人気ブログランキング | 話題のタグを見る

節分 豆まきもちゃんとしました~

今年はちゃんと覚えていました。日本人のトドラーグループに昨年9月から参加をしているので
前もっていつもその月の日本の行事をしてくださる事とても有難く思って感謝しています
親になると色々な人に感謝の思いが生まれるのねえ~ ほんわかです♡

しかし、、私は前もってキチント準備していた訳、、でもございませんで。。(笑)
なので。。お豆は当日買いに行きました 
、、、こういった行事は午前中にするものでございますがお昼過ぎミニミーがお昼寝から
起きてから家族揃って豆まきしました

058.gif午前中は2月3日の金曜日だったのでいつもの地元のトドラークループに
参加でございましてそちらに参加してから買い物に行ったのでした
節分 豆まきもちゃんとしました~_a0138438_8312826.jpg

うふふ~
お豆はマーの大好きなローストピーナッツを使わせて頂きました爆”

節分 豆まきもちゃんとしました~_a0138438_8123947.jpg

2012年の今年は北北西やや右と調べたのでそちらを向いて食べました

節分は恵方を向いて、無言でお願い事をしながら
巻ずしを丸かぶり(丸かじり)するといいと言われているみたいですね
あれ~お願い事をしながら食べたかな??でも良いことが来ますようにと
願いを込めて豆まきしたので春がきますように~~~☆






節分 豆まきもちゃんとしました~_a0138438_82793.jpg

029.gifちゃんとお魚の状態からつくりましたよ~
節分 豆まきもちゃんとしました~_a0138438_8181894.jpg


自分達で作って皆で一緒に食べたのでそれはそれはおいしかったよね~

でもあの人数でちょっと少なかったね、、まあ無料だから良いんですけどね

これまた隣にあるChildren Centreに行き参加 月1回あるminicheffに参加しました
カレンダーにチェックして必ず参加させてあげるように心がけておりま~す
これまでに、スコーンやパンケーキ、クッキーなどをつくりましたよ
まだまだミニミー小さいので殆どママのヘルプ無しでは無理ですけど何でも子どもの
体験っていうのは重要な財産になりそうですよね~~010.gif016.gif
おいちかった様子でした 一気になくなりましたもん 次回がまた親子で楽しみでありまする

あーー今日はっと急いで参加したら仲良しのAlisonと息子のJcobくんが来ていました
シェフの事は知らずに来ていた様子でした、、あーーー○○○朝メールしようと思ってたのよー
っと言われました。Jcobくんが初めて覚えたお友達の名前なんとミニミーの日本名です
001.gifこれもとっても嬉しい事だったのよね~そんな日常です
by chao_kiki_veggie | 2012-02-08 08:37 | 日本の行事~