ロンドンオリンピックが始まったーー

予想以上にかなーーり楽しんでオープニングセレモニーを家族三人で楽しみました

友人に盛り上がってるのと聞かれそんなでも無いよっと答えていたが、私結局とっても楽しみに
今夜西暦2012年に合わせ特集番組20:12分からスタートだけを夕方から考えていて
emoticon-0115-inlove.gifとーーっても楽しみにしていた。


始めはイギリスの歴史のストーリーだったのでLife in the uk test永住権のテスト勉強を思い出した私だった。でも試験勉強パスしちゃえば何年だったか?と年号は忘れた笑
でもやっぱり住む国の歴史は知るべきかな?っとも思った。あーーこうだったねーっと楽しめた。
マーは歴史的人物の名前も言っていたがそこまでは私はわからなかった。でも色々詳しく教えてくれるのでこれまた二倍楽しめましたemoticon-0159-music.gif
emoticon-0171-star.gifemoticon-0148-yes.gif予想以上に素晴らしかったと思う。特に聖火に点灯の場面、、ボート競技で5大会連続金メダルを取ったスティーヴ・レッドグレーヴが点灯した。私はこの人を知らなかったので感動はその点マーより少なかったけどこの人はねっとマーが説明してくれた。しかも最後に金をとった時36だったかとても若くは無かったんだよ。かれは英雄でわが町に彼の名を取った場所が有るとも説明してくれた。マーロウ出身らしい。うちから車で20くらいである。そしてレッドグレーヴ氏は10代のセーリング選手7人の若者に聖火を託しました。

とにかくまた時間をみて書けたら良いなと思いますがすごーーく綺麗でダイナミックで
ダイアモンドみたいにキラキラ、、太陽みたいにギラギラ。イギリスもセンス良く出来るんだー
と思って感動していたらマーティンもおーびっくりいつも大体こんなに感動させないと
思っていたら最高の出来だね!と2人で大感動でしたemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

ミスタービーンやジェームスボンドやメリーポピンズ、、ポールマッカートニー沢山世界中
の誰もが知っているスターが多いね。ハリーポッター色々出て来ましたよ

あ、それから、イギリスのユニフォームかっこい~じゃん。っと言ったらマーが確かポールマッカートニーの娘が全部デザインしたんだよっと教えてくれた。へえーーーデザイナーなんだお嬢さんがっと学びました。夜更かしだわ、寝ないと明日また誕生会ですーー

日本サッカーヾ(@⌒ー⌒@)ノはじめから嬉しい出だしですね。って私忙しく遊びスケジュール
みっちりでまだ見てないんですけどね。。みたーーい
今夜久々にテレビ番組見ましたです!
日本 イギリス頑張れーーーーー!!!

ミニミーにも少し夜更かしさせました。特別!途中でちゃんと寝ましたけどね

明日からも楽しみだわー。でも週末見る時間あるかな?
[PR]
by chao_kiki_veggie | 2012-07-28 10:18 | Londonオリンピックス