Controlled Cryingにチャレンジ

日本の事を考えると辛い。

そんな中、日本にいる皆さまに温かいコメントを頂いて本当に涙なわたしだった。
今は、ミニミーちゃんを一生懸命育てる事が一番と。本能でそだて試行錯誤、未知の事だらけ。。
そして国際結婚、、海外出産、今海外生活。。色々自然と乗り越えて日々を暮らしているわたし

出産は本当に大変なんだと思い知ったけれど、、その後の子育てがこんなに大変とはです
”子どもの歳が大きくなって行くごとにもっと大変になって行くのよ”っと母にも教わっていたけれど。。

一昨日から、イギリス式なのか???わからないけれど
コントロール クライングと言うのを始めました
月曜日の夜でした、、始めた時間が悪かった夜の9時半~なので遅い時間からだったので
途中で可哀想になって私達のベッドで眠らせました。ギブアップしてしまったと言う事です

コントロール クライングとは。。5~10分間隔で様子を見に行き、ちょっとポンポンと胸を叩き
おやすみと言って部屋を出るのです。勿論赤ちゃんは両親が見えなくなっておお泣きです。
こちらもとっても胸が痛む。でも90%成功すると言われていて私の周りの人達は殆どの人がこれに
チャレンジして、赤ちゃんはひとり部屋でベビーベットの中でひとりで寝る訓練をつけるのです。

そして、昨日の火曜日、、
今日はキチントとスケジュールを立てて始めました。
夕ご飯6時 お風呂7時 絵本読み聞かせ ミルク →8時おやすみ
(イギリス人家庭では夜7時に寝かせる家庭も多いです。夫婦の時間を大切にしているのです
私のまわりのお友達家族は7時8時に皆寝かせています)
我が家、昨夜8時に初めて2時間かかるかもしれない。ミニミーは体力がありそうだから3時間かも?覚悟した
思っていましたが、、本当におお泣き、、きっとママーと言っていたのでしょう。今の時期ママが大好きですね
わたしは、まだ約9カ月なのにこんなことをしなくっちゃいけない??
これって赤ちゃんにとって良い事なの???と疑問が多いわたしです
で、、事故がおきちゃった
おお泣きで立っていたミニミー、口をぶつけたのか?5分間隔の抱っこで抱いてみたら
口が血だらけ、、お布団も数か所血で濡れていた。。
わたしは、、ショックでもう心臓が飛び出そうだった
この日はまた私達と一緒にこの後寝る事になったミニミーでした。
あーすぐに気付いてあげなかったダメなママだったと自分を攻めた

そして、今夜どうしようか迷いました。まだ良いんじゃないか?と
昼間ガーデンセンターで新米ママとベービーの集いに今日も参加していた時に
他のお友達に聞いてみた。答えは、、「up to you」との答えだった
そうだよねー私が決めないと。。でも彼女はこうも言ってくれた。でもね大きくなるともっと
直すのが大変になると言うよ。と
なので今夜、、ハードワークで心が痛いけど実行しました。
8時20分から初めて、、アンダー2時間かかって寝ました
今でも私はこれが良い事なのか?分からないけれどこの国では良い事だと皆言います
私が行くともっと大騒ぎなのでまた怪我しても困るので旦那さんマーが僕がやるよ。君は
下にいって良いよと言ってくれたので、マーが全て寝るまでやってくれました
ご苦労さまでした

こんな事、子育てしてきた方には、、軽い問題なんだろうなー
っと思いますが。わたしは、、まだまだ新米ママで未熟ですね

ちょっと情けないけど、、つぶやきでした~

私の祖国。今は祖国を思う気持ちがとっても大きい
父の影響で日本車に興味が全然無かったわたしですが今はお金を使えるなら
日本製、、日本車をいつか買いたいなーと思う今日この頃です
[PR]
by chao_kiki_veggie | 2011-03-31 07:33 | Baby kosodate