてどんぐりを拾ったミニミー秋を初めて楽しむ去年の秋は赤ちゃんだったもんねー
早いな~
a0138438_6375331.jpg

一昨日は急にメンチカツ食べたくなって作った、、
a0138438_6385276.jpg

大ショックだった、メンチカツにはキャベツの千切りが必修ですよね!急に思ったので
買ってあると思ったら、、無かったので、ブロッコリーです。。。涙
a0138438_639955.jpg

マー旦那さんはまた作ってもいいよ!っと言った 大好きなのであろう 
結構めんどくさいのよーっと言っちゃった。でも家族の為にまた作るよ~
ミニミーは肉娘のようによく食べました 初めてのメンチカツでした
私が作るのメンドクサイっと思うメニューがミニミーもマーも大好きでありまする
やっぱりねーーー分かるけどね

a0138438_6403991.jpg

こんな風に水曜日は集まって遊んでいます。ガーデンセンターで”って所がエゲレスだわー
って思います。カフェに遊具場があって無料です。雨の日なんかも最高ですよ
映ってないけれどSarahとGraceも一緒に遊びました

こんな特別じゃないけど日々を送っています~今週末来週とみっちりよーーー
楽しい事がまってるわ~~~お友達の結婚式にも行ってきます~emoticon-0152-heart.gif
色々溜まっていた写真を載せて思い出し自分も2度楽しんでおります

寝なきゃな、、実は昨夜からお腹が。。な私・・
マー旦那さんは昨日から風邪です、、9時にもう寝に行っております
ぎゃんばってーー治すぞ!!風邪が流行っております皆さまもお気をつけくださいemoticon-0100-smile.gif
[PR]
by chao_kiki_veggie | 2011-10-20 06:48 | 友達と

友達とtea houseへ

毎週火曜日は行ければbaby gymへ
毎週水曜日は生後4カ月だったか?から通っているママ達baby達の集いへ参加の日

しかし夏休み、、ホリデーで旦那様もお休みを取る家族に会いに行く人も多しで
先週はチャリテイーと私だけだった、、で朝どうする?じゃ、、私のお気に入りのtea house
に一緒に行く?っと言ってみたら、行く行くーーーemoticon-0148-yes.gif

って事で行ってまいりました。チャリテイーも大好きになってLove!!!!!!
と名刺を持ち帰りましたとさ~~~名刺なんてあったんだ?、、知らんかったと私も持ち帰った(笑)

a0138438_7455431.jpg
a0138438_746712.jpg

川沿いの隠れ家的な小さなtea houseです。両親が来た時に連れて行きたいと思っていたら
4月から9月まで、、私の両親がもしかしてーー?10月に来る予定かも??で無理だわーemoticon-0101-sadsmile.gif
2カ月振り位で本日私の両親に電話をしたら、、我が父仕事が多忙&責任重要で現地にいたいとの事で
来られないかも、、と言われた。巨大な金額のオーダーの大事なおちごと、、仕方無いね
元気ならいいよ~~~あ、、お話がヨコヘ~~すみませぬー
a0138438_7494697.jpg

tea house良いのよねーここが♡
a0138438_7502045.jpg

春に来た時桜の木だと思っていたらリンゴの木だった。。おいちそう、、と思ったり(笑)
a0138438_7512150.jpg

今はこんなお花が満開でこれまた美しいですよ~

そんな今回一緒に行ったチャリテイー私のお友達って皆良い人よー♡
こんなん貸してくれていたのですよ☆↓
a0138438_753934.jpg
a0138438_7531886.jpg
a0138438_753357.jpg
a0138438_7535296.jpg
a0138438_754352.jpg

emoticon-0102-bigsmile.gifはい。日本のキャラ弁の本でした~~~emoticon-0140-rofl.gifemoticon-0148-yes.gif
さいこーーーな本そして最高の友達 おもろいでしょ~~
数学の教師を育てる仕事が本職なんだからかなりーーー数学お出来になるのよね~?(^◇^)
私の無関心、、な部門と頭痛のわっははーーー全然出来ないってことですはい!
楽しい時を持ちましたわ~ありがとう。すんごく喜んで貰って私も嬉しかったよ♡

a0138438_7574168.jpg


a0138438_7583792.jpg


More最近のお食事~日本食♡
[PR]
by chao_kiki_veggie | 2011-08-20 08:08 | 友達と

a0138438_17101713.jpg
a0138438_17102857.jpg

マデイーラ旅行の時は真夏ーって感じのお天気でしたがUKではお水遊びするほどでは
無かったけれど、先週暑い日が多かったのでお水遊びデビューしました

この日もう夕方ですけどねーーー凄い強い日差しでした 

a0138438_17122127.jpg

アボカト寿司よく食べてくれました~♡

a0138438_17131539.jpg

Daddyマーがミニミー用にbabyシートを購入してくれてデビューです
a0138438_17135061.jpg

ちょっとオドオドだったけど
a0138438_1714219.jpg

結構お気に召したようで笑顔でした~

今週も楽しい予定ずっしりでしたわい~
木曜日はお友達読んでアボカト寿司会を開き、Charity&Kate&Meguchanを招待して
たのしーーいガールズトークもしました

金曜日から、Barry&Lisa達が初めてお家に遊びにくてくれて一泊して昨日ホリデーに
出かけて行きました。コーンウオールに行ったよ。私も最初の年行ったな~写真アップしたいな~

で昨日は
a0138438_1718367.jpg

こちらの手入れをマーがしてくれて
私は最後の食器の段ボールを開けました。私食器大好きで若い頃の方がブランド食器なんか
にお金かけていて、、色々出て来ました あーーー場所が無いなーーー
でも片付けて箱はすっきり無くなってきました。

a0138438_17203584.jpg

そんな昨日は残りのカレーとお好み焼を食べました。ミニミー結構お好み焼好きです
中に色々お野菜入れられてイッキに食べられて私も好きです~~

emoticon-0102-bigsmile.gif日曜日の今日はLiang&Paulとポールのお家でBBQに行ってきます~
皆マーのケーキが好きで昨日の晩また、、いつものケーキ今回は梅を入れて焼いていましたよ
では行ってきまーす
また友人達の写真もアップしたいと思ってます~~
ちょっと風邪気味でパワーが夜無かったです。。。日本のパブロン飲みました アハ
[PR]
by chao_kiki_veggie | 2011-08-07 17:23 | 友達と

先週日本人の友達と~

木曜日emoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gif
最近お友達になったMegちゃんとジョシュアくんとピクニックランチを楽しみました~
emoticon-0157-sun.gif
凄くこれまた良いお天気でしたよ
特別な物は作って無くってピクニックにはやっぱりおにぎりでしょ~~
a0138438_22503183.jpg

ご飯炊き込みにして人参すって入れちゃった。と椎茸 ベビー達もムシャムシャ食べてた。
日本人やぱり☆梅干し味 ☆こんぶ味 ☆鮭とわかめ(これはおにぎりふりかけ)の味だよねとこの3味!
&そうですーー焼き芋Ayumichanに貰ってから♡売ってるんだーさつまいも””と大感激し早速買いに行った。
この日はその薩摩芋を朝から90分かけて焼き芋焼いて持って行きました
emoticon-0106-crying.gif予想上にベビー達も食べてくれてこれまた大感激だった。

Megちゃんのお家から歩いてすぐの野原で食べました
a0138438_22564154.jpg

グリーンが無いよーっと作ったズッキーニがベビー2人に大人気で売れました♪
大人用に作って、、ガーリックも入ってました ミニミーちょっと前はそんなに好きじゃ無かったのに
普通の大人の味が美味しいのね~~~まあお味は薄味だから大丈夫よー

Megちゃんは揚げ物のおかずを持って来てくれました。カニカマとソーセージ入り
と卵焼き これはまたemoticon-0152-heart.gif誰でも大好きなメニューですemoticon-0109-kiss.gif
でも私は作った事が無かったわ。今度作ってみよ~っとこれまた良い刺激emoticon-0148-yes.gif


emoticon-0155-flower.gif楽しいのが分かる写真ですぅ~~~
a0138438_2313693.jpg
a0138438_2315425.jpg
a0138438_2323416.jpg

ママが日本語で話していてリラックスーたのしい~が伝わるのか日本人が大好きみたいです

a0138438_2341170.jpg

↑こちらやっと畑に行って我が家のズッキーニを収穫してきました。すんごい大きいのが1つだけ。。
近所の畑のおじさんが1つの苗育てれば十分だよ。すごく沢山なっちゃうからと言われ1つだけだった。。
しかしーーー巨大が1つ、、これに栄養がいっちゃったのね。。汗(笑)
でも美味しいよーやっぱり

楽しかったこの日もミニミーもジョユアくんにご飯あげてました。最近お口に食べ物を持って行くのが好き
そしたら、、帰りに今朝作ったとホームメードベーグルをプレゼントしてくれちゃったーーー涙
a0138438_2385570.jpg

こちらあんまり美味しくって優しいお味でご飯の前にも食べて食後にも食べて夜にも食べちゃったわたし。。。
で写真は2個しか。。。あ、、写真。。と思い撮りました
ありがとう ご馳走様でした。今度はヘンリーに行こうね~

この日の晩は一日遅れたけどこの家に住んで一年記念で大好きなひれかつにしました
a0138438_23145059.jpg

エヘヘ私の作るご飯です お味噌汁ないですーーーだって暑かったしね!あははー
この日ミニミー初ひれかつを食べて見て、、大好きになったみたいでした。
最近食べてくれます。離乳食っていうか赤ちゃん用のご飯が嫌いなのかもね??


日本人のお友達が続いた週末だったわ

More
[PR]
by chao_kiki_veggie | 2011-08-01 23:28 | 友達と

2年こちらイギリスに住み始めて経つわ~最近友人の誘いにも軽い感じでいつでも出かけられる
事がとっても充実感があって楽しく満足いくライフスタイルになってきている
以前は右も左も分からなかったし、出かける??え、、誘拐されたらどうしよう、、運転車で??
え、、迷子になったらどうしよう。。と始めは大変緊張していて旦那さん無しではぎこちないライフスタイルの
わたしだった。。

かれこれ、、2年以上経った今日この頃楽しくしているemoticon-0159-music.gif

a0138438_23162276.jpg
a0138438_23165859.jpg

ElainとBaby MiaちゃんとHenleyまで電車でこの日は出かけました。2個隣の駅です
鳥の赤ちゃんがとっても可愛くってカメラを取り出してパチパチ撮りました 微笑ましい
ミニミーは実はこの時点で既に熟睡でした
a0138438_23195574.jpg
a0138438_2320152.jpg

この日はマーケットが出ていてかわいかったのですが写真撮らなかったわ
イレインがエリカグリンteaがあるよ飲まない?とお茶を買ってくれた。
彼女はブリテイッシュだけどコーヒー派でいつもコーヒーを頼みます
おじさん、、ほらほら笑顔でーーっと他のお客さんに笑顔と言われて笑顔です
コーヒー屋さんなのですんごい美味しそうでした
a0138438_23445264.jpg

a0138438_23241027.jpg

イースターのヘアバンドなかなか2人とも似合うよ。ミーアは美しいから尚更似合います

ある日はまたまた我が家の隣りに便利にあるchildren's centreへ出かけ
まだ子ども達が居ない時間で独り占めのラッキータイムでした。。そんな事も多い
とっても優れた施設なのに人気がいまいちないのですよ。。。日本だったらとっても高価な
ヨーロッパの玩具がた~~~くさんあるので私は愛用しています
a0138438_23281029.jpg
a0138438_23282342.jpg

今は無料ですが近い将来は有料になっちゃうかもですねーイギリスも財政厳しいので。。。

そして、、昨日も今日も最高のemoticon-0157-sun.gifで毎週水曜に行っているSheeplandへ
朝でかけ新米ママとベービーの集いなのですが、、なんと朝はミニミーだけで、、そんな事も
予想していたのですがね。。イースターと子ども達学校休みなので旅行に出かけている人も多いのです。
a0138438_23484225.jpg

↑こちらはガーデンセンターにある遊具で家には無いものがある所ではなるたけそれで
遊ばせてあげるように私は心がけています。でチーキースマイルです 最近笑顔はこのチキーです(笑)

でも1人だけ普段あまり話した事の無いママだけが参加していました。彼女と40分くらいお話しして
帰ろうと思ったら友達のJenniferより電話を貰ってtea houseに行く事に急になった♪
emoticon-0115-inlove.gifやったー。いつも通りミニミーの離乳食作ってお弁当を持って来ていたので
ラッキー素敵な所でピクニックランチの日となりました
a0138438_2350369.jpg

ここ写真では伝えられないイギリスらしい美しい所なんです 私この辺車で走るの好きで母にも見せたわ
Sonningという所で我が家から車で5分くらいかな~ちと高級住宅が多い所
a0138438_23494576.jpg

ここに車を止めて美しい桜の大木をみて心既にウキウキです

a0138438_23523857.jpg

川の向こう側がtea houseとなってました。隠れ家的です 私だったら雑誌とかに載って人気にならない
でもらいたい感じの雰囲気が最高の所です ここがまた桜が美しかったわーemoticon-0152-heart.gif
a0138438_23542040.jpg

ジェニフアーは仕事もちょっとチェックしてた感じ。。お仕事リーガルオフイスと言ってた
a0138438_23553063.jpg

私はchicken tikkaちょっと辛い 美味しかったです 
a0138438_2357664.jpg

良い感じ~
a0138438_2357291.jpg

お互いのおもちゃで遊ぶ、、不思議皆自分の以外のおもちゃが好きねぇ~♡
a0138438_0135253.jpg


ミニミーのお弁当は日本の炊き込みご飯おにぎり3個と、茹で卵、チチュウーみたいなの、バナナ
ゼーーーんぶ食べてくれました♪私は嬉しかった~~~小さな幸せ
日々に感謝し有り難く生きなくっちゃね。わたしすぐに罰当たるしねー(笑)
こ~んな近頃~~まだまだお話したいことはいっぱい

emoticon-0134-bear.gif所で災害地がきになりますね。最近我が母も福島産や茨城産があると必要なくても注文していると言ってました。皆少しでも力になりたいですね。でもそのお野菜5000円だって、、我が家だったら高くて買えないよー。私も自分で仕事持ってればねもっと大きく寄付とかしたいけれど、、大きい事は出来ないので自分達に出来るだけのことは、、実行に移しています。日本頑張れ~愛 愛 愛ですね
ちなみに、我が父も最近僕の会社からも寄付しようかなーと個人だけだったけど会社からもすると
言ってましたわい。皆が力になりたいと思っていますね 
[PR]
by chao_kiki_veggie | 2011-04-22 00:06 | 友達と

日常を楽しむ~ぅ♪

近所のお友達Sharonが明日引越してしまう。。。女の人に年聞くの苦手なので聞いてないから
?だけどきっと???少し年上???か同じか。。。もしかして年下???

そんなSharonが一昨日忙しい中車で3箱Boxesを届けてくれたのでした Sharon Many thanks
a0138438_1444593.jpg

emoticon-0104-surprised.gif有り難いわ~だって中身はミニミーへとEsmeのお下がりのお洋服emoticon-0106-crying.gif
まあ、今度は遠くなって毎週は逢えないけど、私は彼女とは友情がこれからも続くなーっと感じてます☆
きゃ~っ色々沢山♡♡すんごく嬉しい~

今日節分だったんだわ~母に言われて思い出しマーが帰ってきたのでこれから豆まきしよう”

昨日もう出そうと我が母のお友達Mちゃんがくれたミニミーへのemoticon-0152-heart.gifお祝い
こちら、、2個目です。1つ目は。。。まだ引っ越し荷物の簸の中だわ
a0138438_1441572.jpg


そんな昨日は朝10時~のsheep landでの新ママの集いに参加Lisaがお迎えに来てくれて出来ました
emoticon-0117-talking.gifemoticon-0136-giggle.gifわたくし~ぃ初この会に参加した日ラッキーな事に1周年記念
でローカル新聞社4社が取材に来る事になっていた日だったんですー
でもその後日本へ里帰りしてどうなったんだろう?って気になってたらわたくしぃ~
新聞にちゃっかり載ってました。しかしミニミーのスペル間違ってますが、、ま良いか
結構嬉しいもんですね~~~ちょっとした有名人emoticon-0140-rofl.gifわっははー取材受けたのでした☆”
henly standard, wokingham times,
twyford advertiser and reading chronicle(私はこの2社に載りました~)

その日のランチに私はLisaとJenniferを招待していて、Jenの誕生会もしようと計画していたのですが
上の子ちゃんがノロウイルスに。。。で彼女はキャンセルに。。
なのでLisaと4人だけだったけど楽しい時間を我が家でも過ごしました♪
a0138438_1493740.jpg

息子ちゃんのEdward ♡

無難な唐揚げランチにしました。Lisaは帰る時Please do againと言った
emoticon-0102-bigsmile.gif美味しかったみたい~良かった
お喋りに忙しくてお写真勿論無しですぅ~

ミニミーは初チャレンジ↓

More
[PR]
by chao_kiki_veggie | 2011-02-04 02:01 | 友達と

先週は、イギリスには4日程しか滞在しない予定だったお友達に逢いたいーと希望の私だった
お友達とは、この日にも逢っていたお友達で
今年1月に日本に何年振り?かで帰国したY子ちゃんご夫婦
(旦那様のアメリカ駐在の後直そのままイギリス駐在になった珍しいお話のご夫婦なのです)
久々に日本に帰ってしまった。。。やっとお友達になったのにーーって寂しかったけど
頑張り屋さんの旦那様が、今回MBAを習得し、卒業式出席の為イギリスに来る事になっていたのでした。

emoticon-0100-smile.gif私は、なんとしても是非会いたかった。で叶った!!!今夜で急だけどWindsorで
会える?って連絡をくれたので、、行く行く!!!ってお返事したのだった
アメリカの会社に勤めている、Tこちゃんも一緒に♪彼女はWindsorに住んでいるのです。

夕方~だったので。マーにも一緒に行ってもらった。そのかわり、お酒のんでも良いよー
私帰り運転するからと、メガネもって行きました~
どうしても、女3人揃うと皆英語普通に使える人達だけど、日本語でべ~らべらお喋りになっちゃう(笑)
イタリアンレストランへ行きました。
a0138438_2193245.jpg
a0138438_2195590.jpg

イタリア人って感じ とってもサービス良かったです。
サキ=酒じゃなくてemoticon-0167-beer.gifemoticon-0168-drink.gif
で良いの?なんて注文の際も聞いていたし(笑)日本人ってわかったのね。私達が。。。
a0138438_21104428.jpg
a0138438_2110549.jpg
a0138438_2111795.jpg
a0138438_21111763.jpg

楽しい時間だったわーやっぱり日本人のお友達は大切ね
お会計も終わったのに、リモンチェッロ飲む?なんて聞いてくれて、、日本人が好きみたいだった
何となく他のアジア人ではなく日本人かな?って思ったそうです。
a0138438_21204346.jpg

マーはwhy not?!って勿論頂きました。私もちょっとだけリモンチェッロ大好きです
アイスにかけても美味しいですよね~昨年手づくりしたかったけど、Ukではアルコール度数の高い
お酒が手に入らなかった為レモンあっても作れませんでした。残念

お友達がHまで歩いてでも帰れる所のPUBへ移動し、皆emoticon-0167-beer.gif頼んでまたお喋り~~♡
私以外、皆お酒強いです。マーがもしかして一番弱いくらいかも???
でも平日だったのでこの日は一杯のみでした
a0138438_21212455.jpg

2人ともとっても、お美しいし、、とっても行動派で趣味も多く いつでも学ぶ心があるわー。
Y子ちゃんは今はスペイン語Tこちゃんは、心理学を~
外見&中身も良いなんて羨ましいわ~
この日来れなかったけど、Yちゃんも、更に上のレベルの英語を今勉強しているしー
わたし。。。ま、いっか(笑)
a0138438_21252189.jpg


emoticon-0155-flower.gif病院までお散歩がてら徒歩で行った時の写真~
この車小さくてかわいい、、私の車これでも良いなーーって思っている
Fiat 500であります。買う際は父に聞いてみないと、、故障しやすいとかだと困る。。。

a0138438_2141690.jpg

ここの大木の私はフアンであります~~♡↓これ
a0138438_21413974.jpg



emoticon-0134-bear.gif週末は、いとこ家族と久々あって、ロンドンでショッピング~でした。
a0138438_21313778.jpg

a0138438_2133645.jpg

ここのアウセサリー屋さんのカラフルさが私は大好きであります~

emoticon-0104-surprised.gifそして、只今日本からお荷物が届きemoticon-0115-inlove.gif
a0138438_21273376.jpg

こちらが、届きました。杏さまより~~私、、実はあみだくじでオーストリアよりのお土産が大当たり~
したのでした。これで今年の運使っちゃったかしらん?emoticon-0152-heart.gif
ありがとうございます~くまちゃん大好きで、今日からこの子も仲間入りでございます

a0138438_21282050.jpg

結婚式の時に作った不器用な私作&きみちゃんヘルプの顔がバクのように長いくまや、
幼馴染とお揃いのヘンリーくまちゃん
マーが初めて日本に来た時に私にくれたハロッズのこぐまちゃん、このこマーに似てます(笑)
モーガンの100周年記念のバッチも付けてあげたMartyと言う名前なんです

ありがとうございま~す。うれしい~こんな先週でございやした~と本日でした
[PR]
by chao_kiki_veggie | 2010-05-10 21:59 | 友達と

金曜の夜は~仕事後今回は、ロンドンではなくーーTwyfrodの町のインドカリーに集まる事に!

毎年、ボーイズ達はカレーを食べに行くって言うのを餌に。。男同士の会合を開いているのです。
今回は、私達の住んでいるTwyfordの町って事で、私もカリー大好きなので便乗させてもらった♪

emoticon-0134-bear.gifあ~っとその日の午後私は、人生初1人でケーキを作ってみました
ある方のページで見た♡チーズケーキ♡作ってみたら?のお言葉を素直に受け、、、チーズの材料&
ケーキの型なんてこの家に無し(笑)で簡単チョコレートケーキに挑戦致しましたemoticon-0165-muscle.gifエヘ
a0138438_1425027.jpg

焼く前、、しかもレンジで4分30秒で出来ちゃう、、、ってホントでしたemoticon-0152-heart.gif
a0138438_1464417.jpg

仕上げにお砂糖ふっても、ナッツも良いですって書いてあったのですが、ナッツは無かった
ので、私の大好きなピスタチオがあったのでデコしてみました。次の日の方がふわっとして美味しかったです

Curry Nightは、8:00pm過ぎ~
徒歩で我が家~行きました
a0138438_1492092.jpg

日本から、幼なじみのおばちゃん達が来てくれた時にお連れしたAminsに~行きました
emoticon-0100-smile.gif皆背が高い イアンもアランも190cm位あると思うのですが、、ポールは2m
以上ある大きいのよ。マーも私も、小人みたいになっちゃう~
a0138438_1503273.jpg

スターター
a0138438_1511889.jpg
a0138438_152669.jpg

いとこのイアンの頼んだ Ragada Patties
弁護士さんだけど、、このご時世お仕事大変みたいです
私とイアンは仲良くマンゴーラッシーのジュースを頼みました。これもちょっと分けてくれました。
私達は、スターター前回満腹過ぎだったので今回頼みませんでした。でもこちらすごく美味しかった
次回頼んでみたいと思います♪ もうイアンは、ずーっとサービス精神で冗談言いっぱなし 大笑いだったわ!
a0138438_1544384.jpg

アランの頼んだ Chicken Tikka
ソフトを開発し個人でお仕事している。保険会社さんや企業に直接売っているみたい
マー曰く一番お仕事成功している彼、、お料理サイコーに上手!頭脳と比例するの???
+芸術家??大きなキャンバスを使って絵も描く彼です
a0138438_1585378.jpg

ポールの頼んだ Trio of Chicken Tikka
彼は、考古学PHG ドクターですって。ラッキーな彼は、イギリスで考古学の仕事についている
なかなか就職口狭く本当に仕事に付けている人は珍しいとマーは言います
私、もっと専門用語も理解できたら、彼のお話は真面目に聞いてみたいのですが、、いつか~♡
a0138438_22543.jpg

こちらの、ナンがサイコーに美味しかったです。私はサフランライスを注文したのですが
次回は、こちらのナンにしたいと思います

a0138438_232747.jpg

Boys~お互いの仕事はどう?家族はどう?みたいな普通の会話です

陽気が良くなってきたので、また久々トレッキングに行こうよーなんて話も出ておりました。
私は、いってらっしゃーい”ですわ。。(笑)

a0138438_212381.jpg
a0138438_21399.jpg

私は、悩んだのですが、いつものKing prown Jalfrezi
emoticon-0109-kiss.gif美味しかった&楽しかったわ
Curryの日は、独身の頃からの旧友達との大事な時間。奥様の了解なしでは来られないのよー(笑)
私は、マーが行きたければいつでも行ってくださいーって感じですが、、、
ちびっこが居る生活になったら、違くなるのかしらん?でも我が母も、父柵あり?の放し飼いですからね~

帰りに我が家で、コーヒを飲んで行ってもらった
ケーキ食べてもらいたかったですが、、時期が。。。。
イースター前で、イアンはチョコレート&ケーキ止めてて アランは、チョコレートを止めてたわ
残念だったわ~
灰の水曜日から聖金曜日の間の40日間、信者は禁欲的生活を送るだけでなく、贖罪することになっています
[PR]
by chao_kiki_veggie | 2010-03-22 02:36 | 友達と