人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~頂き物 そして、、愛情~ そして、有り難い知人・友人 

昨日、、とっても伝えたかった事なのに、、お伝え忘れたお話~

びっくりするギフトをマーのMomよりパーテイーの最終準備で実家に帰った時にくれたのです。それは、、英語読めたけど、、何だ?と分からなかった私に。。。。
Motherは、びりびりと長い間封に閉じられて大切に保管していた封筒をキッチンで開け出した005.gif
~頂き物 そして、、愛情~ そして、有り難い知人・友人 _a0138438_011754.jpg

中身は、、、マーの初めての散髪した髪の毛でしたぁ~本当にびっくりしました。良いドッキリですね。
ウルウルしちゃいましたよ。台所で”
ヨーロッパの中で数回引っ越しもし、、、子ども達皆の分保管していたみたいで、
お姉さんのだけ、、引っ越しで無くなったのか~?無いわぁ~ね~”って笑ってました。大事な物をありがとう。Mother!!!*でもこれ、日本に行った時に筆にでもするしかないかしらん?って思っています♡

叔母からは、きんぴらごぼうの冷凍がロンドンまで行けば売ってるみたいなの!近所のお友達を夕飯に招待したら、彼女がそれを調理して持ってきてくれたのー。って言ったら、、私の母が今回UKに来るのに合わせて母に、こちらを、、届けてくれたのです愛ですー!↓
~頂き物 そして、、愛情~ そして、有り難い知人・友人 _a0138438_0293633.jpg

と ちふれがもう無いでしょ~とそれも 涙。。
~頂き物 そして、、愛情~ そして、有り難い知人・友人 _a0138438_0302040.jpg

実家は横浜、叔母は荒川なので遠いいのですよー。ありがたいです本当に”最近になって、すっかり仲良しになったのです♡叔母と私はすっかり同じテンポで仲良しです。日本では、よく2人でデートもします♪

私の母からは、、バタバタして忘れていたのですが、、パーテイーの片づけをしていたら、そうだ!わさびや片栗粉などおねだりした食品と一緒にこれも入っていたのでした↓
~頂き物 そして、、愛情~ そして、有り難い知人・友人 _a0138438_0354460.jpg

とっても良い感じの本です
~頂き物 そして、、愛情~ そして、有り難い知人・友人 _a0138438_0363339.jpg

裏面のお写真。。。日本食って繊細でキレイだわ~とつくづく思うのでした!↑

母の近所の友達おばちゃんが、056.gifでも買って!とポチ袋をくれちゃいましたー。母が駄目よーっと言ったのに断る事が出来無かったとの事だった。家を引っ越したら、、是非今度はゆっくりと遊びにまた来て頂かないとです。

日本のお式でも、、皆の053.gifを沢山あふれる程頂いた私達~幸せだね~マー””
2007'4月6日に実家近くにある横浜 三渓園の中にある
鶴翔閣
にて結婚パーテイーを開いた私達~最高の思い出と最高の友人家族で幸せ者です
実は本格の結婚式はイギリスでとその時は考えていた私達でしたが日本滞在が延長延長と2回されて
その話は無くなったのでしたがね~


その時の私の一番のお気に入り写真をお見せしたい、、、こちらです。↓
~頂き物 そして、、愛情~ そして、有り難い知人・友人 _a0138438_0444454.jpg


私の親友母より年上の、、きみちゃん、、の娘が日本舞踊踊ってくれたねー。
彼女師範も出来る位の腕前なのですが、、先生になると先生同士のお付き合いは好きじゃない&お免状も大変と、、趣味で3歳~今もお稽古通っております。素晴らしい~☆お着物の着こなしも本当にお上手ー。
感心。いつもは妹分だけどこの日は感動しました!日本語なのですが、、歌の内容の意味訳が無いと分からないですよね~。。難しい。。わっはは~
~頂き物 そして、、愛情~ そして、有り難い知人・友人 _a0138438_0523222.jpg

祖母には、特等席を~
~頂き物 そして、、愛情~ そして、有り難い知人・友人 _a0138438_0533565.jpg

それから、、友人・正枝姉さん♡ たまにしか会えないのですが、大好きなんです
普段はとても面白い楽しい人なのに、踊りに入ると別人だねーっとマーが言います
~頂き物 そして、、愛情~ そして、有り難い知人・友人 _a0138438_055841.jpg
~頂き物 そして、、愛情~ そして、有り難い知人・友人 _a0138438_0593535.jpg
~頂き物 そして、、愛情~ そして、有り難い知人・友人 _a0138438_114192.jpg

~頂き物 そして、、愛情~ そして、有り難い知人・友人 _a0138438_1132532.jpg

フィナーレは、このまま私たちに接近してきて跪いて美しいポーズで終わったのでした。凄い贅沢でした★
正枝さんは、この時はOLだったかしらん?私はもったいないよ~、バレー教えたら?趣味でも良いからー。といつも言っていました。。彼女は元プロのパレリーナ、、あの芸能人のU○ちゃんの先輩でした。
016.gif嬉しい事に、いやいやと言っていたのですが、去年彼女はお給料は半減になったかも?ですが、、自分の教室を開いたのです!私にとっても大変嬉しいニュースでした。頑張って欲しいフアンですから!お金も大事。でもそれだけじゃないですよねー人生☆
~頂き物 そして、、愛情~ そして、有り難い知人・友人 _a0138438_121190.jpg

母の友人のご主人様、小松のおじちゃまです。貫禄あります。普段からお着物ですから~
マーに着物での歩き方伝授してましたよ~エゲレス人には難しかったような(笑)
公園でいつも練習していて、ある日他人の方にもしよかったら、結婚式で吹いて頂けませんか?と言われた事があるそうですよ♡お出になったと記憶では。。。これまた素晴らしかったです。

旦那さんことマーは内緒で日本語と英で長いスピーチをスライドショウ付きで用意していた事
を知らず、大感激の私でした。だって日本に住んでいた時2週間おきに国外7カ国に国際会議出張
だったので、、いつ時間あったの?でしたよ。。聞いたら昼休み上司と一緒にお互い英語を日本語を
とアドバイスし合ったそうでした。ごめんよー日本での式で何から何まで私1人で大変だったと
ちょっと怒っていた私でしたからね。

024.gif二次会~
041.gif
~頂き物 そして、、愛情~ そして、有り難い知人・友人 _a0138438_1502150.jpg

060.gifこれ~カラオケです。。我が両親、、さすが、英語の発音がいいな~って言ったんですよ~(大笑)
家族だけで、ニ次回。。こんなんで。。。良いのか?って最後まで母と心配していたのですが。。
マー&両家家族皆、、すごーい盛り上がりでした。私は、両親とカラオケなんてこれが最初で最後です(笑)私も母もあんまりお酒飲めないのですが、一応飲み放題にしようと決定し、、、大正解!072.gif私は、ホステス業務が忙しく、、ほとんど、インターフオン使いっぱなし!(笑)でした。外国人が、、本気飲みされちゃーお店マイナスかも???(笑)しれません。生068.gifだけをあんなに普通飲めるものなのかしらん?003.gifもっと兄弟三人はじけちゃってるのもあるのですが、、こんな所です。エゲレスにはカラオケあっても、プライベートではないですからね~。家族だけだったので最高に楽しかったようでした。お姉さんに子ども達を残して日本に来てくれたので、、ありがとう、セカンドハネムーン気分よ♡ってこの晩言われました001.gif

053.gifみゆき、きみちゃんに一番お世話になったわ~。ありがとう。みんなー感謝です
きみちゃんは、この会場のお花、、玄関まで生けてくれたのです。ほんとにありがとう!
by chao_kiki_veggie | 2009-09-29 01:53 | 私事