日本人トドラーにてJubilee Party

a0138438_6412519.jpg

The Queen's Diamond Jubilee

私の住むReading市では日本人トドラーがあるのですがこれがとっても幸福な事だとつくづく思う日々♡
ホストのMさんはボランテイアでしてくださっている。私はイギリスに住む前からここの事を日本人の
駐在さんより教わっており知っておりました。その頃4年位前??の広告には子ども一人50ペンツと参加費が書かれていた。私は子どもも無かったしそんなものもある位にしか考えていませんでした。またミニミーが生まれてからは地元に慣れてからと思い日本人トドラーは後回しにした。英語がキチント出来ない私なので甘えが絶対出ると思ったのだった。だらしない私だが珍しく実行し今は自分の取った行動に誇りを持ってる。地元小さな町であちこちに良き友人が沢山出来て、道端でもスーパーでもオオ~○○○っと皆が声をかけてくれるまでになった
しかも友人Charityからラブコールで息子のチャイルドマインダーをして欲しいとまで言われ信用もされている事がとっても嬉しい♡


ママさん達の持ち合い作品~
a0138438_657418.jpg
←素晴らしい~子育てしながら凄いわ~こちらは綺麗過ぎて食べなかった私。。

a0138438_6573143.jpg

↓スコーンこれがまたまた最高に美味しかった~日本人の甘さがやっぱり良いわ~♡

a0138438_657163.jpg

手作り~手作りしたけど全部スーパーで買った材料を巻いて焼いただけと言っていたけど朝にお料理したって事だけでもすごーい

a0138438_725543.jpg

こちらは遠慮しちゃった可愛かったし。最後みんな遠慮しちゃったみたいで沢山余って頂いて帰りました♡



a0138438_7125685.jpg

いつも工作の時間が必ずあるのですが今日はなんと紐通しそしてビーズはラムネで出来ていて
食べられま~す。ミニミーにそこ教えて無かったのに30分後あれ?っと自分で学んだようでして
帰りまでにどんどんとネックレスは小さくなって行きましたです(笑)
ちなみに日本の母の日にはカーネーションの花束作りでした♡

a0138438_7162550.jpg


a0138438_7185670.jpg

あら、、食べなかった取り損ねてた友人Ayumiちゃん特製~ショートブレッド、プレーン&紅茶味
これ自分で持ち帰りだったけどあげるよーっとなんと全部くれた(●^o^●)さいこーに美味しかった
emoticon-0152-heart.gif最近思うけどお料理上手な人は頭も良いのかな?と頭の悪い私は思う。
脳みそにキチントこれはこうして1、、なにする、2とかなっているんじゃないかと?思うのですが
どうでしょうね~何でも上手だよ~きちっとしているしね~憧れるわマジで

a0138438_732888.jpg

沢山お友達が出来たけどイギリス人も日本人もみ~んなみ~んな自家製パンを作る人が
9割です、Ayumiちゃんも、kさんも、Yさん、Mちゃん、Nさん..皆作る。で旦那さんのお弁当のサンドイッチはそれで作ると言っていた一昨日遊びに行かせてもらったAkikoさんは言っていた。彼女生後3カ月の赤ちゃんもいて2人のお嬢さんママ。本人さんは勿論言わないけど絶対に賢いんだわよね。銀行で貿易関係の書類作成してたって言っていた。新生児ちゃんがいるのに出来る人は何でもこなしちゃうのね☆”
イギリス人の仲良しElainも毎朝パン作る人だし、Charityも作るし~彼女は相当秀才だよ聞いてると
私は高卒ではないけれどかなりお頭が悪いのに何で最近賢い友人ばかりが仲良しになるのか?不思議だ(笑)emoticon-0110-tongueout.gifなんだーーおいらもそろそろパン”頑張らないとーっと思っている今日この頃です
日本人は皆さま揃って8割かな?誰もがパナソニックのパン焼き機を愛用しているよ
色々使ってこれが一番なんだって。しかも予断だけどイギリスで買うパナソニックのパン焼き機だと
日本で買うのより1キン半出来て大きいそうです~でも日本で買えばうどんも出来るのが皆魅力だと言っていた。ママさん達色々情報も凄いですわよ~

日々子ども達の海外での日本語教育について真面目に話合っているよ
私も出来るだけはしてあげたいと思っている。先週Ayumiちゃんが○○○ちゃん○○○ちゃんの町では
公文が開けると調べたら出てきたよ。開いたらいつでも雇って働くよ♪とか言われた
私も賢く心優しい友達に囲まれて影響受けてちょっちーはまともに?なってきつつございますワッハハ

a0138438_7314183.jpg

一人だけイギリス人ママが参加している。彼女の旦那さんは日系3世だったかで日本の血が
入っているので日本にも触れたいと通っている。語学が堪能で何国語だったかな?器用に喋り分けてるよ~




a0138438_7311296.jpg

まだネックレス長い。ラムネとこの時は気づいていなかったミニミ~
足をクロスするのが好きな子で小さい時からこんなですーーこの日ドレスアップはしませんでした

友人宅でのお話に続きます~

ミニミーについてつぶやき~
お友達皆の名前を覚えていて8割ママさん達の名前も覚えている
もうベビーの人形ちゃんデビュー”ちょっとまってて できないから”っと赤ちゃん人形に促したりしている
私が待ってて今忙しいから出来ないの、、を覚えちゃってるー汗。でも料理の時間とかそうなってしまうー
先月は一人遊びでもうおっぱいを赤ちゃんにあげる仕草をしていた娘であります。早いーもうって感じです
最近では日本語英語を使い分けているよ
既に先月から始まったこれな~に??連続の日々。不思議これは英語でマーテインには聞かない
イギリスロックバンドのDVDが大好きで それを見ながらのダンスの時間無しでは生活できないミニミーです
既にこの子はちっと変わっておりまするぅ~爆(笑)
[PR]
by chao_kiki_veggie | 2012-06-08 08:03 | Bank Holiday in uk