人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリでまたピカソなど5点の絵画盗難!!!

昨日の20日家でニュースを見ていてまたまたショックだった
皆さんもニュースを知ってショックを受けたと思いますが、、、またまた
ピカソなどの絵画5点が簡単に窓から盗まれた事にビックリでありました

フランス・パリの市立近代美術館で20日朝、
ピカソ、マティス、ブラック、レジェ、モディリアーニ作の絵画計5点が盗まれたのだった。

セキュリテーにのみ高額な金額をかけたら、新しい作品を購入したりが出来ない
などと言っていましたが。。。
素晴らしい作品が、、と無念です。

盗まれたのは、ピカソの「鳩とえんどう豆」、モディリアーニの「扇を持つ女」、マティスの「田園風景」など。パリ市当局によると、被害総額は9000万~1億ユーロ(約112億円)に達すると言っています。
額縁だけが、無残に残されている画像をみて。。。でした

ハシゴを男が1人でかけて、あんなに簡単に。。。もう少し考えて欲しいわ。

001.gifそんな昨日は、久し振りに、マー会社の日本から駐在で来ている日本人の奥さまお友達と
ランチをしました。生まれる前にって色々な人に会いたくなるわ~
昨日は、Jamie Oliverのお店が比較的新たしく最近オープンしたので、昨日は平日で混んでいなかったので入ってみた私達
パリでまたピカソなど5点の絵画盗難!!!_a0138438_1341527.jpg


この方の日本人のお友達も紹介してもらって、3人でランチでした
日本人の輪も海外では重要である。色々な情報も更に増えるし~♪

でお料理ーーー009.gif015.gif
うーーーん。今日のスペシャルを頼んだが、、あれで£10.45は高いソーセージパスタってなってたけど
ミンチのまあまあ美味しいのが少しとながーーいパスタがからめてあって。。。
パリでまたピカソなど5点の絵画盗難!!!_a0138438_036812.jpg
パリでまたピカソなど5点の絵画盗難!!!_a0138438_0362040.jpg

今日のスぺシャルはスペシャルじゃなかった

パリでまたピカソなど5点の絵画盗難!!!_a0138438_1223231.jpg

このパスタに合うよと言われた、ヨーグルトドレッシングとパルメザンチーズのサラダ
046.gifえーなんだか質素。。。これで、£2.99

と、デザート
あれ?美味しかったパンナコッタ撮らなかったみたい。。。

イタリアン、、あれはイギリススタイルのイタリアンだからあんなもんか、、お味
でも、他のテーブルのお料理はメニューから選んでいて美味しそうだった。次回はメニューから
チャレンジしたいねーと3人で話していました。私達の目は、隣近所のお皿に釘付けだった011.gif

パスタは手づくり
パリでまたピカソなど5点の絵画盗難!!!_a0138438_1312375.jpg

支払を済ませたら、イカスミのパスタをシャイな彼が作っていた。
恥ずかしかったけど写真撮らせてもらいました”エヘへ

パリでまたピカソなど5点の絵画盗難!!!_a0138438_1324378.jpg

お化粧室も可愛かった。ジェイミーらしいわ。

パリでまたピカソなど5点の絵画盗難!!!_a0138438_1333851.jpg
パリでまたピカソなど5点の絵画盗難!!!_a0138438_1335658.jpg


頼んだメニュー3人共ちょっとがっかりだったけど、楽しいお喋りの会はあっという間に
過ぎちゃったのでした。トータル、ランチで飲み物普通のお水で頼まずで1人£17うーーん
にほんだったらーすんご~い!!!♡☆美味しいの食べれちゃうセットでしかもーーーー
日本人は味にうるさいよ!な~んてね”
外食出来るだけでも有り難いわーって今は思います043.gif

お2人は、お子さまのお迎えへ。 私は、大きな病院のドクターチェックの日で、
マー付添のもと行って参りやしたー。鉄分のタブレットを飲んでいてその結果が良く
もう飲まなくてもって言われたけど、気持ち悪くならないしまだ続けたいと伝え薬出してもらった♪
そして、プールBirthもプールが空いていれば可能と許可が出た。
私の場合Home Birthより病院が安心と言われたので、やはり病院でに決定~☆
by chao_kiki_veggie | 2010-05-22 01:43 | ニュースをみて