人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春まっ盛りでお友達と出かけたりエンジョイしてる

2年こちらイギリスに住み始めて経つわ~最近友人の誘いにも軽い感じでいつでも出かけられる
事がとっても充実感があって楽しく満足いくライフスタイルになってきている
以前は右も左も分からなかったし、出かける??え、、誘拐されたらどうしよう、、運転車で??
え、、迷子になったらどうしよう。。と始めは大変緊張していて旦那さん無しではぎこちないライフスタイルの
わたしだった。。

かれこれ、、2年以上経った今日この頃楽しくしている060.gif

春まっ盛りでお友達と出かけたりエンジョイしてる_a0138438_23162276.jpg
春まっ盛りでお友達と出かけたりエンジョイしてる_a0138438_23165859.jpg

ElainとBaby MiaちゃんとHenleyまで電車でこの日は出かけました。2個隣の駅です
鳥の赤ちゃんがとっても可愛くってカメラを取り出してパチパチ撮りました 微笑ましい
ミニミーは実はこの時点で既に熟睡でした
春まっ盛りでお友達と出かけたりエンジョイしてる_a0138438_23195574.jpg
春まっ盛りでお友達と出かけたりエンジョイしてる_a0138438_2320152.jpg

この日はマーケットが出ていてかわいかったのですが写真撮らなかったわ
イレインがエリカグリンteaがあるよ飲まない?とお茶を買ってくれた。
彼女はブリテイッシュだけどコーヒー派でいつもコーヒーを頼みます
おじさん、、ほらほら笑顔でーーっと他のお客さんに笑顔と言われて笑顔です
コーヒー屋さんなのですんごい美味しそうでした
春まっ盛りでお友達と出かけたりエンジョイしてる_a0138438_23445264.jpg

春まっ盛りでお友達と出かけたりエンジョイしてる_a0138438_23241027.jpg

イースターのヘアバンドなかなか2人とも似合うよ。ミーアは美しいから尚更似合います

ある日はまたまた我が家の隣りに便利にあるchildren's centreへ出かけ
まだ子ども達が居ない時間で独り占めのラッキータイムでした。。そんな事も多い
とっても優れた施設なのに人気がいまいちないのですよ。。。日本だったらとっても高価な
ヨーロッパの玩具がた~~~くさんあるので私は愛用しています
春まっ盛りでお友達と出かけたりエンジョイしてる_a0138438_23281029.jpg
春まっ盛りでお友達と出かけたりエンジョイしてる_a0138438_23282342.jpg

今は無料ですが近い将来は有料になっちゃうかもですねーイギリスも財政厳しいので。。。

そして、、昨日も今日も最高の058.gifで毎週水曜に行っているSheeplandへ
朝でかけ新米ママとベービーの集いなのですが、、なんと朝はミニミーだけで、、そんな事も
予想していたのですがね。。イースターと子ども達学校休みなので旅行に出かけている人も多いのです。
春まっ盛りでお友達と出かけたりエンジョイしてる_a0138438_23484225.jpg

↑こちらはガーデンセンターにある遊具で家には無いものがある所ではなるたけそれで
遊ばせてあげるように私は心がけています。でチーキースマイルです 最近笑顔はこのチキーです(笑)

でも1人だけ普段あまり話した事の無いママだけが参加していました。彼女と40分くらいお話しして
帰ろうと思ったら友達のJenniferより電話を貰ってtea houseに行く事に急になった♪
016.gifやったー。いつも通りミニミーの離乳食作ってお弁当を持って来ていたので
ラッキー素敵な所でピクニックランチの日となりました
春まっ盛りでお友達と出かけたりエンジョイしてる_a0138438_2350369.jpg

ここ写真では伝えられないイギリスらしい美しい所なんです 私この辺車で走るの好きで母にも見せたわ
Sonningという所で我が家から車で5分くらいかな~ちと高級住宅が多い所
春まっ盛りでお友達と出かけたりエンジョイしてる_a0138438_23494576.jpg

ここに車を止めて美しい桜の大木をみて心既にウキウキです

春まっ盛りでお友達と出かけたりエンジョイしてる_a0138438_23523857.jpg

川の向こう側がtea houseとなってました。隠れ家的です 私だったら雑誌とかに載って人気にならない
でもらいたい感じの雰囲気が最高の所です ここがまた桜が美しかったわー053.gif
春まっ盛りでお友達と出かけたりエンジョイしてる_a0138438_23542040.jpg

ジェニフアーは仕事もちょっとチェックしてた感じ。。お仕事リーガルオフイスと言ってた
春まっ盛りでお友達と出かけたりエンジョイしてる_a0138438_23553063.jpg

私はchicken tikkaちょっと辛い 美味しかったです 
春まっ盛りでお友達と出かけたりエンジョイしてる_a0138438_2357664.jpg

良い感じ~
春まっ盛りでお友達と出かけたりエンジョイしてる_a0138438_2357291.jpg

お互いのおもちゃで遊ぶ、、不思議皆自分の以外のおもちゃが好きねぇ~♡
春まっ盛りでお友達と出かけたりエンジョイしてる_a0138438_0135253.jpg


ミニミーのお弁当は日本の炊き込みご飯おにぎり3個と、茹で卵、チチュウーみたいなの、バナナ
ゼーーーんぶ食べてくれました♪私は嬉しかった~~~小さな幸せ
日々に感謝し有り難く生きなくっちゃね。わたしすぐに罰当たるしねー(笑)
こ~んな近頃~~まだまだお話したいことはいっぱい

035.gif所で災害地がきになりますね。最近我が母も福島産や茨城産があると必要なくても注文していると言ってました。皆少しでも力になりたいですね。でもそのお野菜5000円だって、、我が家だったら高くて買えないよー。私も自分で仕事持ってればねもっと大きく寄付とかしたいけれど、、大きい事は出来ないので自分達に出来るだけのことは、、実行に移しています。日本頑張れ~愛 愛 愛ですね
ちなみに、我が父も最近僕の会社からも寄付しようかなーと個人だけだったけど会社からもすると
言ってましたわい。皆が力になりたいと思っていますね 
by chao_kiki_veggie | 2011-04-22 00:06 | 友達と