人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お家ご飯 ”あ、、かぼちゃ!!久々発見♪即買う!

私は、やっぱり花より団子だわーーこれは変わらないのね~
面倒でも、、あ、、今日はあれ、、に、、あ~こんなんでやってみよう!と食べる事に関しては
037.gif腰が軽いのでありました。。

ある日は、、また同じ肉だんごでも、、今日は揚げたのを食べたい気分♪作ったらカロリー、、汗だが、、
ウマイよねーと思い立ったら早い、、作る 作る

でこんな感じ、、あくまでも家庭料理&私の料理なので荒いです、、特別なお料理はごじゃりませぬ


お家ご飯 ”あ、、かぼちゃ!!久々発見♪即買う!_a0138438_20243029.jpg

前の日は、肉団子スープで、今日は揚げたのが食べたい気分でしたので。しかも中まで早く火が通る様
とってもベービーサイズにしちゃいました。大きくど~んってしてるのが美味しいけれど、、待てない(笑)

お家ご飯 ”あ、、かぼちゃ!!久々発見♪即買う!_a0138438_2025185.jpg

この、緑は、我が家の大根の葉です!まだ時期ではないので、葉っぱだけ育てて無農薬の葉を
サラダでシャキシャキ食べてます。母の近所のお友達、岩ちゃんが新芽だけで食べても美味しいよー
って教えてくれたのでした♪~

お家ご飯 ”あ、、かぼちゃ!!久々発見♪即買う!_a0138438_20251616.jpg

そして、ご飯ちょっとしか炊かなかったので、、足りない、、あじゃあ☆~
韓国の冷やしヌードルをサラダ感覚で食べようと思い立ち、、適当に作ってみましたワン♪
005.gif010.gifうわ~ぁ。結構おいちいではありませんか。。Goodでした

また、夕方から家下見でパタパタした日は、手巻き寿司~

お家ご飯 ”あ、、かぼちゃ!!久々発見♪即買う!_a0138438_2038129.jpg

甘焼き卵以外は切っただけ~日本ではもっとお刺身が手軽に買えるけれど、、無いのでアボカドが出番です

昨日は~Yesterday~~
030.gifまず、、もうじきU.kでは選挙なのです。Thursday 6th May 2010 ,7pm~10pm

お家ご飯 ”あ、、かぼちゃ!!久々発見♪即買う!_a0138438_22222132.jpg

こちらが、投票権↑
私は、まだ市民権が無いので選挙権無いです。今年の1月よりテストが受けられるのですが勉強する暇が無いと思う?のでまた多分ビザの更新をするだけにすると思います。
でも気が変わるかもしれませんが、、ちょっと1月なので先のお話ですね~

※今まで、選挙に一度しか行かなかったと言う旦那さんですが、今年は政府を変えないといけない
と真剣です。政治、選挙に関するアンケートのアルバイトまでちょっとやっている旦那さん。
なので今よーくよーく考えています。お花見を先日お友達とした時も、選挙の話しにも勿論なって
ちょっと議論していました。お友達も、旦那さんには良く色んな事質問します。
私達日本人だし、、マーに聞きたい事盛りだくさん!
質問されるの嫌じゃ無い人、好きだと思います。常に分かりやすく何でも?大体芸術以外は詳しいのでね(笑)
母も、イタリアが大好きでマー以上に行っているのに、、何故か何でもマーに聞きます爆(笑)、、
マー曰く、僕よりママの方が沢山行ってるのにねーって言います003.gif

そんな昨日は夜も候補者の演説TVをみましたよ~
昨日のお夕飯は~

お家ご飯 ”あ、、かぼちゃ!!久々発見♪即買う!_a0138438_2054544.jpg

071.gif072.gif近所のスーパーで久々にかぼちゃを発見!!即買う♪
何故って、、こちらのパンプキン、、まずい!!こちらもARGENTINA産と書いてありますが
同じ南瓜、パンプキンではないので美味しいのです。わ~い何カ月ぶりで見かけたかな?

お家ご飯 ”あ、、かぼちゃ!!久々発見♪即買う!_a0138438_20584131.jpg

同じですよね~

お家ご飯 ”あ、、かぼちゃ!!久々発見♪即買う!_a0138438_20592465.jpg

インドカリーを作りました
お家ご飯 ”あ、、かぼちゃ!!久々発見♪即買う!_a0138438_2059577.jpg

美味しそうな、ナンを買ったので~
お家ご飯 ”あ、、かぼちゃ!!久々発見♪即買う!_a0138438_2104066.jpg

かぼちゃは、サラダにしました。マー好きみたい、、2人では多すぎるくらい作ったのに、
あれ~?もうこんなにお皿が見えてるーって
母スタイルで、レーズン&セロリも入れました。玉ねぎ忘れましたがGoodでしたこれまた010.gif

今日は残り、を天ぷらで食べようかな~♪食べる事ばかり考てるけど、、マーもお夕飯が楽しみな様で
今日は何?と子どもの様に聞いてきます(笑)

034.gifそして最後に~ukで比較的チープなペアーのワインです。
お酒の弱い私も、、飲めちゃう、、おいし~果物みたいなんですー今日これ開ける?っと持って来たら
マーうん。と軽く答えてたのに、ぐびぐび飲んでました。大きいボトルなので 1ゴーはダメよとは言ったのですが、軽いので飲めちゃうみたいです069.gif026.gif
値段忘れましたが、、多分£3位でした。↓
お家ご飯 ”あ、、かぼちゃ!!久々発見♪即買う!_a0138438_2185883.jpg


今日実は、赤身のお肉食べなくちゃと牛肉を煮込んでいるので、、ちょっと内緒でお料理に使っちゃい
ました~~安いから料理用でも良いかも~うふふ~~~
こ~んな日常~~
by chao_kiki_veggie | 2010-04-16 21:25 | 恥”我が家おうちご飯