カテゴリ:未分類( 11 )

ビッキー作り

明日から10月ですね~

お誕生会が多かった夏が終わりすっかりコートを着ないと寒い毎日です

先実去年日本人の虹の会クリスマスパーテイーに行った時に貰ってきた
子ども用料理本をはじめて使ってマーdadyと一緒にミニミー楽しい愉快なお料理教室ごっご
いたしましたですぅ~emoticon-0159-music.gif

a0138438_23221226.jpg

アプリコットをハサミで切ってます~親子で真剣(笑)

a0138438_1583439.jpg

まぜまぜ~♪

a0138438_158466.jpg

チョコレートを入れて♪レシピはホワイトチョコでホワイトの方がマッチしてて良いかな
次回ね~

a0138438_242025.jpg

emoticon-0152-heart.gif後ろ姿可愛い~チャリテイーがミニミーに作ってくれた
ネーム入りのエプロンでね大成功でしたemoticon-0123-party.gif

a0138438_233349.jpg


a0138438_215631.jpg

出来た~emoticon-0115-inlove.gif





a0138438_261427.jpg
a0138438_26063.jpg


Moreレシピ
[PR]
by chao_kiki_veggie | 2012-10-01 02:11

A HAPPY NEW YEAR 2012

明けましておめでとうございます 辰年 2012年
今年もおっちょこちょいな自分の素がよく出てしまっているブログですが
家族共々マーティンを始めミニミー、、そして私と宜しくお願い致します

そして今日は1月2日は私と旦那さんマーティンにとってイギリスに住んできっちり3年経ちました
あっという間の3年です!子どもが出来たのでほんとーーーうに早いです。記念日でした
私の白髪、、こちらの毛染めで白髪だけ染まらないし。。。一気に増えたのか、、
いやいや普通に考えてもう年ですね。。エへへ笑

皆さんにお伝えしたい、、実況したかった事が多くありましたが中々パソコンを開く時間
が今は無いです。クリスマスも最高、友人との集いお泊り会も最高、おもてなしも義理実家にて
二度は出来ましてよっかたーーっと思ってます
ミニミーはひいお爺ちゃんからのある物をこれまた譲り受けた大事なクリスマスギフトも
貰いまして私達今のところ??笑皆に可愛がってもらっています。多分私は脳小さいので
素直に嬉しく思っているのです。単純に幸せでござるo(^▽^)o

昨日我が家に帰って参りまして、夜は友人宅で日本のお節料理を頂きました
イギリスらしいこれまた素晴らしいお家に住む心清い新しいお友達なんです
cさんのお友達が3人来られていたのですが皆さんイギリス初級者ではなく
十年以上の方ばかりで、、なんと皆様お正月に10年以上日本に里帰りされてなく
昨夜のお節料理十年ぶりだったと聞きちょっとこれまた胸が熱くなりました
ちなみに旦那様にそれぞれ感謝です。ガールズのみの夜会でしたから
またちょこちょこ書いてまいりたいと思っています

良い一年でありますように
日本Love
[PR]
by chao_kiki_veggie | 2012-01-03 08:55

WORLD CUP SOUTH AFURICA Japan"

デンマーク×日本~ uk時間昨夜19:30~始まった

いやいや、期待していなかったのですが、旦那さんが今日日本戦7時半~だよ
と半分日本人のようになりつつある彼は私より気合いが入っていたし、頑張って欲しいと
強く願っていた様子だった。

emoticon-0148-yes.gifemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0104-surprised.gifemoticon-0142-happy.gifemoticon-0141-whew.gifと顔色変えつつemoticon-0109-kiss.gif大興奮で見た日本の試合はemoticon-0112-wondering.gif
12年前?の試合の時くらいだっただろうか?昔すぎて。。。その時代は丁度私の世代の時だったので
色々なプロチームに友人の友もいれば私もちょっとした知り合いもいたので、友達が出ているって
事で大興奮した。彼は2回続けて選手に選ばれたし、CMにも出たりしていたな~
友人の友達の方は、彼女じゃなくてただの友だったのに、あの時代Jリーグお給料も良かったのかな?
飛行機代+ホテル代まで出してくれて、友人達女の子2人分のチケットを送って来てくれていた。
そして友達は、よくサッカー観戦していました。あ~懐かしい

emoticon-0155-flower.gif昨日は、本田圭佑くん素敵だったよー、、そして遠藤保仁くん
最近全然見て無かったし、若い世代に変わって選手もほとんど名前知らない、、、
でも昨日は、嬉しかったーーーemoticon-0123-party.gifemoticon-0152-heart.gif
emoticon-0129-call.gifそして、ドリブル、パス、デイフェンス全て素晴らしかった
エンジンがかかってからは、、更に良かったですよね。バックパスなど。

※~そしてこちらの番組でちょっとしたキツイ冗句が言われてました
それは。高さを生かした攻撃は日本の周到なディフェンス網にほぼ封じられ、最も警戒されていたFWニクラス・ベントナーも目立った活躍が出来無かったとニュースで伝えられましたが、そのFWニクラス・ベントナーをクライスラーの車に例え
「でも、デンマークのモーテン・オルセン監督。。。クライスラーじゃなくてHONDAに変えたかっただろう!」
とちょとキツメの冗句を言ってマーも笑っていた。。。アハッハーとねemoticon-0102-bigsmile.gif

emoticon-0148-yes.gif中沢佑二は、何度もサイコー、、素晴らしい!っと何度も番組で誉められていた!
日本人が誉めれているのを見るのは、実に気持ち良い~~~♡emoticon-0142-happy.gif

私の父の友人同級生には、日本人初のプロサッカー選手は奥寺康彦さんもいるので、父達は皆でお金を出して横浜FCのサポーターもしていたのです。毎年同窓会、、飲み会?(笑)で会っているみたいです。
この同窓会、、年に2回ある時もあるみたい(笑)emoticon-0167-beer.gif会(^◇^)
あ~とにかく昨夜は最高ーだったわ。母は心臓に悪いとゴールを決めると下におりてきて見てました(笑)
とにかく、初めから気合い入っていたマーが一番日本を応援してました。
[PR]
by chao_kiki_veggie | 2010-06-25 21:12

We thought from May 1st on sat,,,But I wanted to cook for lunch
so we changed mind..from friday night~~~

急いでーーパッキングしました。
炊飯器と日本米忘れずに!!

And then next day~
Our best friends Sean&Rita's 11th Wedding Anniversary emoticon-0152-heart.gif
子どもちゃんもいるのでロマンテイックな感じは。。。だけどとにかくいつも賑やかな家庭であります
a0138438_23413820.jpg

ママとパパにお祝いのケーキを2人で作っているの~~
Caitlin&Isobelケイトリンとイザベル。リタはアイリッシュなので、スペルが難しいのよ~
2人のお子さんは、まだ簡単な方です

私は、リタがベービーグッズの買い物に行ってくれた事や、色々医療の事も教えてくれ感謝していた。
今日は、是非お礼がしたかったのだ。ちょっとしたギフト&お花を持って行って来ました

明日から、記念日と言う事で家族でちょっとした旅行に行く予定だったので、今回の連休この日だけ
が、彼らに会えるのだった。でも最高のお天気emoticon-0157-sun.gif快晴Sunny dayでしたよ
ちなみに明日からは雨の予報でした。。。

a0138438_23252950.jpg

15本ほど作り~Dadにも作り Sueには後程お届予定~
日本のV~ukのVに変換する変圧器を、マー実家にも1つ前回持って行ったのでgoodでした

a0138438_23285496.jpg

棒状のまま持参し、S&Rのお家で切らせてもらいました
こ~んな感じ。
今回は、アボカト、かにかま、キュウリ、サーモン、、の中身にしました。
Sue is not a big fan of seafood so for her。。。 It was カルフアルニアロールにしました。
a0138438_23542624.jpg


ショーンはヌードル好きなので、日本のラーメンをリタには日本グッズを~
とっても喜んでくれました。マーテインがいつものごとくラーメンの作り方、、でもインスタント(笑)ですが
をショーンに教えて、彼は真剣に聞いていた。
a0138438_23555695.jpg

最高のお天気だったので、お庭で。朝起きてそれから、作ったので本当にこれだけ。。。
You can come anytime,!!!welcome to feed us!!!!とSean&Rita told meemoticon-0100-smile.gif
良かったわ。太巻きは、まだ両親や家族、友達達に食べてみてもらったことなかったので。
大成功でしたemoticon-0148-yes.gif今回卵を入れるのを忘れたので、また次回ね~みんな~♡
お寿司、3個残って、、Sean,,これどうするの?って私に聞く。。え?後で食べてーって言ったら
emoticon-0144-nod.gifSean凄いにっこりして、すぐさま冷蔵庫へ確保しに行きました。
喜んで貰えてよかったわん

a0138438_23585572.jpg

emoticon-0166-cake.gif両親がメインの本日でも、やっぱりこどもちゃんメインになっちゃうわねー
a0138438_003440.jpg

カメラを向けたら、ビックスマイルをくれたわ~ お姉ちゃんのケイトリン大変な時も多いのだが、、
私は、子供らしくてとってもカワイイと思う。無理して良い子な子より私はちょっと素な悪が可愛いわ~
いつでもモデル出来ちゃうくらいスタイルも良いのよ~

a0138438_035348.jpg

ハッピーアニバサリー 結婚式の時僕は永遠に君と一緒にいるって垂幕を作ったショーンです♡
奥さん怖くて、よく怒られてるけど、、いつまでも仲良くね~~

a0138438_06519.jpg

この日~~このあとがまたまた最高に楽しかった、、私は見てて大笑い
マーテインと子ども達の時間でしたーーー良きパパになれそうです
この帽子ケイトリンの、マーなかなか似合うよ(笑)
a0138438_08799.jpg

マーが悪者です。追いかけまわしてます。ガールズはしゃぐーーー

a0138438_09229.jpg

この時は、ブランコがプリズン 捕まっちゃいました(笑)
a0138438_010723.jpg

マーがバテた頃seanが来て参加。2人つかまえて、、後ろの小屋へーーー
子ども達最高に楽しそうでした。マーもかなり楽しんでいましたよ


emoticon-0134-bear.gifこの後、ケイトリンが自転車の練習去年チャレンジし諦めてずっと乗っていなかった
でもーー今日は皆がいるーーって突然自転車を持って来て練習しだした。
ママは、Good girl!って言う。
a0138438_0124223.jpg

今日なんと、皆に誉められながら練習しーーー
a0138438_0125742.jpg

ほぼ9割乗れる様になりました~~~emoticon-0123-party.gif
a0138438_0131692.jpg


a0138438_0133479.jpg

最後何故か、マーもチャレンジ???(笑)

楽しいランチでした~~~
今日は、また屋根裏で見つけたよーっと小さな生後4カ月まで使うベットを私達様に出してくれていました
ほんと友人達には感謝である Thank you very much!! We love you~ guys~~♡
a0138438_0245968.jpg

Cribと言うみたい。ただのベットじゃないのでなかなか名前覚えられない
大きいベビーベットは、Cotと言う名前があるのです。
マットレスは、菌がいるといけないので、1人1人買い変えるのがお勧めとこちらでの常識みたい。

a0138438_027304.jpg

とこのクッションがとっても便利らしい。授乳に欠かせなかったらしい
60℃で洗うのがベストだわ。長い事しまってかたらね。フアブリースもしてね!
と看護師のリタ除菌には厳しい~~(笑)なので、カバー早速私は今日洗ったよーリタ♡

Arigatou~~~1日目の休日でした♪
[PR]
by chao_kiki_veggie | 2010-05-05 00:42

Wedding anniversary~

本日私達革婚式ー
早いものでもう3年~早いわぁー

今日は近所のあのタイレストランに行く事に。旦那さんが昼休みに予約してくれました

今日は小春日和で、、良い感じのお天気でお洗濯も2度してウールも手洗い完了です♪
ついでに、、、徒歩10秒くらいご近所の桜?も撮りに行ってみました♪

a0138438_2257572.jpg

青色の空に小さく写る飛行機ヒースロー行きかな?我が家裏庭のPlum Tree

a0138438_22592358.jpg
a0138438_22595110.jpg

八分咲きくらいかしら~

a0138438_2331280.jpg


a0138438_23124433.jpg

こんなに下の方からも咲いています

a0138438_23133852.jpg

ベービーちゃんも可愛い♡ この木のバックには沢山の洗濯物が干してあります 隠してます(笑)
父の友人科学者の方が、、やっぱり洗濯物は外に干さないとダメだって言ったようです。
分かる気も致します。まあ乾燥機私も好きじゃありませんけどね。。

a0138438_23142124.jpg

玄関前の木も大分咲き始めました
a0138438_2315543.jpg


a0138438_23161058.jpg

我が家の玄関前のこの子達もそろそろちゃんとお手入れしてあげないとなーーー

とことこカメラ片手にご近所へ歩く私~
a0138438_23172970.jpg

去年ここのお家の方が、、この小さな苗木を植えていたわーー
今年も可愛く咲いているでもまだ小さくて可愛いわぁ~
a0138438_23191167.jpg
a0138438_23192770.jpg


a0138438_2320182.jpg

我が家の裏庭の隣のお家、、このお家はバラがきれいなのです。まだですねー

a0138438_23213695.jpg

近所で、一番の大木です。満開になるとすごーくキレイなんですが今年はまだみたいです

a0138438_2323333.jpg

本当に、桜の種の木がここは多いです
a0138438_23252758.jpg


こんな自然に咲いているお花だって今とっても綺麗です☆
a0138438_2325598.jpg


~ご近所めぐりでした。近所なだけにちょっと恥ずかしかったなぁ~


a0138438_2333105.jpg

Sean&Rita達と子ども達からのカード こちらの国では結婚記念日も覚えていてくれるのです。
マーも友人達のを記憶しています。ありがとう皆~emoticon-0152-heart.gif
[PR]
by chao_kiki_veggie | 2010-04-06 23:47

~我が家の庭のPlum tree~

今年も咲きました。昨年は日本の梅の花の時期に咲いていたので、、早い河津桜?と
思っていた私達~それは、、桜ではなく、プラムの木でした

a0138438_455187.jpg

今日は午後数時間良いお天気でしたが、その後小雨に。。。何故か小雨になってから
写真を撮りに行ったわたしemoticon-0143-smirk.gif。。満開になったら良きお天気の日に撮ってみます
a0138438_4552547.jpg


a0138438_4554131.jpg


a0138438_4555446.jpg

かわいいお花です♡

昨年はラッキーな事にた~くさんプラムの実が生って
こちら記事
ひとり黙々と収穫したのでした!スーパーの袋2袋大量を会社の皆さんにもたまには
持って行く?とマーに聞いて持って行ってもらったら好評でしたわんemoticon-0152-heart.gif

今年も生ると良いな~でも、、毎年生らない貴重よって去年会社の人のお母様に言われたし。。。
どうかな~?でもそれまでに引っ越しかもしれない。。あ、、私そんな暇無いかも6月だ!emoticon-0104-surprised.gifemoticon-0102-bigsmile.gif

emoticon-0155-flower.gif昨日から、マーが去年のプラム酒飲んでます。美味しいらしい~
a0138438_5102089.jpg

kazukoさんって方の良き影響を受けて作ったのです。横浜に住んでたら作って無かったわ~
良き影響は素晴らしい~~~♡
a0138438_5103960.jpg

お風呂上がりに、、今ちびちびのんでますよ~
[PR]
by chao_kiki_veggie | 2010-03-31 05:17

月曜日は、家を買う時に銀行関係とってもしっかり者のマーですが大きい買い物なので
プロのチェックも必要かと、、Mortgage Expertさんとのアポを取った。
正式な書類を交わすまでは、フリーです。チャージを取る人もいるがお勧めの人を紹介してもらい
この人は、フリーでした。17:00~のアポでした

もっと内容理解出来ないと私はおもっていたのですが、、内容はアバウトで理解できたのですが、、
emoticon-0102-bigsmile.gif分かった所で私の出番ないですよーー旦那さんに決め手頂くよー
この国にまだムチな私が横から何か注文つけて失敗だったなんてーーー恐ろしい。
でもお勉強になりましたよ。

で、、疲れたので、、え?座っていただけでしょーーーですが
そんな時は、私は、楽ちんな手巻きずし~
豪勢な食材は、な~にも無いです(笑)でもさっぱりしていて私とマーは大好きです
恥ずかしーーこんな感じで、、
a0138438_21112573.jpg

emoticon-0107-sweating.gif母より常日頃注意されているのが、、お皿小さすぎるでしょーーー
今夜もそんな感じです。ちゃんと大きなお皿があるのですが、、、汗 汗
なんせ小さいお家で、しかも今しゃがんでお皿出すのとっても面倒で、、今は勘弁を~です(笑)

、、甘焼き卵も、ハイキチント別のお皿にした方が目で見て美しいのは100も承知です、、アッハハ

そして~~火曜日、、今日は冷凍しておいた、、餃子です。水餃子用に作った皮なのでちょっと
厚ぼったくて普通の薄さがベストだが、、まあ家庭料理こんなもんでしょう~お味は美味しかった。
マーも餃子大好きですから~
a0138438_21164948.jpg
a0138438_2117419.jpg

けっこうまあまあ美味しそう。。このお皿の出番多い、、、何故って一番出しやすい所にあるからemoticon-0110-tongueout.gifマーが、お料理してくれる時も何故かこのお皿彼も出しやすいのでしょう(大笑)

emoticon-0133-wait.gifそして、これも日本なら普通なのですが、とっておきの切干大根です
久々だったので、これまた美味しかったわー

a0138438_2143561.jpg


そして、、、ある方のページでパスタもっと特別美味しい、、パスタですが、、、
私もパスタがとっても食べたくなったある日の1人おうちランチでは
a0138438_2122484.jpg

有り合わせで、、お肉は食べたい気持ちでは無くちょっと寂しい感じ、、でもイタリアで購入したオリーブも♡

そして、この国の人もチーズはその時ちゃんと削って作るのですが、、最近日本式
楽ちんなの購入しちゃったので、、1人ランチはこちらのチーズでですわ
いつもの、ジュリーアーノお勧めのオリーブオイルを食べる前にちょっとかけてね♪
a0138438_21271516.jpg


そしてーーー昨日は
マーが2日前のお昼から気持ちが悪いと言っていたので、、お腹に優しい肉だんごスープ
にしたのでした。このおかげ???か回復したのですよー” 一昨日はコーヒー飲まなかったですから。。
a0138438_2130976.jpg

ほんと、、すみません。私他のお方のページでは豪華~~~☆な食卓しかお見かけしてないのですがーー
我が家は、ほんとうにーーー普通ですemoticon-0111-blush.gif
emoticon-0109-kiss.gif右斜め上のピクルスはカッラーラの方のレシピで作った
ラッデイッシュのピクルス。私は、もうちょっと浅漬けが好み今回ちょっと時間経ってしまったわ。
でも、これまた美味しいのよね~~~。全部食べきってしまったのでまた作らねば♪
a0138438_2131391.jpg

生姜のみじんを沢山入れました。そしてーーーもったいなくてなかなか使えなかった
とっておきの、叔母がくれた干し椎茸も存分に入れました
マー用に作ったのですが、、私もおいし~~~emoticon-0152-heart.gifでお腹の中でも凄く動いてました。
多分おいしかったのでしょう~~~
a0138438_21351817.jpg

そして、市場で昨日久々に見つけた大根、、まだちょっと小さいサイズでしたが、、、
消化を助けてくれる食材!購入しました。マーがまだちょっと小さくない?と言いましたが
君には、今お腹に優しい食べ物が必要でしょう”っと私は言いました。オッホッホ~
久々の大根サラダも美味しく頂きましたわ~


~こ~んな普通の日常でした~
今日も、念のため日本食かな~肉じゃがの予定♪
[PR]
by chao_kiki_veggie | 2010-03-26 21:54

3日でも良いよ。と言ってたよママがとさえちゃんが連絡くれて柴田家へ行きました。
幼なじみのさえちゃん、久々に会っても昔にすぐ戻っちゃうね~

このおうちのおじちゃんは、今何個?5コ位??多すぎで私覚えられないわ。
沢山会社経営しているので大忙しの家族です。なのに、ありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif
この日もおじちゃんと、さえちゃんの旦那さんはお仕事だったよ。
お正月もお店を開けていて忙しいけど、一日の売上聞いてびっくり~○○万emoticon-0104-surprised.gif
すっごーい~って私はビックリした記憶!

マーも空良くんと遊んだね~やっぱり電車ね~でもおじいちゃんに似ちゃうと将来車大好きに
なっちゃうね~(*^_^*)
a0138438_20494550.jpg


大忙しの中でお寿司を頼んでくれて、お正月で巻き物はやってないです!のお店の人の話
納豆巻き大好きの私や、マーもサラダ巻き大好きって事で、おばちゃんは、寒い中
小僧寿しなら、巻き物あると思うから買ってくるよ”っと買いに行ってくれたのでした。
a0138438_2040549.jpg

ありがとう。そして、もう煮物食べてるだろうけど、、って煮物を手早く作ってくれました!
煮物実は、色々日本食たべたけど、筑前煮は食べて無かった。
a0138438_2042581.jpg

emoticon-0109-kiss.gif特に日本では普通に食べてるこんにゃく!!!!これが久々でーーー♡
私はお行儀悪いけど、こんにゃくを多く取って食べてた(笑)勿論マーも煮物大好きだから
食べてましたよ~あ、、でも彼やイギリス人はこんにゃく苦手な人が多いかも?マーも苦手(笑)

a0138438_20463517.jpg

おばちゃんが、マーの大好きなサラダ巻きを探してくれている。マー納豆になったらガーンだよね(笑)

空良くん♡カワイイのよね~なんか身内の子って感覚♡モデルもちっとやったみたい♪
a0138438_2045228.jpg

食べる前によく遊んでくれたマーくんが大好きになっちゃって、まーっくんまーっくんと
大人はまだちんたら食べてたけど、その時も誘ってくれてたよね~♡おこちゃまは皆そうよね~

あ、そうそうお食事の前におばちゃんが、あ、、獅子舞が来てるのよ毎年~
あ、、幸運が来るように呼んであげる””って本当に呼んでくれたのemoticon-0148-yes.gif
a0138438_2055369.jpg

私のお腹を噛んでくれたのでしたemoticon-0100-smile.gifありがとうございます!

お昼過ぎ~おじゃまして、あっという間に夜。美味しかった&楽しいお喋りであっという間。
帰り、おじちゃん達が実家まで車で送ってくれました。皆~ありがとね~また会おうね。
さえちゃん達、空良くんがもうちょっと大きくなったら是非こっちにも来てね~待ってよemoticon-0115-inlove.gif
家の両親も来れば良かったのに~ざんした。

emoticon-0171-star.gif次の日は、やっとマー自由に出来るね。
私と母が、レニングラード国立バレエ、「白鳥の湖」を観に行く事になっていたのです。
久々のバレエでした。母は、オペラと比べるとやっぱりつまらないとも言ってました。
アラそうでしたか~~(笑)連続ターンが素晴らしかったわ~
プロだと、1回の公演でトウシューズ使い捨てなんですって。まあこれは主役の話だと思いますが。っと私の大好きなまさえねえさん曰くでした!またイギリスで直だと安いのよね~っと私に商売をして欲しいなんて頼まれた事もあったわ。

emoticon-0171-star.gifそして、主婦で忙しい中この日は?って連絡くれて2人の友人に
旧地元藤沢で逢う事にした。1人は旦那さんがどうしてもここじゃないと欲しく無いと
鵠沼にお家を何年か前に買った友。もう一人は、辻道に数年前にお家を買ったわね~
皆が食べられるようにって、特別鵠沼のどこどこ~と言ったお店には行きませんでしが、
イタリアン・フレンチのプリモディーネ、さいか屋に入っているバイキングに行きました。
a0138438_21194488.jpg

色々ちょこちょこ取りました。すごい品数で1日40品目を達成出来ちゃいます。
お喋りメインなので、こんなお店の方が良いかも~美味しい所に行っても喋り過ぎで
お料理冷めちゃうと思いますわ~(笑)煮物も充実しててもう一人も妊婦さんだったので
良いんじゃないかしら~皆年をとりましたが、ママになってもキレイだったわ♡

あ、でもエアコンの近くにサラダバーがあってそこのコーンが小さく糸を引いたのを
私の目は、見逃さなかった!すぐにお店の人に下げるよう要求した私。
でもちょっと減ってたから誰か大丈夫だったかしら?と思ったわ
emoticon-0125-mmm.gifその一見を感謝されてかなり料金サービスしてくれて
お安く食べられたのでした。全員無料にはなりませんでしたが~見つけて良かった!

昔からの友や幼なじみに逢うってとっても良い事だわ。また次回ね~みんな♡
[PR]
by chao_kiki_veggie | 2010-02-11 21:49

Satday Brunch

emoticon-0157-sun.gif今日の週末は良い天気でした~
一昨日から、急にアイスクリームが食べたかったわたし。。そして、気分的に
パンを朝一で買って食べたい気分でしたemoticon-0170-ninja.gif
いつもは、だらだらっと起きて朝食をゆっくり取りながら、saturday kitchenのTV
をだいたい見ているのですが~~~

本日はパンを買いに*特別なパンではありません!!!
スーパーで売っている普通のパンでも焼きたてを買いにGO~でござんした
こちら↓
a0138438_6555534.jpg

Munti-Ceeded-Loafって名前のパンでいつも私達はこれか、バケット
パンはイギリス日本より安くて美味しいです♪

そして、グルメな皆さまにお見せ出来ませんが 汗”~ブランチです
こちら↓
a0138438_6593693.jpg

私は、パンを自分サイズに手でちぎって食べていたのですが、旦那さんも周りも
まずナイフで半分に切ってから食べる人が多いわ~結婚式ではほとんどの方がこれでした。
食事を綺麗に食べる人が、多いですかね。
今日は勿論、トーストしないで生で食べましたワン。
最近生で食べるホウレン草のサラダを毎日食べています。鉄分ね
emoticon-0108-speechless.gif
ブログに載せるつもりなかったので、、すごい出来の美しくないお食事。。。
でもこれが、地です(照れ笑です。。。)
母にちゃんと作って食べてますとたまに食事風景を送っているので
写真はあるのですemoticon-0110-tongueout.gif

この後、マーケットへフルーツを買いに~
a0138438_784973.jpg

a0138438_791029.jpg


これをゲット
新鮮なものは、、、あまり無いのです、、たぶん
でも、すぐたべる今食べるものはOK
食べものが大好きで、良き目があればとってもお得で良いものが買えます!
私はemoticon-0148-yes.gifあるーーー見る目大丈夫(笑)
a0138438_7114991.jpg


a0138438_7175712.jpg

↑ここは、帰り途中の私も好きな町Sonning ここも土地は安くないざんす

我が町なかなか良い町です!下見に来た時この町~ってすぐに2人とも決定しました。
イギリスでは、普通のアドレスの家は価格ダウン↓しかし、田舎の家はアップしている
とカントリーに200年前の家を買ったお姉さんの話です。ここは、田舎じゃないのですが
シテイーじゃないので、住みやすいですよ

a0138438_7201321.jpg

帰って来ました、Twyfordへ
a0138438_721069.jpg


a0138438_7121147.jpg

Tea time でイチゴ食べました!何も付けないでもすんごく美味しかった♪

夕食は、天ぷらにしました。こちらも何も特別ではありません。
今日はずっとー立って揚げるの面倒だったので、テーブルで一口ずつ揚げました!
おいしかったですよ。、、きゅうりのお漬物作ったのに食べるの忘れちゃいましたー
a0138438_7233623.jpg


明日は、ゆっくりするか~旦那さんがね(*^_^*)車庫をちょっと片付けるかだわ~
[PR]
by chao_kiki_veggie | 2010-01-31 07:45

改めまして、皆さま新年あけましておめでとうございます。2010年皆さまにとってどの様な1年になるのでしょうかね~。基本的に何処の国でも強く頑張って行かなければならない時代ですね。
机にすわってるだけで、お金が貰える時代は終わりですねー。何処の国も期待の政治家がいないですね。
明るく、ぎゃんばります。それしか出来ないわ、、

楽しい~日替わりで芸能人並の忙しさの日々でした。JALの件もショックビックリですし、、ハイチの大地震のニュースもビックリショックの私達。両親はJAL会員なのでマイレージについてはニュースに耳ダンボで真剣
私達はANAなので今の所は良いのですが、、、色々な事が起こりますね。

私にとっては、6週間、マー旦那さんにとっては3週間くらいかな~日本里帰り

楽しくて、忙しくて、でも美味しくて、新しい出会いemoticon-0155-flower.gifに感謝感動。

友人達の優しさemoticon-0152-heart.gif。。。ただでさえ忙しい時期に予定をムリに合わせてくれてた。また、子どもちゃんがいる友達達もこの日なんてどう?出て来られる?藤沢まで。とお誘いしてくれた。1人は9カ月の妊婦先月出血して今安静にしてなきゃの時、中華街でも行こうかなんて話してたのですが、、勿論私が藤沢まで行くわよーでした。

別の友もせっかくの冬休みで久々の行きたい地へ2年振りに年末年始の飛行機チケットが取れた友人も予定を合わせてくれてemoticon-0106-crying.gif持つべき物は良き友人であります。emoticon-0157-sun.gifこの人はマーとの出会いを作ってくれた友で私達の思い出の地OZパースへ行ったのでした。

私の幼なじみも、ちびちゃんいて忙しのに予定を合わせてくれて、(私のお姉さんみたいな感じ)その家族も久々に逢えたemoticon-0152-heart.gif、おばちゃんも相変わらずパッパーって手早い人なんです!
お仕事とお~っても忙しいのに私達の相手をしてくれたなぁ~愛情ですわぁ~

別の親友には今回逢えなかったけど、、次回だわ♡私が股関節痛くて寒い夜に出られなかったので2回逢える日をミスってしまった。

いつも大変お世話になってる、大親友きみちゃん、miyuki,,にはご多忙だったけど同じ横浜市だから
ちょっとの間だけってのも出来て逢えたね~。きみちゃんは私が行きの飛行機で変にして股関節が
痛くて歩けなかった2週間以上の時車で実家まで来てくれて、お迎えにも来て下さった~あ~涙である。
きみちゃんの娘、私の妹分もマーの誕生会にも来てくれてありがと~~~emoticon-0152-heart.gif
miyukiも忙しいのに私達の大好きな彼女の実家伊豆へ予定合わせてくれて、年末の忙しい中miyukiのご両親は2年振りに行く私達を暖かく迎えてくださったわ~。マーはまた猿になりみかんの木から下りてこなかったけど(大笑!!!)これはまた、写真付けて書きますね~emoticon-0142-happy.gif

大みそかに自宅へ招待してくれた別の友達~。まさえねえさん♡と容子さん♡
お2人とも黙ってるとすんごく美しい。でもさすが私の先輩友人なのでオモロイです。宇宙人ぎみ
す、、、すみませーーん。

叔母やおじ、、、大変これまたお世話になったよぉ~涙、、、
おじちゃん所のいとこには、2人共お正月もお仕事で忙しくざんね~ん逢えなかったemoticon-0106-crying.gif
2人とも長年働いてた職場を辞めて、ラッキーな事にemoticon-0148-yes.gif新しい仕事をしていると聞いた。
叔母の弟さん、、マスターのお店にもおじちゃんと行ったわ~。
沼袋の駅から2分くらいの所で、脱サラしてオルガンジャズクラブを経営しております。
これもまた、、書きますね~~~音楽演歌以外は何でも聞く私です。詳しくは全然ないです

emoticon-0171-star.gifそして、今回カッラーラのkazukoさんとお知り合い繋がりのある杏さんと私も大好きなページのliliaさんになんと日本でお逢いする事が出来たのでした。不思議な良き出会いでした。
また、杏さんのお宅ではお2人またまた新しい出会いが、マーも私も、、、そして私よりもずっと前から皆さまのブログを読んでいた私の母も杏さん達には逢えたのでした♪出会いっていくつになってもホントにあるのですね~


今大量の写真をフアイルしてますので~少しずつ最高の里帰り日記を書きたいと思いまemoticon-0115-inlove.gif
[PR]
by chao_kiki_veggie | 2010-01-15 21:40