人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あの方のお宅へ&旦那さんの元上司Yさんにもお逢いした

旦那さんのスペシャル誕生会の次の日は~
035.gifブログで素敵な出会いをした方のなんとお宅へカッラーラのk様~お誘い受けてラッキーな事に私&旦那さん、そして我が母も一緒に伺わせて頂く事になったのでした060.gif

いつも素敵なお品がブログに載っているお宅~~ホ~、、どうするって感じですが
私達なりのお土産をちょこちょこ持って、量り売りオイルビネガー屋さんのお塩やチーズ、
伊豆でみかん狩りをしたので、そのみかんも持って。。母は、おもやの納豆
あの方のお宅へ&旦那さんの元上司Yさんにもお逢いした_a0138438_748865.jpg
 
ある町まで~家族3人で電車に乗って行きました~骨董品屋さんが多い町で母も
ちょっと前何度か訪れていた所でした。

実は、40分くらい早く駅に着いてしまった我が家でした。気合い入り過ぎ(笑)
あんまり早く行くのも失礼と、マーはまずお手洗いへ。駅で時間つぶしてしまったけど、、
ここの町の商店街が楽しかった。。商店街でフラフラすれば良かったわ。うふふ
お宅へ着く前に、もしかしてあの方もそうかも。。。と既にウキウキ感は始まっていました
このお方でした。


そして、今日は、いつもブログを楽しく読ませて頂いてる杏さんのお宅へ着いた私達♪ 私は、わぁ~こんな方だったのですねーエジプトの猫みたいなネコ目で素敵な方。。。だったのです。そして優しそう~~♡と思ったのでした。そして、otosanがお部屋へ案内してくださる
初めてなのに、なんだか落ち着く雰囲気に053.gif
にゃんずにもすぐに逢えたのです。この子達があーー知ってる知ってるって変な興奮。
猫は、やっぱりいいわよね~

そ、、そしてお食事~~~日本食も沢山♡ウキウキ♪食べた事が無いメニューも沢山。
こすもすさんも、2品も作って来てくださって↓こすもすさん作
あの方のお宅へ&旦那さんの元上司Yさんにもお逢いした_a0138438_8113372.jpg

こちらも、おいしかったわ~おかわり5回以上したわたし。。。ウフフ
美味しい日本食今食べておかないとね!
そして、お名前のみ知っていたこちらの方
midoriさんも来てくださってなんと一度にラッキーなんでしょう~
とっても気を使ってくださる方でした。そしてとっても元気な方でこちらも緊張が取れた感じ”

あの方のお宅へ&旦那さんの元上司Yさんにもお逢いした_a0138438_8223054.jpg

こちらは、杏さんがな なんとーマーが大根の煮物が大好物っていうの覚えててくださって
ゴージャスバージョンで作ってくださってました。おいしいね~
マーは無言でした。美味しい時っておしゃべり出来ないですよね!
あの方のお宅へ&旦那さんの元上司Yさんにもお逢いした_a0138438_825076.jpg

これも とっても優しいお味でとろけちゃう♡手料理って最高の贅沢だわ
あの方のお宅へ&旦那さんの元上司Yさんにもお逢いした_a0138438_8254315.jpg

これも こちらも生の帆立から調理してくださったので、肉柱もこのあと食べました。
おいちかった。
あの方のお宅へ&旦那さんの元上司Yさんにもお逢いした_a0138438_8261033.jpg

これも こちらはmidoriさんが美味しいキムチを持って来てくださった
あの方のお宅へ&旦那さんの元上司Yさんにもお逢いした_a0138438_8271170.jpg

み~んな、一品一品グルメだらけーーーー
あの方のお宅へ&旦那さんの元上司Yさんにもお逢いした_a0138438_828594.jpg

こちらは、杏さんご友人の方で、カナダにお住まいの方から届いた子持ちこんぶ
あの方のお宅へ&旦那さんの元上司Yさんにもお逢いした_a0138438_8281778.jpg

martinこんなにグルメ食べちゃってこれから大変よ~
こちらも、久々に食べてわたし結構いただきました。日本の野菜は美味しいね~
あの方のお宅へ&旦那さんの元上司Yさんにもお逢いした_a0138438_8292234.jpg

そして、こちらは、K様。。
このお方はい。kazukoさんでした!
kazukoさんが、旦那様のご実家より取り寄せてくださったすんご~い美味しい
私も飲んで良いならもっと飲みたかったなーって思うお味のにごり酒でした。
あの方のお宅へ&旦那さんの元上司Yさんにもお逢いした_a0138438_8332082.jpg

martinなんてラッキーなのでしょう。注いで頂いちゃって♪これも☆☆☆☆☆星5つ!

あの方のお宅へ&旦那さんの元上司Yさんにもお逢いした_a0138438_202932.jpg

072.gif本日のメインは、じゃ~ん!!!”砂鍋獅子頭”でした
2個も3個も食べたいと思う私の目。でもお腹いっぱ~い
あの方のお宅へ&旦那さんの元上司Yさんにもお逢いした_a0138438_20291939.jpg

1つで十分満たされちゃいました♡
あの方のお宅へ&旦那さんの元上司Yさんにもお逢いした_a0138438_20293960.jpg

043.gifマーはね、周りの方々をチェック。そしておかわり出来そうって
御代りさせて頂きました。肉汁がじゅわ~って出てくるの。。思い出す~

056.gif身も心も幸せ~063.gifデザートタイム069.gif
どうやらまだ食べたいと思う心が。。。健康だわ053.gif
あの方のお宅へ&旦那さんの元上司Yさんにもお逢いした_a0138438_20375615.jpg

だって~こんなお品よぉー♡ こちらも頂いて
こちらは、こすもすさんの作ってきてくださったヴィクトリアケーキ♡うんまぁ~♡
あの方のお宅へ&旦那さんの元上司Yさんにもお逢いした_a0138438_20425270.jpg

001.gif私は、こちらも頂いた。midoriさんが持って来てくださった東京根岸のこごめ大福私あんこ苦手なのですが、こちらは食べてみたいって思ってしまう魅力的なお大副。
そして016.gifおいしかったぁ~
しかも、、二色お味があって、お腹はち切れそうでしたが、半分にも切ってくださるって
おっしゃるので。お言葉に甘えてエヘ。。私はどちらもいただきました♡
あの方のお宅へ&旦那さんの元上司Yさんにもお逢いした_a0138438_20473842.jpg

ワインも出してくださって。赤ワインと答えたマーのリクエストを聞いてくださったmidoriさんが
杏さんに伝えてくださり、ワインも頂きましたのよ
kazukoさんは、時差ぼけと疲労でお疲れでした。お疲れよね~
あの方のお宅へ&旦那さんの元上司Yさんにもお逢いした_a0138438_20562283.jpg

私は、ジュースを頂いていたのですが、美味しいお茶があるよとotosanが言ってくださった
ので、キッチンの杏さんに駆け寄ってお茶をお願いしたり。。
こちらの茶器、私達結婚する時に、母のお友達で私の事も可愛がってくださる小松さんに
頂いた物と、似ているのですが、器に詳しく無く???ですが、、似ております♪
あの方のお宅へ&旦那さんの元上司Yさんにもお逢いした_a0138438_2059358.jpg

あの方のお宅へ&旦那さんの元上司Yさんにもお逢いした_a0138438_20593122.jpg

杏さんが淹れてくださったロイヤルミルクテイーこちらも、注文しちゃいました。
ロイヤル式にちゃんと淹れてくださったのでした♡
058.gifご馳走無くてもこの日のメンバー様達に逢えただけでもご馳走だったなー
って今も思います。また日本に帰った時、または何処かのお国で待ち合わせ。。
お逢いしたいと心より思っておりま~す♪マーが皆グルメとこの日の感想でした。

kazukoさんの芸術論のお話、講義として2時間くらい聞いても良いくらい興味深く
大人の皆さま方の中の、マーと私。最高に楽しかったね~ゴージャスなお時間でした。

034.gif実はこの日は、なんと大事な方とのお約束がドッキングでした”
マーの元上司何年前になるのだろうか?7年前?マーが世界旅行に出る前の今のイギリスでの会社
の上司だった方。その頃はマーの某会社も規模が大きくその方の下には500人位?の部下が
いたのに、マーが日本へ派遣され駐在として日本のオフイスに行った時、その方はマーの事を覚えて
くださっていた事をマーはとても感動し、その事を私に話してくれた事をを覚えています。

日本での結婚式にも参加してくださり、定年まであと少しの方なのに部署も会社の場所も移動で
変わられてしまったのですが、今もマーとコントクトを良くしてくださっているのです。
今回も、今里帰りをしているのでお逢いできればと連絡を取ると、この日ならと、本日になった
訳でした。

なので、、杏さんのお家にまだまだいて、お話したかったーーーーのですが、、、
夕方お暇させていただきました。残念!

そして、私達は、待ち合わせの新横浜まで行き、久し振りにTさんと逢ってお話し、
なんと言ってもマーも嬉しそう。イギリスの話題、これからの合併の話題、仕事の話、
畑の話なんかもしました。定年したらもっと本格的にやりたい。なんて言っていましたわ~
イギリスで、育てやすい野菜を教えてくれたりと、これまた有意義なお時間でしたわん!
お洒落な感じの焼鳥屋さん?居酒屋かしら?に行きました。
お食事は私をいつも重視に決めてくれる。男性2人は、とにかく飲む、話すですから
ちょっとおつまみがあれば良いみたいです(*^。^*)

はあ~~今日も盛りだくさんでたのしかったねー
皆さまお疲れ様でした。

里帰り日記もフアイナル近し。。。
こんなに遅くなってしまって、ごめんなさいーーでも全部特別な日々で書きたかったのです
by chao_kiki_veggie | 2010-02-18 21:58 | Satogaeri Diary