人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9/25.26週末友人達がきてくれた~♡♪

土曜日は、前に住んでいた家のお向かいのお友達が、午後から063.gifしに
来てくれた。彼女は大学の研究室の秘書のような研究者さん達のサポートのお仕事をしている。
お仕事大変な事も多いみたい~
今日本から日本人が来ていてさーーーと話してくれた
高学歴の人で日本人。。。全員では無いが扱いにくい人が多い。。コレ分かるわーー
会話が続かない。。。ドクターなんだってしかも25歳あーーー私も苦手かも
趣味はラテン語だって。。。頭が賢くて会話が上手な人と
                 頭が賢い高学歴なだけで石頭で人とのコミニュケーションが出来ない人
科学者のブースなので彼女以外皆科学者なの。ちょっと変わった人も、、

科学者。その会話出来ないタイプの方の人が2週間ではなく。。。2か月いるそう025.gif
マーの妹だって科学者だけど、、、良い人の方。大変だろうけどMちゃんがんばってね
週末でも携帯に電話かけてくるみたい。でも久々彼女と話せて楽しかったわまた今度は食事一緒にね♡
Mちゃんには大変お世話になったのだ。ミニミーの出生届でマーの名前を変えた書類の訳をしてくれたの。
本当に良い人なんだよねー。なので関係無いけれど長崎の人は良い人なんだーってイメージになっちゃって
長崎行きたいな~っと思っているわたし。。です(笑)

そして、昨日日曜日は、マーの会社の人が家族でミニミーに逢いに来てくれたのだ
これまた嬉しい時間だった。気を凄く使いすぎてくれてホントにすぐに帰ってしまったのでした。
土曜日Mちゃんも気を使ってくれて2時間位で帰ってしまったの。我が家は大丈夫なのよ~
賑やかなのが大好きな私とミニミーなので。マーは、逆にすごく人に気を使うタイプ。。。
私と違うわーー私も失礼して無いと良いけれど何と言ってもわたし、、自然児なので汗”
9/25.26週末友人達がきてくれた~♡♪_a0138438_22593798.jpg

出産祝いまで頂いてしまいました。会社からも皆からとギフトカードを頂いたのに
ありがとうございます もうもう可愛いの、一目ぼれだったと言っていたYさん
わかるわーだって羊ちゃんのプリントでとってもかわいい
2個目だわ。1つ目は母の仲良しのお友達から~ギフト写真アップしなくっちゃ~♪
9/25.26週末友人達がきてくれた~♡♪_a0138438_2325635.jpg
9/25.26週末友人達がきてくれた~♡♪_a0138438_2331172.jpg


9/25.26週末友人達がきてくれた~♡♪_a0138438_061959.jpg

9/25.26週末友人達がきてくれた~♡♪_a0138438_233373.jpg

た~の~し~い♪時間でした またランチに誘ってほしいわ~私街まで行く自信が今は出来たので”ウフ

そしてーーもうもう週末は何かしたい!何処か出たい!!って思う行動派なわたし~
ジャケット着せてさあ出かけようと思ったら057.gif050.gif021.gif
なので、仕方無くお家で静かに。。。。もつまらないせっかくマーがいる休日ーー!!!
で、、ミニミーいて面倒だったけど
マーお料理しました。私043.gif006.gifプラムジャム作りました




9/25.26週末友人達がきてくれた~♡♪_a0138438_2393534.jpg

ラズベリーとグースベリーのジャムを引っ越し前にミニミーが生まれてすぐアンあばさんにもらった
キレイに作ってあったので私も昨日は真似してキレイに作る事を心がけました~ぁ♡
9/25.26週末友人達がきてくれた~♡♪_a0138438_23145397.jpg

マーはパンを作ってくれて、、あお夕飯にとラザーニを作ってくれました
私は、瓶を消毒しジャムを煮てます。煮るまでの支度がジャムって大変?面倒です。種を取る所が011.gif
029.gifこのプラムは引っ越し日になんとマーがピックしてくれた、私は引き渡しの日
になんと少し早く行って最後に我が家の庭にあったプラムの木からプラム収穫したのでした。
引っ越しでいそがしーーーいのに、食いしん坊な私だわ~(笑)
そして、ジャムにする暇。。。無かったです。ミニミーもまだ生後3週間でしたし、で冷凍にしてあったのです。
でも冷凍庫がそれでいっぱいで出すことに、、、仕方無く気合い入れてジャム作りミニミーあやしながら
作ってみました~
9/25.26週末友人達がきてくれた~♡♪_a0138438_23225478.jpg


マーが初めて作ったパンはこちら見た目最高にグッドーです

中がしっとりしすぎで、、次回はもうちょっと焼いた方がいいみたい 簡単なパン用のフラワー使いました

そして、ラザーニ
9/25.26週末友人達がきてくれた~♡♪_a0138438_23272618.jpg
9/25.26週末友人達がきてくれた~♡♪_a0138438_2327479.jpg

この大きなピース私ぺろりと食べきりました。(笑)美味しかったのに、マーは、”ふつう”と日本語で言いました
こんな~週末でした。皆さんよりのミニミーのギフトはまた次回アップしたいな♪
あーーー今1時間20分くらいミニミーが独りで寝てくれた。抱っこ無しで独りで024.gif041.gif赤ちゃんなのにあんまり昼間寝てくれない子だったので今日は、これ
大ニュースです!!マーに帰ってきたら言わないと。あ、、お夕飯の支度も今の内出来そうだワン!
by chao_kiki_veggie | 2010-09-27 23:31 | weekend uk life