人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Saint Valentine's Day Bognor-Regisへ

週末今年も、私は行き先知らず旦那さんのプランのバレンタインdayを楽しみにお出かけ~

昨年は、当日の朝ちょっと泊りで出かけるので支度して”って言われたわたし。
え、、?お出かけ、あ~バレンタインデイだから!だったら洋服を選んだり
私は男じゃないから支度ってもんがありますわよねぇ~♪昨年はポーツマスまで

今年は、、何処なのかな?今年はゆっくりするのかと思ってたわぁー”
でも当日さっさと身支度するの自衛隊じゃないけどとっさの行動早くなった!

日本に住んでいた時は、いつもHISの激安ツアー中身フリーってので2カ月に
1回ペースでアジア旅行していた私達。もしくは、美幸と3人で青春18きっぷの旅~
新幹線の旅や5☆ホテルや美味しい物レストランめぐりとか興味が無い私達。うフフ~
お婆さん、もっと熟年になったらとか考えてますが、年をとっても変わらないかも003.gif

そして今年は、
 Saint Valentine\'s Day   Bognor-Regisへ_a0138438_1274622.jpg

こんな町を走って~素敵よね~古い建物が大好き♡
 Saint Valentine\'s Day   Bognor-Regisへ_a0138438_1562681.jpg

イギリスってグリーンが美しい!でもいつも車走りながらでキレイに撮れないわたし。。。
 Saint Valentine\'s Day   Bognor-Regisへ_a0138438_1292072.jpg

Bognorに着きました!ホテルのお部屋~の眺め う~ん最高なんと美しい色味なのだろう
 Saint Valentine\'s Day   Bognor-Regisへ_a0138438_14029.jpg

海の色がとっても美しい。優しい本当に水色でとっても心が優しくなる感じ
 Saint Valentine\'s Day   Bognor-Regisへ_a0138438_1445547.jpg

外に出てちょっと寒いけど、お散歩~ デイナーのお店の下見もする!
引き潮で、これまた良かったです。犬の散歩の人が数組いました
034.gifこちらのホテルご年輩の方が多いの。というかこのビーチ
一昔前にはとっても人気で有名なビーチだったそうなのですが、最近では若い人は
あまり行かなくなったとか。EU諸国へのフライトが安い今人気ダウンなんですって。
ハンデイーキャップの方に優しいホテルになってましたよ。
 Saint Valentine\'s Day   Bognor-Regisへ_a0138438_305533.jpg

点字のカイド、などなど用意されておりました
 Saint Valentine\'s Day   Bognor-Regisへ_a0138438_1484055.jpg

その後スーパー発見”マーは、スーパーでビールを買って、私は小腹がすきタマゴサンド
を初めて買っちゃいました!でも今日のパンはパサパサじゃなくて日本のサンドイッチみたいに
フレッシュで美味しかった~勿論パンはブラウンですけど♡美味しくて(@_@;)でした(大笑)
↑本当は、このビールサマーなんだけどちょっと気分を変えたかったみたい
私も一口貰った。おいしかった”この国の人、、缶ビールめったに買わないわねー
瓶ビールか、パブで飲む”瓶の方が断然おいしいですよね、重たいとか関係無いのね(笑)
 Saint Valentine\'s Day   Bognor-Regisへ_a0138438_1485625.jpg

こちらは、お持ち帰りメニューで買った中華です。私鼻と感が旅先で犬の様に働く時が多い
地元の人が2人すんなりと入って行ったので、ココって決めました。
その後も、注文の電話が鳴りっぱなしだったので、美味しいかも?!(^^)!って思ってました
045.gif食べてみると、塩辛く全然なくてとっても上品なお味でした!
見てくれ悪いのですが、ウンマーでした。去年はポーツマスで人気のレストランに
行ったけど、今年は2人で静かなお夕食でした。静かなのは今年までハハハー

058.gif次の日~朝は晴れていました!
 Saint Valentine\'s Day   Bognor-Regisへ_a0138438_216237.jpg

これ、私のベストお気に入りの一枚~光がさして綺麗だったわぁ~
 Saint Valentine\'s Day   Bognor-Regisへ_a0138438_2161311.jpg
 Saint Valentine\'s Day   Bognor-Regisへ_a0138438_2162661.jpg

Beach Hut 個人が所有している倉庫♡カワイイね~ビーチマットなどが入ってる
 Saint Valentine\'s Day   Bognor-Regisへ_a0138438_217248.jpg

私は、小石拾いに夢中で全然寒く無い。カイロも貼ってるしこの帽子で無敵です(笑)
あまりの美しさに、寒いのに端まで歩きたくなった私
 Saint Valentine\'s Day   Bognor-Regisへ_a0138438_220769.jpg

 Saint Valentine\'s Day   Bognor-Regisへ_a0138438_2203482.jpg

これお気に入りの一枚、私の方がたまには、アングル良いじゃない?なんて思ったりエヘ、、
 Saint Valentine\'s Day   Bognor-Regisへ_a0138438_2231471.jpg
 Saint Valentine\'s Day   Bognor-Regisへ_a0138438_2233698.jpg
 Saint Valentine\'s Day   Bognor-Regisへ_a0138438_2235971.jpg
 Saint Valentine\'s Day   Bognor-Regisへ_a0138438_224485.jpg

これも良いわ~

 Saint Valentine\'s Day   Bognor-Regisへ_a0138438_2433838.jpg
←夏に訪れた時には、行ってみたいわ~ここも
 Saint Valentine\'s Day   Bognor-Regisへ_a0138438_2435156.jpg
あ、、トーマス誰も居ないちょっと撮りたいとマーにお願すると
え””恥ずかしいって言われちゃってけど撮りました。心は子どもなわたし。。。
この後、小雨057.gifが降ってきちゃって~朝から行動して良かったわ~

そして、最後何処かの町へ行ったら私の好きな、大聖堂とかお城にいつも連れて行ってくれる
今回は、チチェスター大聖堂へ
 Saint Valentine\'s Day   Bognor-Regisへ_a0138438_2274261.jpg

心にしみちゃうこの感じ~
 Saint Valentine\'s Day   Bognor-Regisへ_a0138438_2282278.jpg

中にあった、コーンウオール地方の石に銅製の水盤をはめ込んだ洗礼盤は、ジョンスケルトンに
よるデザインでとっても素晴らしかったです!有意義なバレンタインデーでした053.gif
 Saint Valentine\'s Day   Bognor-Regisへ_a0138438_2285988.jpg

by chao_kiki_veggie | 2010-02-16 03:02 | weekend uk life