イギリスでは今日Red Nose Day(寄付金を集める日!)

3月11日震災2年目でした。これは更に日本を想う私達海外組のママ達の輪も更に膨らみ強くなったように感じます。母国を想う気持ちが皆同じだなと思う有難き日だった。
日本人トドラー会が私達の暮らすイギリス バークシャー州 レデイングにはある。
これは特別有難いと感謝している。多くの町に無いと思われます。。
今年も福島出身のママさんよりお話があって牧師さまよりお祈りの時も持ち黙祷を捧げた

a0138438_22232629.jpg

こちらは津波で壊れた陶器の破片から作られたピアスです。黙祷の時間も待った当日は
私金額を早とちりし、、現金を£20しか持って無くって買えないと諦め二度目にお金を持って
見てみたら2000円でパウンドは£7だった。。あーー見間違った子がいる日々さっさと早く完璧に何でも
出来るママに憧れる。
a0138438_22262469.jpg

こちらを今日イギリスでRed Nose Dayと言うチャリテイーの日の本日地元一番のお気に入りの
トドラーに行くのに付けて行きました。募金活動の日でありまして企業も殆どの会社が参加します
マーテインは赤の洋服で出勤と言われてあったので赤のニット着て行きました

3月11日の震災記念の月曜に友人にコメントを貰った言葉、、
”遠くにいても、日本を思う気持ちは変わらないんだねえ。”
勿論だよ、皆とっても強いよ特に私のお友達は現地にも自分の子どもも連れて被災地へ
2度も行っているお友達もいるし、、虹ジャパンというグループでは色々福島出身の方もいて
行動しています。出来るだけ自分も子連れだけど参加してゆきたいと思う!

私のママ生活は大変充実した日々を送っております
コンピューター社会、、アンドロイドの携帯生活も悪くないと思う日々です
最近娘が水疱瘡になりすっかりipadのプロ化しております(笑)

母の日はママ友と週末にロンドンにあるコリアンタウンへ買い物&ランチに行ってきました♪
日々色々しています書くことは尽きませぬーー
a0138438_22451821.jpg

これたらこです。。先日このスーパーを教えてくれた恵ちゃんがこれを初めて見つけ!たらこ
の作り方を調べて先日たらこを貰ったのでした。この日emoticon-0116-evilgrin.gifあーーこれ!と
見つけ大騒ぎでした。
a0138438_22511395.jpg

a0138438_22513535.jpg






a0138438_22445479.jpg
a0138438_22442199.jpg

a0138438_22471760.jpg

大きい南瓜は£3.5でした。こういうのは普通のスーパーではラッキーな時しか買えませんです
a0138438_22482281.jpg

薩摩芋も買えないのです。うれしーーーーー!(^^)!でしたしかもセールでした
a0138438_2249514.jpg

たけこの生じゃなくっても満足です☆!しかも高く無かったので3こもまとめ買い
a0138438_22502100.jpg

大根はあったらどこのマーケットでも購入します
a0138438_2250455.jpg


情報源としてお伝えしたい事は沢山あってまた記事にしたいと思います♪

日本にいた時はどうしようも無い娘だったかもだけど最近人間らしくきちんと生活しております母よ(笑)
[PR]
by chao_kiki_veggie | 2013-03-15 22:53 | Anniversary